アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、アンドロイドのスマホと、IpadでLINEを利用しているのですが、アンドロイドのスマホを買い換えようと思っています。その時にアンドロイドのスマホと、Ipadは共通のLINEアカウントを利用しているのですが。アンドロイドのスマホは履歴がなくなると思うのですが、Ipadに残っているLINEの履歴も消えてしまう事はあるのでしょうか?

是非ご回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

• ipadにおけるログインはlineの専用公式アプリを用いてログインしています

A 回答 (2件)

>ipadにおけるログインはlineの専用公式アプリを用いてログインしています

では両方アプリから同じアカウントにログインしてるという事ですかね。
でも、そんな事が出来るの??
Facebookログインなのかな。。分かりませんが。
どちらにせよ、アカウント削除を行わない限りはアカウントが無くなる訳では無いので、大丈夫だと思います。
機種変更の引き継ぎ作業をするだけで良いと思います。
iPad上では何も変わらないと思います。
が、通常、引き継ぎ作業を行うと以前の端末でLINEが使えなくなりますから、機種変更で1端末1アカウントが復活するかも知れませんね。
つまり、機種変更で引き継ぎ作業するとiPadでログインが出来なくなる可能性が懸念されます。

また、引き継ぎ作業をせずに電話番号で再認証するとアカウントが上書きされて新アカウントになるので、すべて白紙になってしまいますので、必ず引き継ぎ作業をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ipadではline for ipadという公式アプリを利用しています。同時ログイン可能です。

通常。

LINEは1端末1アカウントなので、共通で使うとすればPCログイン機能でサファリ等のブラウザで見てる事になると思います。
そうなると、アカウントの設定はアンドロイドに依存する事になりますから、アンドロイドでアカウントを削除したりするとiPadでは開く事が出来ない事になり、見れなくなると思います。
なので、アカウント削除はせずにアプリを削除したり、新しい端末で引き継ぎ作業したり、する分にはiPadのログインには影響は無いと思います。
履歴もそのまま使えると思いますよ。

ただ、アンドロイドはトーク履歴も引き継ぎ(バックアップ→インポート)が出来ます。
http://official-blog.line.me/ja/archives/1789462 …
    • 0
この回答へのお礼

補足をご覧下さい