dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近イタズラ電話が多くて困っています。
電話は携帯に番号通知でかかってきて出るとすぐ切れます。
それが10分で30件くらいのペースです。着信拒否はしたのですが、件数は残るので気持ちわるいです。
犯人の断定はできません。
みなさんはこういったときどういった対処をされるのですか??

A 回答 (4件)

何か心当たりはないのですか?怖いですね。

私だったら、気味が悪いので彼氏だったり、男友達に出てもらいます。てか女性の方ですか?着信拒否してても履歴が減らないようであれば、切られてもなんとか何かを口に出して伝えるしかないとおもいます。たぶん知らない人ではなさそうですよね・・・
    • 0

電話会社に相談しては?電話会社が調べれば、相手の番号がわかりますから、何らかの対処をしてくれるかもしれません。

おそらく、相手が誰かは教えてもらえないとは思いますが。

または、お金はかかるかもしれませんが、番号を変えてはいかがですか。
    • 0

なんだか怖い状況ですね。

暗い夜道とかは特に気をつけてください。
警察を通して対処したとしても後が怖いですからね。
    • 0

着信履歴は簡単に削除できるでしょう?

でもその前に着信履歴が残ってる内に警察のストーカー担当部署に相談したらどうですか?

警察なら相手の携帯番号から住所、氏名、駐車違反に犯罪歴まで調べられますよ。
10分で30件もの電話を掛けてきてますから警察も相手に警告したり、貴女から正式な届出があれば逮捕もありますよ位の釘をさす事をすると思います。

警察に相談する事をすすめます。
    • 0