プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合いたての彼氏が合コンの仲介役として
飲み会に呼ばれてるみたいです。

私に飲み会の話を教えてくれたのは嬉しかったです。

彼を信頼していますが、でも正直行って欲しくありません。。
お酒が入る場……仲介役と言っても合コンなので、色々勝手に心配で嫉妬してしまいます(>_<)

でも行かないでとは言えません。。
重いとか嫌われますよね。。

皆さんなら心配になりませんか?
彼氏に何と言いますか?

すみませんが宜しくお願い致します涙

付き合う前から言われたらしいです。

A 回答 (4件)

付き合いたてならラブラブな状態


ですよね?
私なら
『どうぞどうぞ行ってきてください。
たくさん女の子いるかもだけど
私が一番って思うはずよ!』
って感じで送り出します。

もちろんほんとに言葉には出しては
言いませんけどね。

もっと自分に自信持たなくちゃ。
顔が良いとか見た目のことでは
ないですよ。
彼を想う気持ちとか思いやる気持ちは
誰にも負けないって意味です。

見た目も自信があればなお良いですがね

そういう気持ちでいると、彼にも
伝わるし、きちんと精神的に自立して
いる凜とした女性は魅力的ですよ。
    • good
    • 1

彼は付き合って間無しの彼女である貴女に、隠す事無くすべて洗いざらい話した上で、仲介役としての職務を果たすべく、合コンに行くのですよ。



フタマタをかけたり、お持ち帰りしようとしているのなら、わざわざ貴女には言いませんよ。

そんな彼の誠意に対して応えるには、貴女は正式な彼の彼女として、笑顔で「仲介役は大変そうだけど、頑張って来てね!」と送り出してあげるのが一番です。

そうする事で彼も貴女から信頼されていると思えるし、貴女も合コンに笑顔で彼氏を送り出す事で、彼女としての株が上がると言うものです。

彼氏や旦那は制限を与えて飼いならすのではなくて、ある程度の自由を与える事で機嫌よく動きますし、その自由に見合った責任を背負わせる事で、使命を果たそうとするものです。

そんな男気を上手に働かせる事も、彼女としての務めですよ。
    • good
    • 0

付き合いたてでまだ積み重ねた関係が薄ければ、不安になるのは仕方ないと思います。


ただ、それを相手に言うと「信用されてないなあ」と気落ちされるだけではないでしょうか。
「合コンでもっといい子と知り合ったので君とはお別れするよ」というくらい軽い性格の人
であれば、その合コンに行かなくても遠からず同じ展開になる気がしますし。
そこは嘘でも「全然心配してないよ?」という態度で何も言わないのが最善手なのでは。
    • good
    • 0

相手の性格にもよるので、100%の答えはありませんが、



「仲介役お疲れ様!飲み会楽しんで(^^)」と送り出すのが93点。
「○○(彼氏)がカッコいいから、モテないか心配」と一度だけ言うのが80点。
「心配だから帰ったら連絡ほしいor早めに帰ってきてほしい」と言うのは60点。
「本当は行ってほしくない」と言うのは30点
「行かないで」は0点

全く心配されない・嫉妬されないというのもちょっと・・・と言う人も少なくないので、少しは表してもいいかもしれませんが、正直に言ってくれた彼の事を信頼して送り出してあげるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!