dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3カ月になる彼女がいます。美人で賢く控えめな所に惚れてアタックして、3カ月かけて口説き落としました。

その彼女が付き合った当初からずっと不機嫌になりません。
僕からメールを送ると丁寧に返してくれ、僕の方から返信が遅くなっても責めず逆に忙しさを労ってくれます。僕が会いたいと言ったら時間を作ってくれますが彼女の方から会う約束をしてきたことはありません。たまに仕事が忙しいとデートの誘いを断られるくらいです。その時は申し訳なさそうにしています。彼女はドタキャンもしたことないし待ち合わせ時間15分前には必ずいます。

デートは割り勘で(彼女の方が高給取りです)、僕が金欠なのを察すると弁当持ち寄りを提案して僕はおにぎり担当彼女はおかず担当にしてくれたりします。

デート中はよく僕の仕事の愚痴を聞いてくれます。後になって彼女がつまらなかっただろうと思いますが彼女は聞き上手なのでつい話してしまいます。彼女はネガティブな発言はしません。ニコニコしているけど大声で笑うことはなく物静かです。

極めつけは僕が仕事の関係でデートをドタキャン2回(1回は彼女が待ち合わせ場所に着いてから)、目的地に到着してとんぼ返り1回やっています。彼女だってすごく忙しい人なのに怒らず、テンパって平謝りする僕の気を落ち着かせてくれて笑顔で送り出してくれました。

僕は彼女といると幸せだしずっと一緒にいたいですが、彼女は僕と付き合ってるメリットが何もない気がするんです。僕といて楽しい?と聞くと楽しいよと答えますが…。

一緒にいてほっとするので職場や家族にも頼られています。不満を言わせたいんですが彼女に隙がなさすぎです。どうしたらいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 出会って3カ月で付き合うようになって、今付き合って3カ月です。出会ってから約半年です。

      補足日時:2015/10/14 02:05

A 回答 (6件)

>デート中はよく僕の仕事の愚痴を聞いてくれます


>不満を言わせたいんですが彼女に隙がなさすぎです

小っちぇ男。
そういう彼女をまんま受け止められず、自分と同じ低レベルになれって?

ブスで馬鹿だったら不満はもちろんのこと、美人で賢くても隙がなかったら不満。

あなたにかかったら、なんでも愚痴と不満だらけになるんだろうよ。
他人を変えるより、自分が変われよ。
愚痴愚痴愚痴、文句ばっかり垂れてねーでよ
    • good
    • 57

彼女、できた人なのかもしれないけど、悪く言えばちょっと水臭いというか他人行儀ですよね。

私だったら心を開いてないと感じてしまうかも。
彼女ともっと近づきたければ、少しボケてみて彼女につっこませたりしてみてはどうでしょうか?あとは甘えてみて、スキンシップを図るといいと思います!
今の彼女はまだあなたにかなり気を使っている気がしますが、ハグしたりキスしたりするとだんだん心も開いて素を見せてくれるのでは。
    • good
    • 6

ここのサイトにはひどい男やひどい女に悩まされる悩みが山と寄せられるのに、なんとお幸せなお悩みなんでしょう。


ここにいると、世の中そんなひどい人ばっかりなのかよって思いますが、実はここに登場することもない人の方がよっぽど大勢いるのでしょうね。

お互いに思い合う両親に愛情深く育てられ、お勉強もちゃんとして、ちゃんとした会社に就職し、きちんと働いていて、それなり稼げている女性はがっつかないのです。
ここでも、奢って欲しいくせに割り勘だと不満を言う女性がいますが、満たされている人にとってはそんなことどうでもいいのです。

自分を好きでいてくれる人がいるということに、とても充足しているので不満や不平などないということです。
もし、あったとしてもそれは自分自身で解決できることであり、人にかなえてもらうものではないと本能的にわかっているのです。
できる人、幸せに生きていける人というのは、誰に言われるというのではなく、当たり前のようにできてしまっているのですよ。
そういう人は、結構ちゃんといるのですが、このようなサイトのライフカテに登場しないだけのことなのです。

ドタキャンといっても、どうしようもなくせざるを得ない事情であれば、仕方がないですよね。
そこでダダこねたって仕方がない、どうせ見送るなら穏やかに笑って送り出そう・・・これも、ごく自然にできてしまいます。
あなたがいなくなったからといって、やることなくなったじゃないとぶーたれることなく、次の楽しいことを見つけて笑って一日を過ごすことができる女性なのです。

徳のある女性にはすべてが集まってくるのですね。

質問は・・・彼女に不満を言わせたいですか・・・
彼女に不満はないのですから・・・無茶言わないでください。
あなたが誠実な男性であれば、彼女はちゃんとついて来てくれるでしょう。
だけど、ウソや偽りがあったら・・・彼女はちゃんと見抜くでしょう。
徳のある女性は闇を嫌いますから・・・すすっと離れていきます。
ダメんずにいつまでも、くっついていません。
そういうことです。
    • good
    • 21

のろけ。

。。ですか(笑)
素晴らしい彼女ですね。
彼女を、悲しませることがないように、
真面目に、彼女を大切にしていってください。
もっと、心の結びつきが強くなれば、
わがまま、ではなく、
うちとけて、もう少し自分の意見も言うようになるかもしれませんね。
今は、彼女の優しさに、甘えるのはいいけれど、
過ぎないように。
まだ半年、初々しい時期ですね。
お幸せに。(あ、今、幸せか・・・)
    • good
    • 2

受け身な性格で寛容なんじゃないかな。

彼女の個性です。ドタキャンって言っても仕事じゃしょうがないと大人なんでしょう。それが彼女の個性です、と認めましょう。尽くすのが好きで尽くしている面倒見がよい、そうしたくてよい行いをしているのです。根からの善人さんなんだから仕方ないです。
    • good
    • 3

すごく聡明で理性的な彼女なんですね。


よく出来た自慢の彼女さんですね。
好きだから、欠点とか弱みを見せて欲しいという気持ちもわかります。
でもまだあなたは彼女が不満に持つようなことをしていないんですよ。
仕事でドタキャン、とんぼ返り、それはあなたのせいと言うわけじゃないでしょう?
もしそうだったとしても意図的にしたわけでもないでしょうし。
仕事ができる女性だからこそ、そんな事では怒らないでしょう。
残念だとは思っても怒る理由にはならない。

わかっていても普通はそこでつまらなさそうな顔でもするものでしょうけど、彼女はそうではない。
きっと甘え下手なんでしょうね。そこが欠点と言えば欠点ですよ。
とても自立した女性なんだと思います。
人に頼ったり甘えたりワガママを言うことが出来ない人なのでしょう。
ある意味そんな隙のない女性と付き合うのは疲れますよね?
人間ですから本当は弱い面もあるはずなのに、それを見せることが出来ない。
そんな本当は不器用な彼女をありのままに受け入れることが大切なのではないでしょうか。

これまで通り、彼女を尊重する気持ちを大事に、ゆっくりお付き合いを深めて行けば良いと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A