アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に愛想を尽かされたと思います。
具合が悪いとわかっていながら彼氏をドライブで連れまわし、そのあとケンカ(私が怒られる形)になり、帰りたいと言われても帰らせなかった挙句、熱を出させてしまいました。
初めて質問させていただきます。
とても長くなります。

昨日具合が悪いと言ってる彼氏をドライブで連れまわしてしまいました。
2人とも20代後半で、私のほうが彼氏よりも2つ歳上です。

具合が悪いのは前日からわかっていたので、昨日はゆっくりする予定で、ゆっくりするなりに自分で予定をたてたつもりでした。
バタバタしたことはせず、コスモスでも見にいこうと思っていたのですが、彼氏の具合が悪そうなのでやめとこうと思い、
『コスモス見に行こうと思ったけど、日暮れるよね?予定変更しようー』と言って道を変えると、『え?行かないの?ライトアップくらいされるんじゃない?』と言われて…。
とりあえず具合も思ったより悪そうだし、その日は夜中までいっしょにいる予定でしたが、コスモス見たらすぐ帰そうと思い、コスモスの場所まで行きました。

着いた時にはもう日が暮れていました。
風も強くて寒くて、彼氏の具合がまた悪そうだったので、『出て歩けそう?』と聞くと『きついって言ってるよね?』と言われて、車から降りることはせず、すぐ引き返しました。

早く帰さなきゃ、と思っていたのですが、私が道を勘違いしていて、遠回りする道を選んでしまいました。
すると、
彼『道、あっちのほうが近いけど』
私『えっ、こっちが近いと思ってこっちに来たんだけど』
彼『わざとでしょ(帰りたくなくてわざと遠回りしたでしょ)』
というやりとりから始まり、彼氏から怒られてしまいました。

『具合悪くて寒いって言ってるのにわざわざ更に冷える所に連れて行く?』
『俺は君が生理とかで具合悪い時にそんなことしようと思わないよ?』と。
ごもっともで、私も、最初考えずに連れて行こうとしてた事、気が回らなかったことをとても反省して謝りました。

ケンカしながらも、彼氏がおなかがすいたと言ってるので、ごはん買うか食べるかして帰ろうと思って、
『ごはんどうする?食べたいのある?』って聞くと、
『何が食べたいかわかんないから、ここから降りて歩いて帰る、自分で食べたいもの探す』と言います。
毎度ケンカすると彼氏はいつも1人になりたがり、私がそれを嫌がって帰さずさらにモメるので、今度1人になりたいと言われたらすぐに帰そう、決意をしていた矢先だったのですが、
今回ばかりは彼氏も具合悪いって言ってるのに、寒いし、心配なので歩いて帰すわけにはいかない(歩くと30分以上かかる距離でした)し、
『(具合悪いのに家の人にも無理言って出てきたので)家にもすぐには帰りたくないからちょっとプラプラして帰る』と言っていて、さらに歩かせるわけにはいかないと思い、
いっしょにごはん食べよう!って私が無理を言って、めちゃくちゃ嫌がる彼氏を折れさせました。

すぐには帰りたくないなら、ホテルに行こうと思い、(私達は2人とも実家暮らしなので、よくホテルに行きます)、彼氏も説得して、晩御飯を買って、ホテルに行きました。
彼氏の具合が悪いのはわかっていたので、何をするつもりもなく、ただいっしょに居たかったのと、ゆっくりしてもらいたいだけでした。

休憩にするつもりでしたが、それだと退室まで3時間ほどしか無く、いつも2人とも寝落ちて結局延長してしまうので、一応宿泊にして時間の心配をしなくていいように入りました。

ごはんも食べてしばらくすると、仲直りした雰囲気になっていました。
私が最近寝不足で、眠れていないのを知ってた彼氏は、最初12時には帰る予定だったのを、しばらくいっしょに寝ようとしてくれてました。
それでも、私が朝には帰らなくてはいけなかったので04時には退室しようね、と言ったら、そのときは『起きれるかなー笑』と笑いながら言ってくれていたのですが。

2人寝落ちて、02時ごろ私が目を覚ますと、彼氏が咳をしていました、寝苦しそうに寝返りをうっていて、
でも触ろうとすると怒られるので、心配なので起きたまましばらく彼氏の様子を見ていました。

