アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、Windows7のパソコンを使っている者です。

mp3データを再生しようとすると、どういうわけかiTunesが立ち上がり
iTunesで再生されます。

私としては、今まで通りWindows付属のソフト(Windows Media Player)で立ち上げたいのですが
勝手にiTunesが立ち上がるので、邪魔で仕方がありません。凄いストレスです!

どなたか、mp3音声を聞く際、
デフォルトでWMPに戻す方法を教えてはいただけないでしょうか?

どなたか、お願いします。

A 回答 (2件)

推測ですが、iTunesの更新の時に、デフォルトで再生プレイヤーをiTunesにするにチェックが入っていたのを外し忘れたからではないかと。

ですから、WMPをデフォルトのプレイヤーに設定しなおせばいいのではないでしょうか?
1.左下の「スタートボタン」
2.「既定のプログラム」選択
3.「既定のプログラムの設定」選択
4.左側のプログラムから、Windows Media Playerをクリック
5.二つの選択肢がありますから、ご自分でどちらか選んでください。
・すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定する
・既定でこのプログラムを開く項目を選択する
もしmp3ファイルだけを開きたいのであれば、「既定でこのプログラムを開く項目を選択する」を選び、出てきた画面の左側から「mp3形式サウンド」を選んで「保存」すればよいと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

瞬殺で解決しました。
ありがとうございました、感謝しています。

再生したいファイルのプロパティーから、プログラム:iTunes [変更]ボタンをクリックして、Windows Media Playerを選択してください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、助かりました!