ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

アメリカのデトロイトから東京まで荷物を送ってもらうためUSPS priority mail international flat rate envというもので送ったみたいでレシートに書いてありました。値段は$27.50です.しかし箱はpriority Mail expressなんです。expressは27.50で日本まで送れますか?また追跡番号はないそうです。送ってもらうものは靴です。箱に入りますか? キャンセル、保留するなどと言ってるのですが追跡番号がなくてもできるのですか?またそのようなサービスはuspsにありますか?

「USPSのpriority intern」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 前回 priority international flat rate small boxのときはレシートにトラッキング書いてあったんですが今回には書いてないんですよ。。

「USPSのpriority intern」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/01 22:36

A 回答 (1件)

今晩は。

このレシートに記載されている電話番号らしいものを調べると、これはUSPSの客用問い合わせ番号だと判ります。ですのでレシートは間違いなくUSPSのもので、従ってこの料金が実在することは疑いありません。
 flat rate envelope(均一料金封筒。日本のレターパックの前身にあたるエクスパック運用以前にこの均一封筒は存在していました)にはいくつか種類があります。きちんと見てみるとこの料金のものはこれになります。
http://ircalc.usps.com/MailServices.aspx?country …
 大きさは317×241cm。重量は1.8kgまで。ということで、封筒を広げると入れられるのでしょう。ずっと料金が高くなる箱型のものを使用しないことから、出品者はそれなりに気を遣ってくれていると感じます。品物は格別に壊れ易いものではありませんし、また今回の封筒はエアパッキンを内部に貼り付けた多少高額なものを使用しています。

問題は「追跡番号が無い」ということです。flat rate envelopeまたはboxの場合、アメリカ国内では有効な追跡番号が必ずあります。それを「無い」と言うのはおかしいと感じないわけには行きません。
 ただしこれはアメリカを出てしまうと以後は追跡できなくなります。出品者はそこまでを考慮して「無い」と言っている可能性もあります。途中までしか有効でないのだから、最初から無いと伝えておけば面倒もないと考えているのかもしれません。
 priority Mail expressは速達便のことで、どうしてflat rate envelopeがただの速達に化けてしまうのかは判りません。出品者がいい加減なことを言っているとか、他の品物の写真を送ってきているとかかもしれません。
 考えられるのは大体こんなところです。
この回答への補足あり
    • 0