電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メガネ屋で視力測ったら
左1.0 右が0.5とかいわれたけど

正式に眼科で測ったら
左1.5 右0.9でした。

この差はなんですかね?

A 回答 (7件)

それまでに時間が空いていたのだったら、視力が回復してたのかも!


ただ、眼科の方が正確です。
    • good
    • 1

誤差。

    • good
    • 0

お店によって多少の誤差はあると思いますが、お店よりも眼科のほうが信用できますよ。

    • good
    • 0

それは誤差と言うより、貴方が細目でみたり、勘が当たったりしただけでは?

    • good
    • 1

別の眼科に行ってみたらまた違うから。

    • good
    • 0

眼鏡・コンタクトを買わせようとする作為的な検査結果と


純粋に測った結果ではないですか?
まあ、あとはそれぞれの測定日が違うのであれば、その日の体調で見え方は違うでしょうし、
測定方法も違うでしょうから差はあるとは思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メガネ屋の陰謀ですかね?

お礼日時:2015/10/01 15:53

視力は、同じ日でもTVを見続けた時とか青空をぼーっと見た後とかで変わるし体調でも変わりますよ。



また、ランドル氏環で測るか視力検査装置を使うかでも違うし、青と赤の波長でも屈折率が違います。
要は、誤差の範囲ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤差あり杉

お礼日時:2015/10/01 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!