プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前の続きです。
前の質問履歴見て頂けると助かります。


あれから連絡はなくなっていたのですが
今朝、非通知1件とMessage1件がきました。

弁護士の◯◯です。◯◯さんの件で近々お話させて頂きたいと思っています。

という内容でした。

+8180 からのMessageだったので
不思議に思い調べたところ080からの着信だということがわかりました。

後の8桁と080を加えたものを
再検索すると以前、調べていたらしく
紫色になっていました。

もしやと思い迷惑電話がしつこかった時に撮っておいたスクリーンショットを見ると
以前、かかってきたものからでした。

客の嫁に違いありません。

そこまでして執着されてるのかと思うと呆れました。

弁護士と偽ってまで私に何をしたいのか。


こういった場合の対処法はないのでしょうか。

客からも未だにMessageが届きます。

あの件以来、1通も返してはいないし電話にも1度もでたことはありません。

嫁に電話するのも手かもしれませんが事態が丸く収まるとは思えません。

無視を続けているから余計、腹が立つのでしょうか。

お力添えよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

弁護士で無い者が身分を偽って弁護士と名乗る事は立派な犯罪ですので事態が悪化する前に警察署へ相談しておいた


方がいいですよ

もし事態が改善しないのであれば告訴し電話番号と一緒に
会話を録音して警察に提出すればいいんですよ。

警察も告訴状を受理したら
調べない訳にはいきませんので

相手の方は自分に実被害が出て無いので好き勝手にやっているので警察に取調られる等の社会的制裁を受ければ自分が馬鹿な事をしたと思うはずですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
偽ることは犯罪なんですね!
警察も考えなきゃいけないと
改めて思いました!

少し心が楽になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/08 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!