電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カトリック布池教会内聖ヨゼフ館という愛知の式場に、来年参列予定があります。新幹線でも飛行機でも、日帰りは勿体ないなと思ったのでついでに観光したいのですが、どこか名古屋の観光スポットで有名なところやオススメな場所はありませんか…?

A 回答 (4件)

北海道在住ですが



◇名古屋市科学館のプラネタリウム http://www.ncsm.city.nagoya.jp/
◇名古屋港水族館 http://www.nagoyaaqua.jp/
◇蓬左文庫 http://housa.city.nagoya.jp/
◇熱田神宮 https://www.atsutajingu.or.jp/jingu/
熱田神宮の境内にあったお店のきしめんがおいしかった♪

…が、よかったですよ(^^)
    • good
    • 0

熱田神宮はとても綺麗ですよ。

心が洗われます。
名古屋城も、歴史に興味があるなら楽しめます。
    • good
    • 0

どこからこられるのかわかりませんが東京や大阪にもあるようなものではどうしようもないですよね。


(地方からこられる場合は別。)
名古屋は観光という点ではそんな感じがします。とにかく全国区の観光地に乏しい。悲しい限り。

それでも、休日の名古屋駅は 東海地方各地からのおのぼりさんで大変混雑しています。

No1さんが言う 明治村 は良いほうですね。

名古屋(広い意味の名古屋)は産業都市 ものづくり の 都

その点では、

トヨタ博物館
http://matome.naver.jp/odai/2139477123024096401

その他産業観光
http://nagoya-cci-industrial-tourism.jp/
    • good
    • 1

明治村はかなりおすすです。



住所は犬山市になりますが、名古屋駅からのアクセスは良いです。
http://www.meijimura.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!