アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

恥ずかしながら、バツ1 2児の子持ち28歳です。
25歳の独身の彼にお付き合いしてもらっています。

彼とは付き合ってもうすぐ2年になります。
1年経った頃1度別れ、1ヶ月半ほどで復縁
今に至ります。

最初の1年は私、私ですごい密接していましたが、仕事が変わり友達と休みが合うようになってから彼は、もっぱら仕事はもちろんのこと、友達付き合いなどが優先となりました。
毎日、連絡、特に長電話が来ますので連絡は取り合っています。
会えば、毎回ではないですが、レスとかはなく、
体の関係も普通にあり、たまに盛り上がったりもします。
(生々しくてすみません)
普通に出掛けたり、ご飯だけ行ったり、付き合いとしてはごくごくなカップルと同じだとは思います。

子供とは、もう普通に仲も良く、お誕生日祝いや
休みを取って、学校、園行事に参加してくれたり
ご褒美のお出掛けに、欲しいモノを買ってもらったり
しています。
怒ってくれるし、対等な喧嘩?もする、しかし何よりとても可愛がってくれているので子供達はたまにパパ!と呼ぶ程懐いています。(下の子に関しては実父と過去に接してる期間より長くなりました。)

しかし、元々結婚願望が薄かったタイプで、だいぶ遊んできました。やっと私と付き合ってから落ち着いたようで(さすがに子持ちなので遊ぶにはばつが悪い相手なので遊びではないと)、結婚するならお前!けど、まだやりたいこともあるし、まだ25だし、仕事も安定してないから、今じゃないな~みたいな感じです。結婚は30過ぎてからでしょ!みたいなタイプで、割りと自由人です。

ただ、きちんと段階は踏みたいと。
周りが若くしてデキ婚の後離婚、まだ遊びたくて上手くいかなかった、のように離婚率がすごく、結婚に幸せなイメージがなかったらしいです。

付き合って1年経つ前に、喧嘩が絶えず別れがあり1ヶ月半ほどであちらから復縁、その盛り上がりもあり、私の両親には挨拶をしてくれました。
『今すぐとは言えませんが、子供がいる方と付き合うということはきちんと考えて行かなきゃいけないと思って一緒にいます。』と。

でも、まともに1年すら付き合ったことなかった彼にとって、結婚も意識したことがなく楽しければいいやー、好きなことしたい。タイプの彼にとっては重荷だったかなと今になり思います。

問題は、彼の両親には紹介がまだです。渋ります。笑
分かります。親と険悪でヤンチャな時期があった彼なのでその時期も過ぎ、親とやっと親子らしい穏和な関係に
なったそこで、まだバツ無しまっさらな人が
25という年齢で2児の子持ちを紹介するって
きついなーと思います。重々承知です。

周りの友達とは私も子供も交流がありますし、親には彼女がいてどこに住んでるかなどは知られており、一緒にいる時にする親との電話の際、散々うちの子供達の声が入りまくってます。ママー!お兄ちゃん~!など。
子連れで彼の地元や、自宅付近も歩いたりします。
まあ、友達の子っていえばそれまでですが。笑
だから、ひた隠しなわけでもないと思います。

ちなみに、仕事が若干不安定です。一人親方状態なので保障などもなく、相手が私たちじゃなくても家族を背負える自信は今はないようなので。
私自身も今すぐ!早く!の結婚願望はなくなりました。
ときが来たら、そんな気持ちになってくれたら程度です。

だからこそ、どうあれば飽きられず?長くそばにいれるか、トキメキがなくなってもお前が良いと思われ続けられるか考えてしまいます。
未婚の若い女性は山ほどいますし!罰の悪い私でなくてもいいわけです。

彼は、めんどくさいの嫌いで、甘い言葉や長々説明はしませんが、もう他がどうとかじゃなくてお前とは安定してるから!結局俺らは別れたら寂しいんだから、ツボがこんだけ合うから他にいないだろ、深い心配するなよ。笑 という感じです。

決して焦ってはいません。しかし、自分の立場が立場なので、どうしたらずっとこんな感じでいてもらえるかな?
と、楽だなー、空気みたいと居心地が良くいてもらうにはどういれば?アドバイスが欲しいです!!

彼自身、結構好きなようにウゴクノデ、友達ばかりの時期があったり、会う頻度など波があるので不安になったりします。仕事→友達→家族とお前は同じ!みたいなです。
かといって、ないがしろにしてるつもりはないと。
分かってはいるんですが。

長くいたい女性はどのようなものか、アドバイスをください。お願いします!!

