電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今―5.00を利用してます。これを一気に―6.00にしたらあまりよくないでしょうか?

A 回答 (7件)

よく見えるようになるとは限らない、素人考えで見えそうな気がすると思いますが

• 0

自己判断では絶対ダメです。

医者に確認してもらってください。
医者の判断で変えるのは問題ありません。

自己判断で強くしてしまい、
頭痛や吐き気や自律神経失調症になってしまうことがあります。
    • 0

なぜ―6.00にしたいのか分かりませんが、choco-choco1様が30代以下なら問題なくよく見えるはずです。

今の-5.00が正確な度数であれば、-6.00のコンタクトを入れると遠視状態になります。30代以下なら眼が持っている調節力(30歳で7D)を使いますからよく見えるだけで疲労も老眼の状態も出ません。但し、40代では調節する力(残存調節力)足りなくなりますから老眼が進んだ状態になります。
40になったら無理ができない歳とお思って、上げるのは止めておきましょう。
    • 0

ここで聞く内容ではなく、眼科など然るべく専門家に聞く内容です

• 0

手元が見ずらくなるかもしれませんねそこをチェックしてみて下さい

• 0

視力を出すための度数の調整ですから、

良いとか悪いとか、あまりないんじゃないでしょうか。

大切なのは、ストレスなく見える度数のコンタクトをつけることです
    • 0

いやわかりません・・・・

今のレンズが矯正力が不足しているなら合うかもしれませんし
過度に矯正すればかえって目が疲れやすくなり傷めることにもなりますね

どうして眼科やレンズ屋さんに行かないのかな
    • 0