アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の妻は度々男友達と二人で飲みに行きます。

結婚して15年ですが、その相手は中学の同級生です。中学の時からグループで仲良かったみたいです。
相手は独身です。

結婚当初は何人かと飲みに行っていたみたいです。
私は当初は自分も飲みに行ってるからと思い束縛してはいけないと思い「○○飲み会」、「わかった、いってきな」みたいなやり取りをしてました。

だからといって私が他の女性と二人で飲みに行くことはありません。だいたい男友達か仕事関係の人です。

質問はここからです。

1 同級生、中が良いからといって(私も相手の男は友達です。同級生です。グループは違うけど)既婚女性を二人で飲みに誘いますか?

2 また、飲みに行って朝帰りしますか?(7時とか8時)自分も朝帰りはあるのですが近くに24時間やってる居酒屋にほとんど居る状態です。

3 妻には朝帰りの時間おかしくない?って聞きました。相手の男友達は私が恐いのがわかっているから何も無いそうですが…

皆で飲むのは良いのですが、二人と言うのは…

皆さんはどう思いますか?教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

既婚女性(子供がいる)のに、朝帰りは私のなかでは非常識です。相手も相手かなと。

ただ私の同僚にも既婚女性と二人で飲みに行く男がいます。それは「自分のつれの嫁」だそうです。月1で飲んだりしてるみたいです。
別の女友達とは言えない別格の人だといいます。
昔からの仲間の女性とは、二人であうことはなく
当時の仲間と夜中家に集まって朝まで飲むそうです。そこに子供もつれてきて、子供たちは集まって勝手に食べて寝てると。
なので、既婚女性と朝まで二人は特別ですよ。主がおかしいと思って不思議じゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。

やっぱり変ですよね❗昔は私の友達数人で家飲み

朝までしてました❗もちろん奥様方も子供も一緒でした。いつの間にか皆時間が合わなくなり数は少なくなりました。

私も友達の奥さんと二人とかって考えられないです。

貴重な時間、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/12 17:23

既婚女です。


私が男なら どれも嫌です!女子会や仕事がらみの食事会でも、9時〜10時には帰宅するべきですよ!
男と女なんて どうなるか分からないんですから…

相手の方も 考えてくれたら良いんですがね。
相手の男性と あなた方夫婦での食事なら と提案してみては?
    • good
    • 0

良識で考えて1~3のどれもNGです。


グループならいいですが二人きりは完全NGでしょう。
また子供がいるのに朝帰りもNGでしょう。

何より貴方がモヤモヤしてるのですから、それは遠慮せずに言うべきです。
変な我慢してるといずれ夫婦の仲に亀裂が入りますよ。
世間の常識がどうあれ嫌なものは嫌と。
心が狭いと思われたくないなんて見栄や意地は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

やっぱり変ですよね❗自分がおかしいのかと思ってました。

直接言ってみます。

お礼日時:2015/10/12 09:48

結婚12年の既婚男です。



1.自分は結果的に既婚女性と2人でとなることはありますが、最初から二人で飲みにと誘うことはしたことないです。誤解の元ですから。

2.ないです。普通8時ごろスタートの12時過ぎお開きの1時帰宅くらい。仕事が遅くなって11時スタートという時でも3時ごろには帰ります。

3.やましいことが無いという理由が「私が恐いのがわかっているから」はどうなんだろう?って思います。リップサービスかもしれませんがね。

まず、自分の考えですが、まずはその頻度と日常生活への影響度を見ます。男と二人でというのは二の次ですね。
例えば自分の嫁さんは、そういう飲み会は年に数回で、遅くても3時くらいには帰ってくるのですが、普段は家事・育児ときっちりとやっています。
そういったことを踏まえて、もっと回数増やしてもいいのに、、、くらいに思っています。

仮に、それが実は男と二人で、、という話だったとしても、別に気にはしないです。
自分が、「嫁さんは何かの間違いが起こりそうな状況にはしないだろう」と思っているからだと思いますが。
仮に浮気していたとしても、自分に悟られないようにやっているなら、別にいいです。


あなたの場合、二人きりでというのはやめてほしい旨を伝え、気になるなら調べてみるといいかなと思いますよ。
束縛はしないとはいえ、誰だって境界はあると思いますし、それは言わなければ伝わらないものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。私も飲みに行くのは構いませんが、朝に帰ってくるのはどうかと…

子供もいることですし…
もう少し節度ある時間にって思ってしまいます。

心が狭いのですかね。

お礼日時:2015/10/11 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!