dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。

どうしてもLunaスタイルになじむことができず、クラシックスタイルを使っています。
ログオン画面も、ようこそ画面は使わずクラシックログオンなのですが、この時のダイアログがLunaなのが、どうしても気に食いません。
(ログオン後にクラシックに変わっていく様を見るのがなんとなく・・・)

そこで、ログオン画面のテーマを変えたいと思うのですが、何か手段はあるのでしょうか?

カスタマイズサイトなどでよくログオン画面をカスタマイズしているのを見ますが、すべてようこそ画面のカスタマイズなので、もしかしたらクラシックだとテーマ変更などはできないのでしょうか・・・。

もしご存知の方がいましたらご教授願います。

環境は、WindowsXP Professional SP1です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

テーマが「Windowsクラシック」の状態で、コントロールパネルの「ユーザー補助のオプション」をダブルクリックして開き、全般タブをクリック、下のほうにある「管理オプション」の「設定すべてをログオン時に適用する」のチェックボックスをオンにし、「適用」をクリックすればできるはずですが…。

    • good
    • 1

すいません、


まったくの意味無し回答になってました、
忘れてやって下さい。
    • good
    • 0

スタート>設定>コントロールパネル>ユーザーアカウントの「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」で、


「ようこそ画面を使用する」のチェックを外してみては(今XPでMPEG2エンコード中なので確認はできません、残り2時間)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現在ようこそ画面は使用しておらず、ログオンダイアログが表示されています。つまり、「ようこそ画面を使用する」のチェックはすでに外れています。

お礼日時:2004/06/29 12:06

ごめんなさい。


Themesサービスを無効にしても
完全なWindows2000式のログオンダイアログにはなりませんでした。
これが限界かも。``r(・_・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Themes無効にしても、だめでした・・・。
残念です。ほかに何か思い当たることがあれば教えていただけるとうれしいです。

お礼日時:2004/06/29 12:04

管理ツールの


「サービス」で
「Themes」を無効にしちゃうと

ログオン画面もクラシックになりますし、
WindowsXPスタイルにもおさらばできます。
トランクスフリフリ ( ・_・)ノ凹"バイバイ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!