プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子は「かわいい」と言われて引くことってありますか?

自分も相手も、奥手な方です。
少なくとも自分は人見知りで、特に女性と話すのが苦手でした。

その女の子とは話さない時から、よく目があったり、チラチラ見たり見られたり、よく近くにいたりしていました。
その状況がしばらく続いたので、勇気を出して(おそらく生まれて初めて)女の子に話しかけました。
事務的な会話でしたが、相手は嬉しそうに対応してくれました。
3回目に話した時にLINEを聞きました。

普段はおとなしいけど、話しかけるとちょっと顔を赤くしながら、意外にもテンションが高くいろいろ話してくれます。
向こうから話しかけてくれたのは一度で、顔を赤くしながら、引きつった笑顔で話しかけてくれました。(緊張した様子で、正直何を言いたかったのか分かりません。笑)
自分も自覚してないだけで、相手から見れば挙動不審かもしれませんが・・・(会話するのに必死で、自分の態度に気が回りません。)

とにかく、親しくなり始めたばかりです。
そしてこの前LINEをしている時、
会話の流れで「この前も××さんかわいいなーと思ってぼんやりしてたらさー(この後に自分の失敗談)」
みたいな感じで「かわいい」と言ってしまいました。
すると相手はしばらくしてから「あ・・・うん・・・どんまい・・・」のような返事をし、そのあとは少しぎこちない感じで会話が続いて終わりました。

もしかして引かれた?
すぐかわいいと言うような軽い男だと思われた?
女性はこんな感じでかわいいと言われたらどう思うんでしょうか。

A 回答 (4件)

自分で自分の事をカワイイと思っていないのに


人から「カワイイ」と言われても「(からかわれているのか?)」っていう気分になるかもしれません。

 ただ「カワイイ」と言うのではなく、「○○さんって、こういう所がカワイイと思う」とか具体的に言った方が良いでしょう。
「カワイイ」というだけの男性は軽い男性というよりも、不器用な男性か、悪く言えば頭の悪い印象を持ちます。
    • good
    • 0

引くことはあります。

これは特異なこととは思わないでほしいのですが。
幼い頃に虐待を受けた子は自尊心などが薄く、自己肯定感も薄いので「かわいい」と言われると嫌悪感が出ます。
知り合いに実父から性的虐待を受けた子がいますが、可愛いやきれいなどと言われると相手から逃げます。
それは呪われた言葉だからです。その言葉を吐かれながら…ですからね。

手もつないでくれないとか、そうしようとするとビクッとものすごい顔するとか、そんな強い反応があったら
そんな可能性も思い出してくださいませ…
    • good
    • 2

ふたりとも、可愛い!


そうなのよ。それが、かわいい。
軽い男だとは思いませんよ。
いろんな女の子に、やたらと声をかけて、
「かわいい」を大量生産するような男は、軽いと見られるでしょう。
なんとなく接近して、いっしょにいる時間は増えたでしょうけど、
まだ、正式に(?)、「つきあって」「好き」などの告白はしていませんよね。
(つきあっているカップルみんなが、告白しているわけではないですが)
面と向かってではなく、LINE上とはいえ、
「かわいい」と言われたことを、
彼女は、告白と同じレベルで受け取ったと思います。
会話を切った後で、彼女、
「きゃー。どうしよ~!(もちろん、嬉しいという意味で)」
と、じたばたしていたと思います。
光景が目に浮かび、ほほえましいです。
ふたりとも奥手だと言われましたね。
会うべくして会った、ふたりなのでしょうね。
勇気出して、声をかけて、よかったね~。
やたらと「かわいい」を連呼し始めると、せっかくの言葉が軽くなります。
ゆっくり、ふたりの仲をあたためてください。
いや~。うらやましい。
    • good
    • 1

もし女性の方が主さんに好意を持っているなら、かわいいと言われてなんて返事をすればいいのかわからないのかもしれないですね。



「ありがとう」と言ったら可愛いことを自覚してると思われるのではとか。
「そんなことないよ」と言えばせっかく可愛いと言ってくれたのに、、とか。
言われ慣れてない言葉がくると戸惑ったりしちゃいます。
なので、微妙な返事になったのでは?
女性は可愛いと言われて嫌な気分にはならないですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています