dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳女性です。
私は小学3年生のとき、同級生に初恋をしました。小学3,4,5,6年、中学1,3年の合計6年間私は彼と同じクラスでした。小学3年後半に恋心に気づき、5年生のバレンタインで友達を通じてチョコレートを渡し結果は恋人同士にはなれませんでした。そのあと6年生になってからは彼のことはもう好きではなくなりましたが、それでも私の中に彼はいました。別々の高校、大学と進学し連絡先も知らないし会うことはありません。私自身今まで何人かの男性とお付き合いしましたが、彼以上に好きになることが出来ません。彼を超える人が現れないともう他の人を愛することが出来ないんじゃないかと思っています。彼は未だに夢に出てきます。夢の中でも片思いをしています。何かの暗示でしょうか(;_;) 片思いをしてた頃、恥ずかしくて会話をしたのはほんの数回でした。今ではそれを後悔しています。。

A 回答 (5件)

「白馬の王子様」に片想い、ってとこですね。


高校、大学と会っていないと、彼の風貌・性格も変わっていると思います。
彼女もいるかもしれません。
同級会や同窓会は、ありませんか?
もしあれば、出席してみるのも良いかもしれません。
今なら、会話も出来るでしょう。
同級生なので、近々会うチャンスもあるかもしれませんね。
貴女のテレパシーが通じる事を祈って、奇跡を待ちましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成人式の同窓会には出席していませんでした。実家はお互い近いのですが、私は実家を出て一人暮らしをしていて彼も実家を出ていることだけは知っています…。
いつか会って話せることを祈っています。笑

お礼日時:2015/10/11 20:49

なんだろう?


僕にはなのか?男はなのか?解らないのですが、、、僕なりに訳すと???
もう好きだという気持ちはない?と、は、言うけれども?その偶像には興味があって、その興味に、は、恋という名称を与える事は、やや照れくさい?の、か?自制心が働いて、妄想だと戒めてる?って、処でしょうか???
と、そう言う気持ちならば少し解るかな?
で、も、そう言うのも?リアルを知る?恋愛経験をキチンとすれば消えるものな気がしますね。

あ、宜しければ、アナタ自身のエネアグラムタイプを、診断してみて下さい。
   ≪エニアグラム≫
   診断
http://www.quest-self.jp/basis/assessment.html
   相性
http://uranailady.com/fortune/enneagram/listtabl …

なんつーか?かつての淡い恋心は、ソレはソレで、大事な思い出やし、で、も、なんというか?興味が理解へと代わり、理解した相手の様々なモノを受け入れていく、ってのが恋愛な訳ですが、そう言った恋愛をしていくと、ルックスなり?そう言った入り口の部分には、あまりこだわらなくなりますね。
其処は、男も女もそうだと思うんですよ。

なんというか?そう言った関係?(別にセックスはどうでも良いんですけど?)の中で起こる?クローズな(偶像に過ぎない)二人称的関係を、築いていけるなら、、、なんというか?繰り返しになるんですが、かつての興味などに、ソレが如何に強かろうと?其処まで強く引かれるモノ?リアルを遮るモノにはならないと思うんですよね。
良き思い出として、ササヤカに輝き続ける?的な存在なんじゃないかなぁ~と、思います。(すくなくとも僕はそうなんです。)

と、最低でも、年賀状、、、それよか?早くに、会いに行けは良いような気がします。
大丈夫。
会うことで、アナタを、縛っているモノの正体が解けるような気がします。
    • good
    • 1

no3です。


つまり、、、男性と其処までは深くお付き合いしたことがないと?言う事でしょうか?

で、ソレが、その男の子の偶像が原因で、、、、って?そう言う話は、少し萌えるのですが、あるんですねー!!!

で、も、ソレって、幼い頃に抱いた興味を強烈に妄想化して偶像として大きくしただけな気がします。
少なくとも、理解=愛 で、は、無い。

それでも良いのですが、なんというか?
まぁ~僕には解らない感情なのかもしれませんが、、、どうだろう?その妄想の興味を理解へと繋げる努力を、してみますか?

