dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今彼氏から別れを切り出す前に暴力されました。
背中や頭をけられました。
喧嘩が原因です。
話せばわかるものを、我慢できず手をだします。私がdvだから!やめて!!っと泣き叫ぶと、根拠があって殴っとる。痛みを与えて理解させとるんや!といいました。
根拠があればdvにはならないんですか。
おしえてください。
そして助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏に私から別れを切り出す前にです。

      補足日時:2016/02/24 02:22

A 回答 (8件)

写メとって警察に行きましょう。


今事件が多いから
本当に気をつけてね。
    • good
    • 1

根拠あってとか関係ないです。

暴力は最低だと思います。すぐ警察に言って別れた方がいいです!
    • good
    • 1

頭おかしいと思う


別れればいいやん
    • good
    • 1

すぐに警察へ行きましょう。

あなたが我慢すれば、次の誰かがまたされます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
次のお相手を救うためにも、私が行動したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 12:45

根拠があってもDVです。


仮にあなたが犯罪を犯していたとしたって、その罰として殴ることは「私刑の禁止」という法律に基づき法律違反になります。
「私刑」とは、書いて字のごとく「私的に行う罰」のことです。
理由があれば殴っていいと思っているような人は、いくらでも「俺様を不愉快にさせた」と言う理由で人を殴ります。結婚すれば配偶者を、子どもが生まれれば子どもを。
物理的に近くにいないので助けることはできませんが、まずは病院に行って診断書をもらうこと、そして警察に行って被害届を出すこと。
診断書がない場合は民事(民事不介入、プライベートなことだから関わらない)扱いされてしまう恐れもありますので、何より先に病院ですね。
で、被害届を出した後ですが、逆ギレで危害を与えてきそうなら引っ越すことも検討しなければなりません。
また、家族に危害を加えるケースもありますので、家族にもお話しして注意を促してください。
今後はその人ととにかく接触しないようにし、接触せざるを得ないならスマホで良いので録音をしておくこと。警察に追加の証拠として出せますし、傷害だけでなく恐喝も訴えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院にいってみようとおもいます。
回答者様の言葉で、気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 12:44

どんな事があっても、暴力はいけません!警察へ被害届を出しましょう!早く!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
暴力されたのは、今の彼と付き合ってはじめてです。
こんな酷いものが世の中にあることを身体で実感しました。
まず病院にいき、それから警察に相談したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 12:47

警察に連絡したらいいんじゃないですか?理由があるないにかかわらず殴られてる→暴行されてるんだから犯罪だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理由がなくても犯罪ですよね。
やはり、警察に相談したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 12:48

デートDV


ダメですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆様に頂いた回答をもとに、まずは病院にいき警察に相談したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!