プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は日焼けするとかなり肌が痛みます!
にきびが急激に増えたり、かさかさになったり・・・。
日焼け止めをつけようと思いますが、学校ではいいんですが、肝心の部活では禁止で・・・。
しかもソフトテニス部なのでいつも外!
なので紫外線をあびやすい状況に立たされてます。
あと心配なのは日焼け止めってにきびが増えたりしませんか?それも心配なんです。
日焼け後の対策などについて回答をお願いします。

A 回答 (5件)

日焼け止めを禁止するなんて。

ひどいですね。オゾン層の破壊で今の紫外線は昔とちがってきついんです。部活の先生も日焼け止め禁止を決めた人も日焼けの恐ろしさを知らないのでしょう。夏の紫外線を長時間、皮膚に直接あてる事は絶対止めた方がいいですよ。皮膚がんになるかもしれないし、あとで後悔します。この事は新聞等でもよく目にします。親に話して校長先生に言ってもらってはどうですか。ソフトテニス部だけの問題ではないと思います。親はちゃんと子供を守ってくれますよ。日焼け止めを化粧品だと勘違いして、先生方は禁止してるんでしょうか...自分の体の事です。しっかり大事にしてくださいね。
    • 0

私も日光に弱いので、かなり気を使います。

ノエビアのレイセラシリーズに、紫外線を浴びたあとのケアとして薬用エッセンスDというのがあって、顔にも体にも使えます。香りも良いですよ。
同じシリーズに体の中からの紫外線対策として、サプリメントというのがあります。これは、紫外線に強くなる肌を作るのが目的で赤ブドウ葉エキス・ビタミン類などを配合した美容補助食品です。

参考URL:http://www.noevir.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

商品までご紹介ありがとうございます。
でも学生なのでちょっとそこらに売ってるものしか買えませんので・・・すいません。
でもよく私もビタミン剤を飲むんですが、よく効きます。
外からケアすることも大事ですが、中からケアすることも大事ですねー。

日焼けするのは避けた方がいいのは当たり前ですが、日焼けした後が重要だと思います。

僕は日焼けしたらかならずアロエの化粧水(品名:アローラリッチ)をぬって水分を与えるようにしています。そうすると日焼け後の皮がむけずにしっとりしますよ!
    • 0
この回答へのお礼

日焼け後のケア・・・いろいろあって難しいですよね。
水分与えるのって大事ってよく言われてますよね。
アロエですか??
私も友達に薦められて最近アロエ関係のものを買いました。
やっぱいいんですかねー。

文章から察するにあまり日焼けに強くないお肌の持ち主のようですね。

とりあえず、日焼け止め禁止っていうのはかなり危険かと思いますよ。
将来のためにも強引にでも日焼け止めはつけたほうがいいと思います。
(現在の顔黒の方たちは近い将来ひどく後悔するでしょうね…)

日焼け止め禁止の理由というのは何なのでしょう?
下手すれば命に関わる人もいるというのに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

はい。まさしく日焼けに弱いです・・・。(泣)
日焼け止め禁止・・・学校のことなんでよくわかりません・・・。私も学校に訴えたいくらいです。
部活の顧問は男の人なのでこの気持ちがわからないのかもしれませんねー。
部員たちもかなり怒ってます。
ご回答ありがとうございました!!

日焼け後の対策は、とにかく冷やすことです。

それ専用のローションも出ているので、薬局などで探してみてください。

部活は日焼け止めが禁止とのことですが、匂いのしないものなら絶対にばれません。
ただ、意地の悪い部員に見られるとあとで先生からお呼び出しがかかるので、トイレなどで塗りましょう。
あと、白く残らないように気をつけましょう。

日焼け止めは、度数(なのかな?)みたいのが低ければ、そんなに肌を荒らしませんし、肌の弱い人向けのも出てますよ。
ただし、洗顔のときにしっかり落とさなくちゃいけません。

それにしても、日焼け止め禁止って、理由は?ってかんじですね。
将来、しみとかになるのにね。
    • 0
この回答へのお礼

冷やすことですか。
そういえば、部活で疲れた後は日焼けしたのにろくに気を使っていなかったかもしれませんね。
ローションも興味があるので探してみます!
部活で日焼け止め禁止はかなり私も怒ってます!
でも、隠れて塗るのは我慢しているほかの部員の子たちに悪い気がしてなかなか・・・なのですいません。
日焼け止めどのくらいがいいでしょう??
今私は50を使ってます。
十分低いと思ったのですがやはりもっと低い方が??

日焼け止め禁止の理由・・・わかりませんねー。
部活の顧問の先生が男性なので気持ちがわからないのでしょうねー。まったくやなことです。
ご回答ありがとうございました!