プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます。
よろしくお願いします。

PCに音楽CDを取り込もうとしたところ読み込みが遅かったので
デバイスマネージャーを開こうしたのですが、[新しいドキュメントを作成できません]との
エラーが出るのみで全く開けません。

また、これに関係しているかは定かでないのですが、BDも見れなくなってしまいました。
BDを視聴するためのソフトはきちんと起動するのですが、音声が流れるのみで動画は砂嵐のような状態です。なにかデバイスに関して問題が起こってしまったのでしょうか…?

突然のことで原因が全くわからず大変困っております。
なにか改善策などございましたら、ご回答いただけますとさいわいです。

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただきありがとうございます。

    追加でお書きすることができたので、補足失礼いたします。

    タスクバーのウィンドウズマークから【デバイスマネージャー】を開こうとする、コマンドプロンプトから開こうとする、ショートカットを使用する、どれを試しても上記のエラーが出るのみです。
    確認したところアカウントはローカルアカウントでした。

    また、よくPCを使用している家族に聞いたところ、少し前にクリーンブート?を行ったとのことでした。これが原因でしょうか…?
    パソコンにはあまり詳しくないもので質問が重なり申し訳ありません。

      補足日時:2015/10/05 11:32
  • 再度補足失礼します。
    ご回答頂いた通り、URLを参考にしながらシステムの復元を試みたのですが、途中でディスクドライバをスキャンして修正して下さいとのエラーが出たため、指示に従い行ったところ再起動がはじまったのですが、終了後改めてシステムの復元をしようとしたところ、復元ポイントがないためできません。との表示になってしまいました。(再起動前は復元ポイントがありました)
    デバイスマネージャーは相変わらず開かないままです。

      補足日時:2015/10/05 16:21

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

№3 です


>途中でディスクドライバをスキャンして修正して下さいとのエラーが出たため
では、下記サイトを参考にシステムファイルチェッカーを実行してみましょう。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929833/ja
    • good
    • 0

№2 です


>少し前にクリーンブート?を行ったとのことでした。
それは関係ありません、ちなみにローカルアカウントも関係ありませんよ
システムの復元で正常に動作していた頃に戻してみるのが1番でしょう。
    • good
    • 0

>突然のことで原因が全くわからず大変困っております。


レジストリやディスククリーンアップのソフトを使っていませんか?
また、映像関係のソフトウェアのインストールやアップデートをしていないでしょうか。

何もしていないのであれば、こんな時にしか役に立たない機能である「システムの復元」を使いましょう
ただし、何が起きるかわからないので必要なファイルをバックアップ(コピー)してからですね。

参考サイト
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 0

>デバイスマネージャーを開こうしたのですが、・・・全く開けません



「Windows」キー+「X」キー、メニューからデバイスマネージャがクリックできないのですか?

メニュー右クリックデバイスマネージャがクリックできないのですか?

チャーム「設定」「PC情報」デバイスマネージャをクリックできないのですか?

Microsoftアカウントでサインインしていますか?(ローカルアカウントですか?)
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデバイスマネージャが開きません

音がでなくなったので
コントロールパネルのサウンドをクリックすると
「windowsオーデイオサウンドが有効でない」と表示され
「有効にしますか」をクリックしても同様でした。
そこでデバイスマネージャを開こうと思ったら
「”が開けません。正しい名前を入力・・・」となってしまいます。
どうすればよいのでしょう?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 No.4です。

>OSの再インストールすべきでしょうか?

 そもそも管理ツール自体が開けないんですね?

