CDの保有枚数を教えてください

iPhone6プラスを持っているのですがiPhone6に買い替え(機種変更)は幾らかかるでしょうか?ソフトバンクです。iPhone6sではありません。

A 回答 (3件)

no2です

書き忘れたのですが、ソフトバンクの場合は、残債があるとネットで固有番号を調べると△マークがでます。 これがでると、買取価格がかなり落とされますから、できることなら、残債を全部支払って、○がでるようにソフトバンクに申し出たほうがよいです。 理由は、ソフトバンクのみ他のキャリアと異なり、中古で売ったばあい、前の持ち主が残債の支払いを怠ると、携帯の固有番号で規制をかけます(赤ロムと呼び文鎮になります)。 こうなった場合は、商品として売れなくなるので、△マークがでると安く査定されます。

他のキャリアは、残債が残って債務を怠っても、規制をかけませんが、ソフトバンクだけは規制をかけるので注意が必要です。

案外高くうれるのは、ネットんーくションですから、そちらを日ごろやっているなら、そちで競売にかけたほうが、はるかに得です。△がついていても、オークションは高くうれるものです。

わたしなら、キャリアを変えますね。 キャリアを変える場合は、残債があってもかなり高く買い取ってくれます。毎月、多額のお金を支払ってくれるので、かなり負けてくれますので、結果的に得ではあります。

わたしも前にソフトバンクをもっていましたが、街中はいいですが、田舎にいくと電波が悪く、ドコモと雲泥の差でした。 ドコモは、本当に「どこでも使える」ぐらい安定感があります。そのかわり、街中での平均的な速度はソフトバンクやauよりも落ちるかもしれません。
    • 1

旧機種から旧機種の別の型番に変える場合は、白ロムを変われた方が得です。

現在のソフトバンクを変えずにおなじキャリアを使う場合です。

現在のiphone6プラスは、ブックオフなどで買い取ってくれますから、機械を大切に使っていたほうが得です。 ネットで簡単に買取価格がわかります。(ただ、多めに書いているので、書いている価格の60%~70%ぐらいに思われたほうがよいです)

その白ロムを買う価格と、買取に出す差額や、6sにするか細かく計算して得なほうを選んだほうがよいです。 なお、キャリアを変えるなら、0円負担なしも、あります。 (キャリアを変えると違約金や残債が残りますが、その分を、別のキャリアが顧客が欲しいために、手当するような施策をやっているところもあるかもしれません)
    • 1

販売価格は大差有りません。

それにキャンペーンも6Sを対象にしたものが多いですね。
なので、6S寄りも高くなると思います。
それに、月月割が無くなるので、端末残金はモロ払いです。
違約金は端末購入なので掛かりません。

型落ちですから、一括0円情報を細かくチェックされると良いと思います。
    • 1