質問者からの補足コメント

• ちなみに、彼の家族への紹介は渋られておわりましたが、
    一応、1度紹介する方向には向かいました。
    しかし、心の準備させて!的な感じでそのままです。笑

結婚について、紹介については私ももう何も言っていません。彼は、俺らが結婚したら子供やたら増えそうだね 笑
    とか、年取ってボケたらお前の方が年寄りだから介護してやるよ 笑 など、甘い話し方ではないですが、普通に話してきます。

• 一人親方は、ガテン系です。
    しかも鳶職なので、なんというか
    偏見ではないですがそのまんまです。笑

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/17 12:42

A 回答 (3件)

今日は。

一人親方と言う事は、ガテン系でしょうか?
ガテン系の人は、接する女性が基本、水商売か風俗になるので、女はいつもニコニコして当たり前です。うるさい事言われるのも、常識を説かれるのも、嫌います。
彼のためだけのスナックを開店したと思えば、上手くやって行けると思います。
空気みたいになってしまったら、刺激を求めて旅立ってしまうので、色々なサービスを提供しなければならず、自然お子様には、手が回りません。
一人親方って結局は、大きな組に寄せて貰わないと仕事にならないので、景気悪くなると、一番に干されてしまいます。
お子様の事を、一番に考えて下さい。
貴女のご両親とは、別れたら会わなくて良いので、そこでちゃんとした人かの判断は、出来ないと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

はい。本当にその通りです。
水商売の女、もしくはそんな風貌、ノリの女性が
好みです。そのままです!

私はどちらかというと彼からしたら普通なタイプ
(いい歳ですから)むしろ、落ち着いてるタイプなので
いつも気になっています。

仕事のことも、そうです。彼は逆にだから伝で
なくならないと勘違いしてます。
バカな私でも分かるんですが…

彼のためのスナック…ぴったりの表現です。
馬鹿馬鹿しい話ですね。笑

厳しく意見されるより、優しく意見されるより
なんだかすごくタンブンデしっくりきました。

考えます!!
ありがとうございました!!!

これは質問なのかどうか解りませんが、お惚気を沢山書いて、質問は一行ですから悩みでも何でもないのだと思いますが・・・?

>楽だなー、空気みたいと居心地が良くいてもらうにはどういれば?

この部分は、貴方はどんな事になっても耐えられて、相手を中心に考えるのですから、自分より、子供より、彼中心的に生活をすれば良いという事ではありませんか?←彼の好きな様に反対せずに泳がせれば良いと思います。←限りなく難しいと思います。

ところで、貴方はそんな生活で問題ないのですか?子供はだんだん大きくなって、物事を客観的に考える様になると、何か変だと思わないでしょうか?

また、将来が定まっていない関係では、時間の無駄使いだと思わなければ問題ない。

逆に言うと、星の数ほど男はいると思うんですが、確かな保障のある相手を探し出さなくても良いのでしょうか?要は、一生、一人で生きて行く覚悟があれば、何ら問題ないのでしょうね?

恋愛には大きな責任と覚悟は不要ですね。結婚は明らかに契約ですから、相手の人生、生活、家族から逃げる事は出来ない責任が発生するんだと思います。

なので、過去に経験した離婚は、相当なエネルギーが必要だったのですから安易な行動では、結論を出す事が難しいのだと思います。

逆に言うと、責任も覚悟もない状態が長いのは、砂上の楼閣ではないのかと心配します。

貴方が良ければ、第三者が言う問題でもありませんからお好きな様に生きて行けば良いと思いますが・・・何か問題でもありそうですか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…確かにそうです!!

私はひとつに集中して執着するタイプなので
分かっているから気を付けようと思っているのですが
やはり読み返すと…

親も近所で、元夫からの金銭的な援助もあり地元で子供達とは会っています。自分達の生活が出来ており
元夫が出ていった形で持ち家に住んだまま、ローンも
あちら持ちで私は一番ずるいかもしれません。
だいたいこちらもこんな感じなので
似た者同士かもしれません。

なんだか、上手く書けないのですが
お答えを重く受け止めました。

何にしても、私 子供の人生を一番に考えて
日々生活していたら全てが変わる気がします。
今の彼と!限定ではなく。

本当にありがとうございました!!!

主さんが崖っぷちだというのに、遊びたい方が勝っちゃってますよね。

別れたら寂しい?寂しいから、主さんの状況も考えず、つないでるだけ。そんな男が5年後に結婚するわけがないと思う。
ほかに探したほうがいいのでは?彼を中心に考えないでいたら、いつのまにか5年たって、結婚できるかもしれないし他の男性としてるかもしれないし。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

こうやって冷静になると考えられるのですが
自分自身がしっかりしていないせいで
いつもグラグラ揺らいでしまうんです…

崖っぷちという意味で言えば、多分そうそう崖っぷちには
いないというか、見えないと思います。
元夫のローンで私たちは持ち家に住み続けていて
子供も会っています。元夫からの金銭的援助、
親にも協力してもらっている状態で、むしろ自由にやってる印象ではないかと思います。

私が悪いです!子供を一番に、自分を大切に
考えてみます!

ありがとうございました!!