1時間半くらいたって、こちらに寝返りをうったので、おでこを触ると、完全に熱があがっていました。

すぐ帰せば良かった、とか、今日会わなきゃ良かった、とか、めちゃくちゃ後悔しましたが、そんな事言っててもしょうがないし、
とりあえずタオルを冷やしておでこにのせて、こまめに取り替えて、様子を見ていました。
それまで寝苦しそうだったのが、おでこを冷やしてからはよく眠れていたみたいで、04時半すぎくらいまで起こせず、起こしたくなく、そのままにしていました。

彼氏が時間に気づいて起きてくれたんですが、
『きつい…』と言われて『熱がでてる』と言うと、『熱がでてる、じゃないよ(怒)』とかなり不機嫌。
完全に私が悪いのはわかっていて、その時点で、もう愛想尽かされるだろうな、と思いました。

彼氏が起きて準備するのを待ち、
ホテルを出ました。
何かできる事はないかと思い、すぐコンビニに行き冷えピタと、ポカリスエットと、のど飴を買って、
別れぎわに渡そうとしました。
すると、重いので、『(具合悪すぎて)持てない、いらない』と言います。
わかった、と言えばよかったのですが、心配だったので冷えピタだけ無理矢理2袋持たせようとしました。
車から降りて彼氏のポケットに入れようとしたんですが、
『ほんときついから帰って。俺あと6時間後仕事だよ?わかってる?(怒)』(彼氏は11時から仕事です)
と言われて受け取ってくれず、そのまま帰ってしまいました。

いつもならケンカしても、帰りは別れてからすぐ、ごめんねとか、ありがとうとか私からラインをするのですが、今回はもう何も言えないし、彼氏は体調悪いし、きついのに、ごめんもありがとうも、きっと負担になってしまうと思い、更に悩ませたくなくて、ラインもしていません。

質問なのですが、
1.連絡はしたほうがいいのか、しないほうがいいのか
2.連絡するとしたら、何と言えばいいのか
3.しばらく何もしないほうがいいのか

です。
長々とすみません。
読んで下さった方、ありがとうございました。
とにかく大好きな彼氏で、結婚も、お互いしようと言っていました。一度別れそうになったこともありましたが、それも持ち直し、それから何度ケンカしても、その度彼氏が許してくれていました。
何度も何度も、『ケンカしたときとか、体調悪い時にすぐ帰してくれないのはつらい』って言われてるのに、彼氏の意見は完全に無視して帰さないわがままな私を、何度も許してくれていたのですが、
今回ばかりは本当にだめかもしれないと思っています。別れを告げられそうです。

とりあえず体調が良くなってくれるのを願っていますが、後日、良くなったかどうかを確認する連絡を入れるのも怖いです。

支離滅裂な文章で申し訳ありません。
何でもいいので、どなたかアドバイスをいただけたらと思います。

質問者からの補足コメント

  • 回答をくれた皆様ありがとうございました。
    さっき、彼氏にラインを送りました。
    長々とではなく、昨日はありがとう、ごめんなさい。具合どうですか。体調早く良くなるように祈ってます。というかんじの当たり障りのない文章で。
    送ってからもっと何か書き方があったんじゃないかと悔やんでいます。
    既読はつきません、何日か経って体調が良くなったとしても、返事が返ってくる気がしません…
    不安でしかありません…
    このまま想いを伝えられずに終わってしまったらと思うと泣きそうです。
    彼氏が体調わるいんだから返ってこないの当たり前でしょ、って言われそうですが本当にその通りです…。
    誰にも相談できず、ここに書いてます…。
    いまのうちに別れを告げられる覚悟を決めた方がいいでしょうか…

      補足日時:2015/10/07 18:52

A 回答 (5件)

