最速怪談選手権

eBayアカウントとPayPalアカウントのリンク、について教えて下さい。。

ebayに登録したく作業を行っているのですが、自分のeBayアカウントとPayPalアカウントがちゃんとリンクしているかどうかMy ebayのページで確認したところ、「Your eBay account is linked to this PayPal account for purchases...」とあります。。

↑このfor purchasesということは、買うだけでまだ出品は出来ない設定になっているということでしょうか?
出品もしたいのですが、どうすれば「買う、売る」が両方出来るようにリンクさせるにはどうしたらいいのでしょうか。。

(日本語で説明されているサイトを見ながらやっているのですが、微妙にebay内の表示が変わっていてよくわからないのです。。my ebayのPayPal accountページに「Link My PayPal Account」なんて表示はどこにもないのです。。。)

すみませんがどうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ddeana さん
    2つの質問に答えてくださりどうもありがとうございます!
    paypalとのリンクについてですが、my ebayの中で以下の表示になっています。

Your eBay account is linked to this PayPal account for purchases: w...a@yahoo.co.jpUnlink accounts.

(↑このw...a@yahoo.coという表示の意味?がわかりません。。確かに私のアドレスはwaで始まりますが。。。)

Unlink accountsということはリンクされてないということですよね?
    でも、試しに1つアクセサリーを購入したのですがちゃんと買えました。
    どういうことなのでしょうかね。。。(汗)
    ややこしくてすみません。。

• 実際のアドレスはwao~と続くのですが、どうしてw...aなんですかね。。。でも、購入はできたので(発送完了の連絡もちゃんと来ました)これはもう大丈夫だと思います。

Unlink accountsは青色で表示されています!そっか、なるほど意味がわかりました。。おっちょこちょいですみません。。。(恥)

これから出品作業をしたいと思います。
    本当に何度もどうもありがとうございます。。

すみませんちなみに質問とは関係ないのですが、見ず知らずの人にしかも無料でどうしてこんなにご丁寧に教えてくれるのでしょうか?変なこと聞いてごめんなさい、、(汗)ちょっと不思議に思ったもので。。もしよかったら教えてください。本題には関係ないのでもちろん普通にスルーされても大丈夫です!
    すみません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/23 14:10

A 回答 (3件)

ddeanaです。

再度の補足を拝見いたしました。
>実際のアドレスはwao~と続くのですが、どうしてw...aなんですかね。
これはアメリカのセキュリティーを考慮した表示です。eBay以外にも銀行で例えば口座振り込みをした時の確認画面などで、登録したアドレスやクレジットカード番号、銀行口座番号など全部表示せず、一部だけの表示にわざとしているのです。誰かがその画面を盗み見てもそこからアドレスや番号が全部知られることがないようにという安全を考えたシステムです。
ですから利用者としては、表示しているアルファベットとその場所が確かに自分のものであることを確認すればよいのです。もしそれが違っている場合は入力を間違えたかもしれませんので確認が必要です。

私の回答で少しでも楽しいeBayライフが送れれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティーを考慮した表示方法なのですね!わかりました!!
たくさん教えていただき本当に助かりました。ありがとうございました。
まだまだわからないことがたくさんありますが一歩づつ頑張りたいと思います。

ddeanaです。

補足を拝見しました。
1.w...a@yahoo.co.jpというのがあなたの登録したメルアドですか? それであれば正しくリンクされています。

2.メルアドのあとのUnlink accountsの部分は青色で表示されていますか? であるならば、これはリンクを解除する時に使うボタンです。

3.Your eBay account is linked to this PayPal account for purchases
「購入に際し、このペイパルアカウントとeBayアカウントはリンクされています」ですから購入はできます。出品もできると思いますので一度トライして不具合があったらまたお知らせください。
この回答への補足あり
    • 0

1.eBayのトップから「My eBay」→「Account」をクリック

2.画面左側にあるMy eBay ViewsにあるPayPal Accountをクリック
3.PayPal Account InformationのBuying on eBayのところにPayPalで登録したメールアドレスがきちんと表示されていれば、落札も出品も両方できます。

確認してみてください。
    • 0