dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんだけ近くても、その日に届く事はありませんか?
絶対に、1日~2日はかかってしまうんでしょうか?

A 回答 (5件)

私が郵便局でアルバイトしていた時はありましたよ。


朝、配達順に郵便物を仕分けするまでに
少しでもたくさんの郵便物を早く届けられるように
ギリギリの時間までポストの中を開けたりして。
でも、配達を担当している郵便局の前のポストで
しかも市内あてだけだったですけどね。
それでも早朝やポストを開ける時間前に投函したものは
その日のうちに配達されていましたよ。
    • good
    • 9

普通郵便物ではありませんが、ゆうパックなら


朝一(9時ごろ)に出して、午後3時前に着いたことがあります。
#2の方のおっしゃっている、同一局でのことです。
    • good
    • 12

こんばんは。



うーん、通常の方法では無理でしょうね。
同じ町内(直線距離で1km以内、郵便局からも数百m)でも翌日でしたし。
というかそれ以前に郵便って確か一度中央というか、その地区の中心となる局に集められますよね。
だから近くても意味ない気がします。

速達でも翌日だから、その日に送るにはバイク便などになってしまうんじゃないかと。
    • good
    • 3

最近は普通郵便でも1日2回以上配達することがありますから、


午前中、早いうちに投函すれば、収集する郵便局と配達する
郵便局が同一局ならば、当日配達されることもあります。

絶対ではないですけどね。
    • good
    • 9

確実では有りませんが、朝収集にきたものをその夕方に配送する場合がありますのでその日ということもあり得えるとおもいます。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!