アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

守銭奴やケチではないし、洋服を買うのが好きなのですが、殆ど1000円前後のノーブランドしか買いません。しまむらでさえ高いと思うぐらい。
洋服に限らず、良いものをどれだけ安くお得に買うかって事が重要です。安ければ良いっていうものじゃなく、ちゃんと吟味してます。

気に入ったデザイン、長く使いたいもの、機能性がいいものなら高価なものやブランド品を買うんですが(靴と腕時計と口にするものはちゃんとしたものを買います)、安い服ばっか買ってしまいます。主にセールを狙ったり、ネットなどで掘り出し物を探して。

流行より、自分に合ったもの好きなものを買っています。
安くて良いものを買ったら良いもの買った得したっていう満足感もあり、意外に安くて可愛い服は結構あるし、楽しいし、友達にも「これ実は超安かったんだ、良いでしょ」と自慢するし、ひとつの趣味です。

テレビで10000円以下の服ばかり(3000円前後のものばっか)買う女優に対し、「ダサい」「女子力ない」「だから結婚できないんだ」と出演者が言ってました。

安い服ばっか着るのはやっぱダサい、ダメな事ですか?

A 回答 (3件)

>テレビで10000円以下の服ばかり(3000円前後のものばっか)買う女優に対し、「ダサい」「女子力ない」「だから結婚できないんだ」と出演者が言ってました。

シナリオライターが「こういう風に言ってください」と指示出しして、出演者はその通り言ってるだけですから。深い意味はないです。

1万円以上出してもダサい服はダサいし、3千円以下でも着こなし次第で素敵に見えます。アウトレット・セール・古着・オークション等々、安く服を入手する方法はたくさんあります。

要は着用している人のセンス次第。全身シャネルでもダサい人はダサいです。値段の問題だけじゃありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わたしはシャネルなんて持ってても貧乏人オーラでまくってて浮きそうです。
身の丈にあったものが一番ですね。

はい、ダサイです

• 0

安い服でも、安っぽく見えないように

センスよく着こなしていれば、ダサくはないでしょう。

ダメかどうかは周りが判断することではありません。
あなたが判断することです。

ファッションは自己表現です。
あなたが良ければ、それで良いんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

センス磨こうと思います!