dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急お願いします!
約一週間まえからお尻に湿疹かニキビ?のような赤いのが出てきました。
最初は小さかったのですが、だんだんとひどくなってきて困っています。
少し痒みもあり、掻くとひどくなりそうなので、触らないようにしていますが、すごくきになっています。
失礼ながら、画像を添付しています。
回答よろしくお願いします。

「※閲覧注意・画像あり・至急  お尻に湿疹」の質問画像

A 回答 (1件)

早く皮膚科に行った方が良いです。


原因が自分でできた湿疹なのか、こすれてできたのか、
ダニなのか、画像では分かりません。
ただ、お尻は跡が残りやすいですし、
いじっていないつもりでも座ったり歩いたりでこすれます。
季節柄、お風呂に入れば上がった後は乾燥して悪化します。
場所的に皮膚があまり潤っていないため、湿疹が治りにくいです。
赤紫っぽく跡になってしまうと綺麗に治るまで長引きます。
皮膚科できちんと診てもらって、塗り薬を処方してもらい、
きちんと毎日塗れば治ると思いますよ。
お尻は放っておいても治りにくい場所ですので、
ああ病院に行って塗り薬をもらってよかったと思うはずです。
大事なお尻ですから、早めに治してあげてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!