アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesでmp4をmp3に変換することが簡単にできるようなのですが、スタート画面を探すことができません。
誰か詳しい方 教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 教えの通りにやってみるのですが、「mp3バージョンを選択する」の文字表示が薄く押しても反応しません。何かやり方がまずいのでしょうか?
    何かわかれば教えてください。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/12 07:41

A 回答 (3件)

mp4は動画ファイルですから、それをmp3(音楽ファイル)に変換するには、拡張子を変える必要があります。


1.まずmp3に変換したいファイルを開いて、その拡張子をmp4→m4a に変えて保存。
2.m4aに変えたファイルをitunesに取りこむ(mp4のままではライブラリーに追加できないはずです)
3.取り込みを確認したら、iTunesを起動→左上のiTunes→環境設定
4.環境設定の「読み込み設定」をAACエンコーダ→mp3エンコーダに変える
5.追加したm4aファイルの上で右クリック→「MP3バージョンを作成」で変換
6.変換したmp3ファイルを「finderで表示」で確認
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。何とか解決することができました。

お礼日時:2015/10/17 20:38

iTunes12ですと、メニューバーのファイルに「新規バージョンを作成」というのがありますから、そこからmp3を選択します。


もしくは変換したい曲を直接指定して右クリック(Macなら二本指タップ)するとMP3バージョンを作成を選ぶと変換できます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/10/17 20:39

以下のURLが参考になると思います。


環境設定で、読み込み設定が、デフォルトではAACになっているので、MP3に変更すればできるようになります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT1550
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/17 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!