例えば会いに行ってみるとか?

行くなら、成るべく早くにコンタクトを取った方が良いかもしれませんね。

他の人の回答にあるように、在ってみればいいと思いますよ。

年賀状とか?書いて、ラインなりメールなり繋げるして、あまり躊躇せず、出来るだけ、平気を装って?なんか?あってみたかった?とか?適当に口実つけて、連絡取れば良いんじゃないですかね?

なんというか?僕は、そう言う、例えばアイドルとか?マンガのヒーローとか?ヒロインとか、に、あこがれみたいなモノを抱く気持ちは、解る?遠い記憶としてあるのですが、だから、解るとは思うのですが、それも、リアルを知る前、、、今でも、テレビなりネットなり、本なりマンガなり、で、軽く恋心を抱くヒロインは居ますけど、、、ソレは其処までじゃナイですか?せいぜいオカズにするくらいか?(オッサンなんでスミマセン。)

と、僕が、なんというか?在った方が良いと思う理由は、其処から踏み出せないとするなら?何かに縛られているとするなら?或いは、その呪縛から、早く解放された方が良い。と、強く思うんですね。

で、無いと、、、或いは?アナタは、前に踏み出せないような気もします。

大丈夫。年賀状の一通くらい、悪い気もしないし、だからで、小さい地元の範囲でも、何か?おかしな噂になることもないですから、、、年賀状だしましょ?ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その人が原因で(まだ好きだから)、って事ではないんですが 初恋の人の時みたいに人を本気で好きになれなくて結局 この気持ちは嘘だ、と思って別れてしまいます。
夢に出てきたときにあの時の片思いは幸せだったな〜と懐かしく思うだけいいのか、直接会って 当時の気持ちを伝えるか…。もう好きという感情はありません。

お礼日時:2015/10/12 09:46

恋って興味で、愛は理解。


恋愛って興味を理解へと繋げるクローズな(偶像である)二人称的な関係。
で、興味を理解へと繋げずに、妄想に走るのが、、ストーカーなんか?の発生する理由なんですが、、、、



なんてぇーか?僕は四十で、こないだ小学校の同窓会に行ってきて、当然当時好きだった子とかも来ていて、まあ素敵に成られていたんですけど、なんというか?だから?と言うこともないですし?まぁ感慨深いんですけど!他の子達も、ソレゾレに大人になっていて、ソレゾレに、様々な人生を歩んできたんだな。と、同じように感慨深いんですね。



ツマリ、何が言いたいかと言えば?だから?と言うこともなく(まぁ興味はありますけど)、そう言うものじゃないかと思うんです。

そして、僕は、彼女の、或いは彼女たちの、女性としての顔を何一つ知らない。

問題なのは?何人かの男性とお付き合いをして、も、なんというか?偶像である男の子を追い求めてしまうって?多分、、、

その、何人かのお付き合いした男性達との、ツキアイ、交際が、或いは、いちぢるしく?理想から懸け離れたものであった。残念な?アナタに失望を植え付けるようなモノだった?と、言う事が、或いは、影響を与えているのではないかと?僕は思いますね。

て、勝手な憶測スミマセン。

 僕には、少しわかり得ない心なのかも?しれませんね。

見当はずれなら、本当、すみませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恋は興味、ですね。
ちょっと気になるなと思って お付き合いまで行っても、やっぱりそれは本当の愛ではないと後から気付きます。

お礼日時:2015/10/12 08:03

同窓会等を企画するなどしてみてはいかがでしょうか。


あるいは共通の友人を介して再会するとか、探偵に頼むとか。
でも実際会ってみたら幻滅する可能性があるかも。まぁいいんじゃないですか幻滅しても。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幻滅した方がいいかもしれないですね。もっと素敵になってたらまた引きずってしまうかもです。笑

お礼日時:2015/10/12 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています