街中で見かけて「グッときた人」の思い出

11月末に親族のみの結婚式を挙げます。
オフホワイトのドレスに、アンティーク調のピンクの花を取り付けられるドレスです。挙式は花を取り外して白のみにし、披露宴時に花をつけます。アクセサリーは写真にある2重のパールネックレス、と1粒イアリング、挙式時は肘までの長さのグローブです。披露宴時に、この花のついた状態のドレスに合う髪飾り、髪型、ブーケを教えてください!!!あまり可愛いすぎるものは好きではありません。手元にあるブーケは式場でためしに持ったブーケです。

「【至急!!】ウエディングドレスコーディネ」の質問画像

A 回答 (3件)

可愛いドレスですね☆もうブーケが要らないくら花が付いていますね(*^_^*)


私なら今ついているのと違うテイストの花、たとえばカラーだとか百合だとか大き目の花をブーケにすると思います。
この上に髪飾りまで花にするとうるさいので、髪飾りはパールやリボンがいいなと思います。
身内での結婚式、しきたりにとらわれずに自分たちの好きなようにすればよいと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ブーケはアンティーク調にして、ピンクのカラーブーケにしました。おまかせブーケなので、
花材は選べなかったので雰囲気だけ伝えました。髪飾りは迷ったのですが、周囲に押されて
花冠にしました。花尽くしです(笑)
身内も大人数ではないので「アットホームな式」と言われているものになればいいと思っています。

お礼日時:2015/10/29 19:19

髪型はすっきりまとめ、ジュリアンなどアンティークな薔薇を数輪あしらう感じではいかがでしょう。

ブーケはヘアスタイルとおなじくアンティークな花色で清楚にあしらう感じです。身長が高い方でしたらキャスケード、かわいい身長の方でしたらラウンド、オーバルでもステキかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

髪型はすっきりさせようと思っていたのですが、このドレスを選択する前に花冠にあこがれて花冠でいくことになっています・・・。なので、あまりすっきりとした髪型だと合わないらしいので、多少ふわっとさせようと思います。小さめの斜め付で、ドレスと合わせた色の花冠の予定です。身長は160センチと並なので、ブーケはドレスにあわせたアンティークなティアード型にしました。

お礼日時:2015/10/29 16:39

親族のみの挙式でオフホワイトはダメですね、ホワイトのを選びましょう


そして光沢の無い物

白が挙式に使われるのは、あなた色に染まる、あなたの家系の色に染まる、という意味がありますから
少しでも色があると、あなたの色には染まらない、あなたの家系には染まらないという自己主張をしている事になります。

友人知人などが多く参列する披露宴であれば、少し派手目な演出もOKですので、白以外の物もOKですが
親族だけだと、直接的な感想を持ちますので、それを避ける事をお勧めします。

あの嫁は、うちの家系には従わないのね、と思われると言う事です、思うだけですから表だっての非難はしません、○○さんとてもお似合いですよ、と褒めるでしょう

パールのネックレス、しかも二重

パールのネックレスの意味は涙です、もちろんうれし涙というのもありますが、悲しみの涙というのもあります、それが二重で結婚したくないんかい?と思われてしまう事もあります。

ここはひとつ、彼氏さんに1つパールのネックレスとか、そのたネックレスをお願いしましょう(^_^;
まあ、予算次第ですが

これも、相手方の親族(特に女性)には、快く思ってはくれない場合があるアクセサリーの一つです


>この花のついた状態のドレスに合う髪飾り、髪型、ブーケを教えてください

ドレスが派手ですから、それに合う髪飾り、髪型、ブーケも相当派手になります

親族だけの結婚式=派手にならないという思いの結婚式が普通ですから
これだけド派手な嫁がくれば

あの嫁は「      」すいません、書けません(^_^;
と、思われてしまうので、ご注意ください

ちなみに、新郎のタキシードも色が合っていませんね、このドレスだと (^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ドレスは決定してしまい、もう選べない状態でしたので、その他のことについてお聞きしていました。
二連のネックレスについて調べましたところ、NGなのは弔事(葬式など)でのことで、慶事(結婚式など)はOKということでした。勘違いされている方が多いようです。(参列者の方も勘違いされていたら、そのように思う方もいるかもしれませんね。)

お礼日時:2015/10/29 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!