アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。下記環境にて使用中ですが
どのようにしたら実現できるかわかりませんか。

使用OS:Win10
使用ソフトとバージョン:パワーポイント2007
資料イメージ:
1スライド内にある写真1と文字1をクリックで同時に表示させたい。
1クリックすると同スライド内の写真2と文字2に切り替えたい。
*発表資料等でよくみかける「タイトル」と「その説明写真」を表示するスタイルのもの

疑問:
①写真を全部範囲選択すると「1」が複数できてしまう
 ⇒1個1個アニメーション設定しなければならない?

②同じテキストボックス内に文字が複数行ある状態で
 アニメーション設定すると各行にNOが連番で振り分けられるが
 アニメーションしない
 ⇒1個1個別のテキストボックスで設定しなければならない?

③写真とテキストボックスを同時にアニメーションさせる方法がわからない
 ⇒写真1と文字1を選択し、グループ設定した上でアニメーション設定する?
 数が多いので簡単にできる方法はない?

サイト上でアニメーション設定方法を一通り確認しましたが、見つける事が
できませんでした。
より簡単な方法で実現可能な方法をご存じの方がいらっしゃいましたら
ご教授頂けますか。

お願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>スライド内にある写真1と文字1をクリックで同時に表示させたい。
アニメーションタブに「開始」という項目があります。どのタイミングでアニメーションを実行するかと言うことで「クリック時」「直前の動作と同時」「直前の動作の後」の3種類有ります。

まず、写真と文字それぞれにアニメーションを設定します。順番が後の方で、開始を「直前の動作と同時」にすると、写真と文字が同時に表示されます。

>写真を全部範囲選択すると「1」が複数できてしまう ⇒1個1個アニメーション設定しなければならない?
まとめて同じ設定にした場合、上で述べた「開始」の項目を何もいじらないと「直前の動作と同時」になるので、「1」が複数出来る、という状態になります。「開始」を他のものに設定してやればうまくいきます。

>同じテキストボックス内に文字が複数行ある状態で
>アニメーション設定すると各行にNOが連番で振り分けられるが
>アニメーションしない
>⇒1個1個別のテキストボックスで設定しなければならない?
「アニメーションしない」というのがよく分かりませんが、どういう動きになればいいのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません、
動作の指定をしてみます。
アニメーションの方は
少しづつやってみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。