アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーティスト名と曲名が知りたいです。
洋楽で男性ボーカルです。マルーン5かなと思いました。
メロディの一部(曲全体は聞けなかったのですがおそろくサビだと思います)が、レミオロメンの『傘クラゲ』の《ビニール傘のその真下では♪》と全く一緒でした。
少ない情報ですが、わかる方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

• 補足です。マルーン5の曲かと思ったのですが、何曲聞いてもみつからないので、似ていただけかもしれません。バンドなのだとは思いますが。
    一部『傘クラゲ』と同じだったというメロディは下の動画の1:15から始まります。同じなのは2小節だけですが、カバーかなと思うくらい雰囲気もテンポも同じでした。続く2小節は音符こそ違えどコード進行は同じような感じだったと思います。
    この4小節のフレーズしか耳に入ってこず、他のメロディはわからないのですが…曲の最後はこのフレーズの繰り返しでした。

A 回答 (2件)

自信は無いですが、コード進行・テンポはOasis - Don’t Look Back In Angerの印象に近い。

洋楽にしては珍しく曲調はJ-POPに近く、日本人に特に人気の高い曲です。国内で耳にする頻度も高めだと思います。

似たコードの有名曲はたくさんありますよ。
Bob marley - No Woman No Cryとか、Jason Mraz - I'm Yoursとか。Radiohead - Creepなんかはコード進行はほぼ同じですが小節数が倍。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
つい先日、またこの曲を耳にしました。(またもやサビしか聞こえず…)この曲の後に知っている曲が何曲か流れたので、そこから有線を検索した結果、曲名がわかりました!!

R. City の『Locked Away ft. Adam Levine』

でした!!サビ以外聞こえなかったので、まさか こんな曲調だとは思いませんでした…
少ない情報の中、色々な曲を提案して下さりありがとうございました!
oasis確かにJ-POPな曲調ですよね!曲を探す時は誰かのカバーってことも考えなきゃいけませんねっ

about過ぎてわかりません。

有線ではないが、アメリカのtunein radioでTOP40などを流すといつか出てくるかも。
日本人はあまり知らないですが海外ではインターネットラジオはよくかかっています。
    • 0
この回答へのお礼

情報少なすぎですよね…『なんかこんな邦楽あったな…』と考えていたらそのフレーズ以外全然記憶に残りませんでした^^; 地道に探していこうと思います。ご丁寧に探し方のご提案までありがとうございます。