髪の色のことでアッシュ系の色とは、どんなことなんですか?それと市販の物では、どうやって染めれば良いんですか?

A 回答 (2件)

こんばんはvirusさん。

アッシュに関してはinoue64さんの回答のサイトに書かれてある通り
灰色です。
ブリーチを繰り返して、自分の髪の色素をペールイエロー
まで抜いてからアッシュを入れると
青色が黄色を消す事によって灰色だけが発色します。

茶色の髪に入れると、くすんだ感じに仕上がります。
アッシュを入れないでブラウンにするよりも
くすんだ感じを出す事によって自然色ぽく見えるので
最近はアッシュ系やマット系を加えるのが好まれています。
市販の物はよく知らないのですが・・・
通常(サロンで)はアッシュと他の色を混ぜて染めます。
混ぜる割合は、1:1くらいが失敗しないと思いますが
自信がなければ、理、美容室でする事を
私としてはお勧めしたいです(笑)
髪への負担もあるので・・・もし自分でする場合は
その後のケアでなるべくpHコントロール成分の入った
シャンプーやコンディショナーを使ってください。
    • 0

ここを見てください。

参考URL:http://www21.freeweb.ne.jp/area/yubi/situmon.html
    • 0