補足について。


彼があなたに返信出来ないのは、「暫くほっといて、またね。」と言っても、あなたがまた騒ぎ出すと考えるからですよ。だから、触らぬ神に祟り無しで、あなたにアクションしようがないのです。
でね。あなたが彼と自分の為にやるべき事は、あなたの思いをどうにか彼に伝える事ではなくて、彼の話しを黙って聞く事じゃないですか?あなたは散々自分の思いを表現して来た。物を言わせて貰えなくて、思いが伝わらないと嘆いてるのは、彼の方なのですよ。
私は、子供の発達の研究職に就く者なのですけれど、その職業柄あなたのような母親をよく見ます。子供に自分の思いを伝えなきゃ伝えなきゃで、子供の話しは聞かないし、その思いを全く受け止めない母親です。
その子供はどうなるかと言うと、自分の思いを母親に伝える事を諦めて、母親を安心させる事だけに奔走する子供になります。不安やアクシデントがあると、母親が大騒ぎをしだすから、不安やアクシデントがある度に、母親から隠れる子供になります。若しくは、「おう、そうだ!母親を不安にさせる俺は悪い子供だ!俺は悪い奴だ!」とせっせと暴れるかです。すると、不思議な事に母親は安心する、この子には私が必要なんだわ、と安心するのです。で、張り切って更に余計な事ばかりする。
あなたがやるべき事は、彼がアクションし易いようにする事、彼に彼の話しをさせる事です。その為には、あなたが動かない事ですし、黙っている事ですよ。
もしかして、彼からのアクションはもうないかも知れない。でも、それも彼の思いなのだから、しっかりと人の思いを受け止めましょうよ。あなたの思いを受け止めて貰えるような、関係を目指す為にね。
あなたは、真面目な人。善良な人。だから、人の思いを受け止める事が、きっと出来ます。
あなたが発信するのではなく、相手からの発信を受信する経験を学びましょう。たった今が、学びの時です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

厳しいお言葉、感謝します。
誰からか厳しく言ってもらわないと、きっとわからなかったです。
あたしが何をしても、彼の負担になってしまうと思っているので、
そっとしておきたいと思います。
もしそれで連絡がこなくても、受け止めようと思います。
もう本当に反省して後悔して、これ以上彼氏を傷つけたくないし、悲しませたくないし、疲れさせたくないのも本音です。
pg8mwさんの忠告とアドバイス、しっかり受け止めます。
自分自身の悪いところと向き合うのがこんなに苦しいとは思いませんでした。
でももっとつらいのは彼ですよね。
彼にくらべたら私の悩み苦しみなんて大したことじゃない気がします。
彼のためにも、何も言わずに、彼が話してくれるまで待っていようと思います。
ただ、何もなくても、pg8mwさんの言葉のおかげで、どうにか耐えられそうです。
私は私のために、耐えることも学ぼうと思います。
丁寧に相談にのってくださって、本当にありがとうございます。

お礼日時:2015/10/08 18:01

はじめまして


読ませていただいて、なんて彼氏さんを大事にされる方なんだと
反省しきりです/(^o^)\

私から見れば「自己管理ができなかった彼氏さんがほとんどわるいんじゃ…」となってしまうのですが、
くらげさんはご自身に反省点を見出される謙虚な方ですね
具合がどれだけ悪くてもなんだかんだくらげさんに付き合ってしまう彼氏さんもお優しいと思いますが

だいぶ具合をこじらせて今も全快とはいかないでしょうし
そういうときはねぐらに籠ってじっとしてるのがいちばんですし
今は返信が来なくてもそういうものだと思ってこらえてみられればいかがでしょうか
既読がつくかだけチラチラ気にしながら

一週間ぐらいたってもまだ既読もつかないようでしたら、
フェードアウトは(私は)許せないので連絡取られてみられたらいかがでしょうか
持て余して不安な時間は次あった時どんな話をするか考えることに費やしたらいいんじゃないかなあと思います
仲直りできるといいですね\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大事にしてるなんてとんでもないです…
彼氏はちゃんと、私に体調が悪いことも伝えてくれました。
いっしょにいたいからと、心配だからと、自分のことしか考えてない理由で会って引き止めて、きついのに気をつかわせてしまいました。
本当に優しい人なんです、だから私のわがままにいつも付き合ってくれて、もー限界!ってケンカしても、いつもちゃんと許して、仲直りしてくれます。

