プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
LCCのスクートのチケット手配のことで教えていただきたい事があります。

<経緯>
LCC航空会社のスクートを利用して、来年の4月頃に旅行を考えようとしましたが、
10月現在、3月末までしかチケットが取れません。

<質問>
スクートの場合は、原則6ヶ月先までしか取れないという事なのでしょうか?
それとも、
別の事情があってのことなのでしょうか?

旅行の計画を出来れば進めてゆきたいので、ご指南いただけると幸いです。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 失礼いたしました。関空発の手配を考えています。

A 回答 (2件)

スクートがどうかはわかりませんが、飛行機でも電車でも同様ですが6ヶ月を超えた先のチケット(フライト)が表示されないのなら4月分は10月になれば表示されるものと私なら解釈します。

但し10月になれば4月末までの分が表示(月ごと)されるのか、10月10日に4月10日までの分が表示(日ごと)されるのか分からない時はこまめにチェックします。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

やはりそれを期待して頑張ってみます。
エアアジア、ジェットスター、セブパシフィックやその他の搭乗経験のあるLLCは結構半年以上前から予約できているので、少し不安になった次第です。

ありがとうございました。

直接、問い合わせてみたらどうでしょう。

http://www.kokuken.net/world/scoot/
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。

ご指摘の通り、問い合わせを実施しておりましたが、海外の日本語の出来る方が、日本語の水準が酷く、また、本社からの情報が非常に制限されているらしく、何ヶ月前からチケットを受け付けているのかの情報も貰っていないと言われました。

仮に、「毎月予約期限が、1ヶ月ずつ延びているかどうか?」とも言葉を変えて色々質問しましたが日本語の言葉がわからないようでした(汗

そこで、メールでも質問したのですが、返事がありません。

という訳で、ご相談した次第です。