dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください。今年の夏にCLUBで知り合った男性と合意の上ホテルに行きました。しかしお酒と場の雰囲気に流されヤってしまった事に後悔し、反省しました。その後連絡は取りませんでした。先週 その男性からLINEが来て、私のハメ撮りの動画があると言われました。私はその時大分酔っていたので本当に撮られていたのか、嘘をついているのかわからなくて、とりあえず消してほしいと言いました。そしたら、もう一度ヤってくれたら目の前で消してあげると言われました。その動画送ってと言ったら、私の動画は長いから送れないと言って違う人のハメ撮りの動画を送ってきました。その動画に映っていた男性は本人だったので本当にハメ撮りだと思います。ヤりたくないと言ったら今友達とその動画見てるとか、お前の事有名にしてあげるとか言われ脅されています。私の動画が本当にあるのか分かりませんが警察に行った方がいいですよね?
また、警察に相談した場合どんな対処をしてもらえるのですか?相手に注意などで終わったら後がこわいです。

A 回答 (10件)

>、警察に相談した場合どんな対処をしてもらえるのですか?相手に注意などで終わったら後がこわいです。

まだ段階的に脅迫の要件は満たしていないように思います。

きちんと脅迫とはどの程度の要件が必要なのか認識しましょう。
    • 0

警察に届けた方がいいね。

面倒くさいし、頼りにならんとこも
あるけど、犯罪を犯す人間にとっては、一番手ごわい相手だか
らね。一応、抑止にはなるでしょう。

さて、いくら警察に訴えたところで流出しない保証は、ないん
で後は、どう考えるかだよね。
画像を送ってこないってことは、恐らくないか、画像が不鮮明
であなたかわからないってとこじゃないかな?
こんなんだったら、別に流出されても構わないや!好きにすれ
ば!と思われるのが一番都合が悪いってとこじゃない?

悪党に慈悲なんてないんだから、もしかしたらなんて期待しち
ゃダメだよ。
警察に届けると相手に伝えるのをお忘れなく!
    • 0

とにかく証拠。

会話を録音しましょう!

絶対やっちゃ駄目だよ…
仮に動画が本物としても、大した事はないです
世の中腐るほどエロ動画はありますから
それくらいじゃあ有名にはとてもなりません
    • 0

目の前で消去って、結局、その時にちゃんとした動画撮影をされて、携帯画像が必要なくなるからです。

先ずは、相談したらどうなるのでしょう以前に、すぐに警察に行きましょう。
そして、脅しでしっかりと被害届を出しましょう。
警察は被害届を出さないようにあれこれ言ったりして来たら、相手の名刺をもらうか。くれない場合は、目の前で名前をメモし、この後、弁護士にも相談に行きどういう対応をされた等話して、弁護士同伴で再度来ます等言うか、この事を警察署の上の機関にしっかりと対応した方の名前を言い、相談しますと言えば、根性入れてやりますよ。

そして、後は、早急に法テラス等で弁護士に相談し、相手に損害賠償請求、今後画像が出た場合も損害賠償請求をする旨ので行動してもらい、相手の親も引きずり出して、弁護士同伴の元しっかりしておけば、今後画像をばらまいた場合は相当額の金額が請求されると、怖気づくので大丈夫です。

冷たいようですが、先ずは、いらない事をぐちぐち考えず警察に行く、それもできないのであれば、どうにもなりませんので、相手に好きにされて、将来を棒に振ってください。
    • 0

他の方も回答していますが、もし本当にそういう画像があるとしたらいくらでもコピーできるので目の前で消去されても無意味です。

また、一度ネットに流出してしまえば、そいつを逮捕することはできても流出した画像を回収することは不可能です。

ただ、今はその手の画像や映像があふれかえっているので、質問者さんがよほどの美人でもない限り3日経ったら忘れられると思います。

仮に撮影していたとしても、携帯で撮った不鮮明な画像でしょうから、他人が本人かどうかを判別するのは極めて困難だと思います。

念のため市の無料相談なんかで弁護士に相談したほうがいいと思うけど、基本無視でいいと思うよ。
脅迫罪は成立してると思うけど、パソコン押収までは難しいかもしれないしね。
    • 0

画像、動画のコピーなんていくらでも作れますから『目の前で消去して上げる』なんて

絶対に信用できません。

警察、弁護士に相談して、ここは徹底的に相手を叩いて下さい。
家宅捜査すれば他の犠牲者の画像、動画も出てくるかもしれません。

こういう輩には法による確実なダメージを与えないと駄目です。
ゴキブリは頭を潰すくらいをやらないと蘇生する事がありますから。

警察に行けば話したくない事も色々聞かれるかもしれませんが勇気を持って対応すべきです。
    • 0

脅迫です。

貴方だけで、警察に行っても、冷たくされきちんと対応されない場合があります。

弁護士に依頼して告訴しましょう。
最初の対応が肝心です。

相手の人が貴方の相手をすると、怖いことを教えてあげなければなりません。
    • 0

人の心の弱みに付け込んで、その脅しや不安に屈する者だけを自動的に対象化するという手口は、

俺俺詐欺と同じパターンの犯罪です。
あなたも痛いでしょうが、既にに多くの犠牲者が泣き寝入りしたり、苦しんでいることを思えば、その敵は人類にとっての敵です。
犠牲者をこれ以上増やさないためにも、逆襲に転じて下さい。
こういう奴らこそ、根絶やしにすべきなのです。
勇気をもって、警察に相談して下さい。
できれば、組織ごと一網打尽にしたいので、警察に協力する意味で、あなたがおとりになって、
敵を罠に追い込めたらベストだと思います。
    • 0

初犯となれば、口頭注意ということで終わるかもしれません

が、その動画(質問者さん以外の)方も同様な被害を受けているなら
逮捕されるかもしれません。

警察に調査として経緯等を細かく聞かれるかもしれません、
恥ずかしい事も話さねばならないと思いますが
相手が行っているのは犯罪ですので分らせてやらねば行けませんね。

もしくは、知り合いなどで弁護士の方にツテがあるなら
そちらに相談もよいかもしれません。
口頭注意で終わらせたくないとなればそれ相応に
準備、証拠固めが必要になるかもしれません。

女性の弁護士がいるとことであれば
幾分話しやすいかもしれないので 一案として。。。
    • 0

「電話」や「メール」、「LINE」の内容を残しておきましょう。

その上で「警察」に通報しましょう。
これは「脅迫」ですので、相手は「逮捕」ですね、刑務所に行ってもらいましょうね。
「次の被害者」が出る前に・・・
    • 0