 「システム構成」や「コンピュータの管理」を開くことが出来れば
死んでいるサービスの確認もできるのですが、それさえ無理なら結構
重症のようです。

 問題の症状が出た期日を特定できるなら、直前の WindowsUpdateを
アンインストールして様子を見るという方法もあるでしょう。

 或いは Vista の UAC を解除しても改善が見られないなら、必要な
データを何処かに避難させて OS 再セットアップか PC のリカバリを
するしかないかも知れません。

Q逆向き/(スラッシュ)の入力方法

タイトルの通り、逆向き/(スラッシュ)の入力方法がわかりません。

記号⇒変換 で出てくるのは\、大文字ですよね、
これの小文字バージョンの出し方がわからないのです。
cgiのプログラミングにチャレンジ中でブチ当たって
しまい、途方にくれています。
ちなみに使ってるキーボードは106です。

Aベストアンサー

殆どの場合、バックスラッシュを使うのであれば、¥記号で代用できます
これは、フォントの問題であって、内部的な数値は同じ物だからです

もし、cgiプログラミングの本などでバックスラッシュを使うように指示があった
場合は、スラッシュではなく¥記号にするのが間違いがないはずです

QAdministrator本人がアクセス不可!?

Administrator本人(ユーザ名 Mike、パスワード保護)がパソコンにログインしているのに、アクセスできないフォルダがあるのはなぜでしょうか?アクセス可能にする方法を教えてください。

アクセスできないフォルダの中には次のものを含みます。
C:\Documents and Settings
C:\Users\All Users
C:\Users\Default Users
C:\Users\Guest
C:\Users\Mike

Aベストアンサー

Documents and Settingsに何故アクセスしたいのか?
Cdriveの(ユーザー)を開けば(Documents and Settings)を開いた画面と同じ物が開けますよね。
話題として(Documents and Settings)が開け無いんだけどと言う話なら、皆さんが仰る様にフォルダーのセキュリティの所有者とアクセス許可に(adminiを追加)すればokなのですが。
----
もし、Cdriveを一括で取りたければCdriveのプロパティ~セキュリティの詳細で所有者とアクセス許可を取れば、一度に総てのフォルダが完了します。
---
余談ですが、現在Documents and Settingsが開かない(拒否)のは、所有者名が(system)←に成って居る場合が多い(又は、我々がお目に掛かった事の無い管理者名)が登録されて居る場合も開け無い。
---
みけさんって、ベテランのあの みけさんでしょ~ 笑い…

QこのWindowsのコピーは正規品ではありません

Windows7
ビルド7601
このWindowsのコピーは正規品ではありません

上記のようなメッセージがデスクトップ画面右下に出ました
特にコピーなどの操作はしていません
先ほど急に出てきました

ご存知の方、お手数ですがご教授願います

Aベストアンサー

1.スタートボタンをクリックして、スタート メニューを開き、「コンピューター」で右クリックする
2.表示されたメニューから「プロパティ」を選択
3.「システム」が表示されるので、下の方にある「Windows ライセンス認証」の
「ライセンス認証を今日行う必要があります。今すぐ行う場合はここをクリックしてください」をクリック。

4.「Windows ライセンス認証」が開きますので、ライセンス認証を行います。
都合のよいライセンス認証方法を選択してください。
※Windows 7 のプレインストール版(パソコン購入時にインストールが済んでいるタイプ)
の場合は、プロダクト キーの入力が済んでいるハズなので、
「Windows のライセンス認証の手続きを今すぐオンラインで行います」を選択して次へ進む。

5.オンラインでの認証を選択すると、すぐに認証が始まりますのでしばらく待ちます。
6.「ライセンス認証に成功しました」と表示されたら完了です。
7.「閉じる」ボタンを押して閉じます。
8.パソコンを再起動すると、通知領域の上に表示されていた
「この Windows のコピーは正規品ではありません」の文字が消えます。

インターネット経由でライセンス認証がうまくいかない場合は、
マイクロソフトのライセンス認証窓口「0120-801-734」で電話での対応もしているようです。

1.スタートボタンをクリックして、スタート メニューを開き、「コンピューター」で右クリックする
2.表示されたメニューから「プロパティ」を選択
3.「システム」が表示されるので、下の方にある「Windows ライセンス認証」の
「ライセンス認証を今日行う必要があります。今すぐ行う場合はここをクリックしてください」をクリック。

4.「Windows ライセンス認証」が開きますので、ライセンス認証を行います。
都合のよいライセンス認証方法を選択してください。
※Windows 7 のプレインストール版(パソコン購入...続きを読む


人気Q&Aランキング