こじらせた張本人がこんなこと言うとおかしいのですが、本当に早く体調だけでも良くなってほしいと思っています。
別れる覚悟もしようと思っていますが、どう考えても今はできそうにないし、好きだと言ってくれていたことを、甘いですが、ちょっとだけ信じて待ちたいと思います。
hephthaliteさんが教えてくれたように、不安な時間は、会えた時にどんな話をするか、考えていたいと思います。今日やってみましたが、けっこう気がまぎれますね笑

お礼を書くつもりが、またお話しするような文章になってしまいました、ごめんなさい。

仲直りできることを祈って、彼の体調がよくなることを祈って、しばらく待ちます。がんばります。

hephthaliteさんのお言葉、励まされました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/08 18:17

今回の事はただのトラブル。


誰かと誰かが共に過ごすなかで、トラブルなんてあるに決まっている事です。ですがあなた方は、そのトラブルに対処する方法が余りにも食い違う者同士です。お互いのパーソナリティーがそれぞれ違うのは、良い事ですし、そうでないと困る事なのですけれど、「食い違い」は駄目ですよ。相性が悪いというより他ありません、これは関係性の問題でもない。
彼は、自分の納得で物事に対応したいタイプ。あなたは、自分が彼を納得させたいタイプ。彼が一番嫌な事を真っ先にやるのが、あなたなのです。
あなたの側にいるのが、優柔不断な男で相手に依存的な人なら、あなたのやり方が嬉しい筈。もっと欲しい、まだ足りないと言うでしょう。
でも、求められ過ぎるとあなたも辛くなるんだ。今の彼が真っ先に自分を求めてくれないから、あれこれ差し出すのがあなた。欲しがる人には欲しがるもの与え渋るあなたでもあるんです。今の彼がひとりになりたいと言っても、その時間を与え渋るんですからね。
彼と自分の問題として、この問題を考えるのではなく、自分自身が何がしたくて何をやっているのかを、個人として考えるべき時なのではないでしょうか。
彼にアクションする前に、それを済ませてないと、あなたが何をやったとしても、彼の重荷になりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その通りです…妙に納得してしまいました…。
解決方法の食い違いは、ケンカするたびに一番モメるんです。
『帰らせて』って言われてるのに、『ちゃんと話さないとわからない』と言って引き止め、いつも必要以上に彼を苦しめてしまいます。

ただ私が我慢して、スッと帰せるようになればいいんですが、
前に一度、ケンカしたまま帰って、別れるほんとに寸前まで行ったことがあって…それもあって、『これで終わってしまうんじゃないか』と心配になっていつもだめです。
離れてラインで別れ話、なんかになると耐えられないです…。

仲直りしたときに『ケンカだから、とりあえず離れて頭を冷やしたいだけ。そんなんで簡単に別れたりなんかしないから、もうちょっと落ち着いて』と言ってくれます。

私のことを考えてくれる彼氏のためにも、彼氏の嫌なことはしないように、心掛けていきたいです。
でもそれも今回仲直りしないとできないんですよね。

とりあえず、自分自身本当に後悔したし、反省もしているので、しっかり考えて、ちゃんとまとめてから、彼氏には連絡しようと思います。
pg8mwさんが仰るように、もう『ただのトラブル』だと言えるように、相性が悪くてもどうにかしたいので、どうにか自分が変わって、繋げられるように、がんばります。
重荷にならないように、しっかり考えます。

厳しいお言葉、嬉しかったです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/10/07 16:19

まぁ…正直、具合悪いのが前日からわかってて次の日仕事なら、普通の人ならまずデート自体を延期すると思うけどね。

「明日も仕事なんだから今日はゆっくり休んでね」でしょ。ゆっくりする予定とか言ってて外に連れ出してんだからどういう感覚してんのか疑うよ。外に遊びに行く段階でゆっくりしてないよ。
で、質問者さんはそれが悪いとわかっていながら改善しないんだから、本心では自分を変えようとしてないわけよ。20代後半なのに、ちょっと恋愛に依存しすぎじゃない?恋愛が人生の中で超重要な柱になっちゃってるように見える。普通であれば恋愛はまぁ良いものだけど、相手には相手の事情があって相手には相手の交友関係がある。それを尊重しつつ、予定が合う時は一緒に楽しい時間を過ごすっていう人生のスパイスだと思うけどな。決してメインディッシュじゃないと思う。

