アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月ほど前に2年付き合ってた彼氏にフラれてしまい大失恋をしました。
大泣きしたり、友達に慰めてもらったり、自分と向き合って、まだ少し思い出すこともありますが、ようやく立ち直りました。
そろそろ新しい恋愛をしたいなと思っています。
最近、新たな出会いが多く、いいなと思う人と出会うことがあります。でも、いいなと思うだけで付き合うとか好きとかそういうことを考えても、元彼のことが本気で好きだった気持ちが忘れられずその気持ちと同じくらい燃え上がるような出会いが欲しいと思ってしまいます…。
わたしが新しい恋愛を始めるためにはどうしたらいいのでしょうか…。このまま元彼が好きだったときのような燃え上がるような気持ちと比較していかないといけないのでしょうか…。どなたかお力をかしてほしいです。

A 回答 (6件)

自分で、「立ち直れた」と言えるところまで来れて、よかったですね。


元彼のことを思い出してしまうのは、しかたないでしょう。
燃え上がるような出会いは、破局への道も早いです。
相手のことをよく知ってからの恋愛は、
きっと、ゆっくりだけれど、結びつきも強くなりますよ。
相手の方も、あなたのことを時間をかけて知っていけば、
好きだという気持ちが、より強くなって、
あなたが、すごく大切な存在になるでしょう。
二度と元に戻らないから、よけいに元彼のいい思い出ばかりが思い出されますね。
過去の思い出と比較していると、
元彼の代用としての恋人しかできなくなります。
焦ることはないんです。
今からあなたが出会う人は、待ってくれます。
ゆっくり、彼のことを知って、好きになっていってください。
ゆっくり、あなたのことを知ってもらって、彼のかけがえのない人になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
焦って彼氏がほしいなんて考えていました。
ゆっくりゆっくり恋をしたいと心の底から思いました。素敵な出会いに巡り会うため、その人に好かれるように自分磨きをしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/13 12:39

私も似たような思いをしたことがあるため、忘れて次にいきたいと思うし、時間が少したって立ち直れた、と言ったもののまだ忘れきれていない感じもわかります。


女性はそれでももう少し時間が経てばだんだんと忘れていけるものですよ。
新しい相手を探すことばかりしてしまうと、結局元彼と比べてしまって余計に恋しくて忘れられないでしょう。
もしも今まで彼といた時間がぽっかり空いてしまったのなら、ジムに通うとか習い事をしたりなにか活動してみるのはどうでしょうか?
「燃え上がるような」恋はその人としたもので、そうじゃなくてもそれよりも幸せだと思える恋愛はきっとあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ気持ちがわかる方に回答していただきとても嬉しかったです。今は自分磨きをしつつ少しずつ行動をしたいと思います。

お礼日時:2015/10/13 12:37

状況から立ち直っているようには思えないですね。


単にショックから復帰しているだけで、心の傷は癒えていません。
質問文に記載されてないだけなのかもしれませんが、なぜフラれたのですかね?
もし、しっかりフラれた理由を分析せずに次の恋愛すると
失恋スパイラルにハマってしまい、一生を潰しますよ。

新しい恋愛をしたいと思うのは、単に寂しさから逃げたいだけの話。
彼氏がいないと周囲から浮いてしまいみっともないと思うからの話ではないですか?
別にそういった理由で恋愛してもいいとは思いますが、
なんだか失った服の代わりを新調するようで人として扱ってないような感じです。

質問者さんがモヤモヤしているのはそういうところに気づいてきたからだと思いますよ。

勝手な想像ですが、
前の彼とは「彼氏がいないとみっともない」とかで決めた相手で
それで付き合ってみたら本当に必要な相手になってしまった。
服と同じで付き合う相手とは馴染んでしまう事が多いものです。
ですが、質問者さん側はそれでよしとして元彼のほうはどうだったのですかね?

恋愛にしろ友人関係にしろ人付き合いは相手がいての話。
相手が嫌と言い出したら成立しないものです。
質問者さん側はどんどん馴染んでしまっても
相手は時間がたてばたつほど違和感を覚えてしまうこともあります。

なぜそうなってしまったのか?
それがしっかりレビューできていないのならば、同じ事の繰り返しにしかなりません。
そして、こんな短いスパンでそれを何度も繰り返したら質問者さんは自分をどう思うようになる?

相手がいての話ですから、何も変化できていない自分に偶然にもマッチングできる相手もいます。
ですが、人間というものは常に変わっていく行く生き物ですから
その時には良くても将来はまったく保証できません。
相手が変化したときに柔軟に対応できる能力を得ていないと、やがては破たんします。

これから寒くなる時期ですから人恋しいのは理解できますが、
燃え上がるような恋がしたいなんて思っているようでは、まだ早いと思いますよ。
そもそもですが、
燃え上がるような恋ってのは本物の恋愛とは少し違うはずです。
夏祭りみたいな状況がいつまでも続くと思うのならば、
質問者さんは本当の恋愛を経験していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏がいないからみっともないという理由で付き合ったわけではありません。それははっきり言えます。自分で逃げて見えないふりをしていたわたしの気持ちをはっきり指摘くださってありがとうございます。

お礼日時:2015/10/13 12:35

いいなと思う人がいるなら


その方と付き合ってみるのもいいと思います。
元彼を忘れるかもしれないし
燃え上がる出会いでなくても
徐々に燃え上がり、元彼以上に素晴らしい
お付き合いになる可能性もありますしね。
いい人とお付き合い出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖がったままではなにも変わらないままだと思うので自ら行動を起こしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/13 12:31

たこおじさんです。



失恋したのに、すぐに恋愛などしなくてもいいのではないですか。
失恋したには失恋したなりの理由があるものです。
元彼が貴女をイヤになったから、貴女は失恋をしたわけですよね。

男が相手女性に満足していれば、貴女からみて失恋にはならないですよね。
貴女に何かが足りないから振られてしまうのです。

その足りない何かを自分で省みる必要があるのではないですか。
それが次に恋愛したときに役立つことなのです。

省みる期間と、彼の想いが少しずつ癒されて、さぁ次にいこうという期間は
一致しないものですよ。

男でも女性でも振られるには振られるだけの理由があるはずなのです。
その点を勉強したり直さずに次に行ったところで、また同じ憂き目に
合うのではないでしょうか。
失恋は辛いことでしょうが、同時に己を向上させることに
役立たせる、そういう期間でもあるのです。
それなしで、はい、次に燃えるような恋をしたいは違うよ。

燃えるような恋愛など、理想ではあるがそうないわけで
もしそのような恋をしたいのであれば、貴女が自分を向上させて
いい女になっていけば、それ相当のいい男が貴女にアプローチして
くるものですよ。

男女って不思議なことに同じレベル同士が付き合うのですから。

軽い男には軽い女。ちゃんとした男にはちゃんとした女というようにね。


男からみて、素晴らしい女性になっていけば
素晴らしい男が貴女についてくるのですよ。

出会いだけを求めていると、そんなこと見透かされて
くだらない男にひっかかりやすくなりますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

寂しいだけで誰かを求めるのは傷つくだけですよね。この辛さを自分の役に立つように向き合います。まずは自分磨きから始めようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/13 12:31

依存体質を減らせばOKです。


燃えるような気持ちというのは、燃えるような依存心ということでしょう。
それで結局うまくいかないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしは依存体質なとこがあるのでそこをきちんと向き合って考えたいと思います。

お礼日時:2015/10/13 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!