アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドのチケットをコンビニで事前に購入して行く予定なのですが、コンビニだと引き換え券しか購入できないのでしょうか?できれば引き換え無しでの直接入園(?)がしたいのですが・・・。

色々調べてみましたが、購入できません。購入できます。等どちらが本当なのかわからないので質問させていただきました。

因みに、購入するとしたらファミリーマートでの購入希望なのですが・・・。

直接入園チケットはどのお店が購入可能なのかわかる方は教えてください♪( ´▽`)

A 回答 (3件)

> 今、ファミリーマートで購入しました。


> 細長い紙(チケット)を渡されました。
> familymartとプリントされている紙。
> それを渡せば直接入園可能なのですかね?

現在、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの入園チケットはQRコード(バーコードの2次元版)を機械にかざして読み取る形式となっています。ファミリーマートなどのコンビニで購入した券にもQRコードが印刷されてると思うので、それを↓の東京ディズニーリゾート公式サイト内の「パークチケットの利用方法」に書かれてる通りご使用ください。
http://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/usage.html
    • good
    • 1

ファミリーマートの公式サイト内に、2015年2月1日より「窓口での引き換えなしで、そのまま入園できるようになりました」と書いてあります。


http://www.family.co.jp/famiport/ticket/tdr/

あと、プリンターがあり、クレジットカードも持ってるなら、現在では便利な「eチケット」というのもあります。eチケットをインターネットで買って、自宅でプリントアウトすれば、その紙が入場券になります。
http://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/
http://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/advance_p …
http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/online/tic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今、ファミリーマートで購入しました。
細長い紙(チケット)を渡されました。
familymartとプリントされている紙。
それを渡せば直接入園可能なのですかね?

コンビニ購入が初めてなので・・・。

ディズニーで購入するのと同様、
キャラクターの書いてあるチケットを貰えると思いこんでいたので焦ってます・・・。

お礼日時:2015/10/21 17:26

以前は引換券だけだったけど、今はどこのコンビニでもJTBの直接入園可能なチケットが買えるよ。


ただし、日付指定無しパーク指定無しのオープン券は買えない。
日付とパーク指定された券のみ。
その代わりに、入園保証がついてる。
入園保証っつうのは、すごい混んでる時って入園制限されて入れない場合があるんだけど、入園保証付きの券だと必ず入れる。
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスだったらどこでも買えるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今、ファミリーマートで購入しました。
細長い紙(チケット)を渡されました。
familymartとプリントされている紙。
それを渡せば直接入園可能なのですかね?

コンビニ購入が初めてなので・・・。

ディズニーで購入するのと同様、
キャラクターの書いてあるチケットを貰えると思いこんでいたので焦ってます。

お礼日時:2015/10/21 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!