ただ彼氏の方も何だかよくわからないな。具合悪いのに歩いて帰るとか家にもすぐには帰りたくないとか、ぶっちゃけ何がしたいのかワケわからん。

No.1さんも仰っているように、最近の若い人は大事なこともLINEの文章で済まそうとする。それも問題だと思う。
僕は一時期翻訳を勉強していたので気付いたことですが、言葉ってすごく難しいものです。文字だけに信憑性を持たせることも難しいし、すぐ誤解が生じるし、自分のナマの気持ちなんて半分も伝わりません。だから、告白は直接が良い、と言ったりするんですよ。
謝罪だってそう。直接面と向かって頭を下げてごめんなさい、と言う。相手の表情、雰囲気、言葉のトーン、仕草、そういったことが「あぁ、この人本当に悪いと思ってるんだな」と思わせるんです。

LINEは文字を打つだけですから、幾分気が楽です。でもその分相手に気持ちは伝わりづらいものなのです。
「ちゃんと謝りたいから風邪が治ったら会いたい。謝るだけで帰るから」
とでも伝えて、ちゃんと会って自分の言葉で謝るべきと思います。LINEってそういう風に使った方が良いと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋愛に依存しすぎだということは、前にケンカしたときに、彼氏からも言われました。
何度も何度もその度に怒られて、『時間かかるかもしれないけど、直すから』と言いながら、また同じことを繰り返している自分にも、嫌気がさします。今回も本当に後悔しかありません。

私はちゃんと会って、顔を見ながらお互いに話をして、っていう風にしたいのですが、彼氏は、会って話すのを嫌がる人なんです。
『言いたいことがまとまらないし、その場の勢いで言ってしまうのが嫌だ。考えて文章うてるし、会話の内容も残るから、話し合うならラインの方がいい』という人なんです。
そう言う彼に対して、会って話したいって言うのもまた私のわがままになってしまうと思って…。電話も、彼氏の方が気軽にできる環境ではないので、気を遣っていつもかけません。

本当に怒っている時は、会うのにも応じてくれません。
なので連絡するのは本当に怖いですが、shin01824さんがアドバイスしてくれたように、会って謝りたいということを伝えてみようと思います。
まだ私も冷静になれていない気がするので、もう少し考えて、ちゃんと言わないといけないことをまとめてから連絡しようと思います。
ちゃんと自分の言葉と声と態度で全部伝えられるようにがんばります。
厳しく教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/07 16:02

アドバイスも何もないです。


あなたの気持ち次第。

「怖い」って。なにが怖いんでしょう?
このまま何もせず、彼とフェイドアウトするほうが怖くないですか?

体調悪ければ、機嫌も悪くなります。
彼はあなたのワガママぶりもよくしっているはず。
ケンカという程のこともないかと・・・

大事なのはお互いが笑いあっている時じゃなく、どちらかが不調な時にふたりが「越えられるか」です。
結婚も考えているということは、今のような状況をいかにクリアするかが重要です。

長く一緒に生きていると色んなことがあります。
こんなことでぐらつくような関係なら、一緒に歩んで行けないです。

「大丈夫?ごめんね」のひと言でいいです。きちんと気持ちを伝えましょう。
ただし、LINEじゃなくて、自分の声でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫌われている、別れを告げられるのを確かめるのが怖いです。
でもyuripinoさんの仰る通り、フェイドアウトするほうが怖いです。
何があっても2人で越えていきたいと思っているのですが、自分が原因の場合は、彼氏にとっても自分はそばにいない方がいいんじゃないかと思ってしまって…。
彼氏は、ケンカしたあとに、会って顔見て話すのを嫌がる人なんです。電話も、家では気軽にできる環境ではないので、わざわざ外に出てかけてくれる、といった状態なので、いつも気を遣ってかけません…。
でもどんなに考えても私の正直な気持ちは、やはりいっしょにいたいので、とりあえず連絡して、会えるなら会って謝りたいと思います。

質問に丁寧に答えてくださってありがとうございました。涙がとまらずまだ言いたいこともまとまってなくて、未だに彼氏には連絡できていませんが、がんばります。

お礼日時:2015/10/07 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A