アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
au iPhoneからSoftBank iPhoneへMNPしたのですが、MMSをOFF設定にしても『メッセージ』アプリケーション起動の度に『MMS機能を使用するにはMMSメールアドレスが必要です“設定"を....』が表示されます。
勿論、MMSアドレスを入力しMMSをONにすると表示されませんが、携帯キャリアのMMSは今後も使用予定ありませんので、表示させない方法はありませんでしょうか。
iOSは現在ver9.1です。
au iPhoneでは非表示が可能でした。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    au iPhoneはMMSをOFFにすると(非表示オプションはありません)、softbank iPhoneのような表示はありませんでした...。
    やはりMMSをONにする方法しかないのでしょうか...。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/22 17:40

A 回答 (1件)

auではキャリアメールアドレスは1つを使い分け出来て居たので、非表示がオプションで付いていたものと思います。

ソフトバンクでは、MMSメールアドレスとiphone専用メールアドレスと2つが用意されて居ますから、非表示オプションは付いていないのだと思います。

登録だけして置いて、マイソフトバンクでメールのセキュリティを最高にすれば殆どメールは来ませんから、そうするしか無い様に思います。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

検索サイトでは下記書き込みがありました。

『MMSはメールの規格のひとつでありキャリアメールそのものの事ではありません、各社でキャリアメールの規格は異なります。
ドコモはMMS「非対応」です。ドコモ契約ではSMSとiMessageしか使えません、この為ドコモ契約ではMMSオンオフは表示されません。
SIMフリーモデルであってもドコモSIMを入れた場合は表示されません。
auはMMS「対応」です。
この為au契約ではメッセージアプリ、メールアプリのどちらにでもEZwebメールの設定が可能です。
ソフトバンクはMMS「準拠」です、つまりソフトバンクのキャリアメールはMMSそのものなのです。
この為ソフトバンク契約ではメールアプリにキャリアメールの設定ができません。
他社と異なりiPhone専用のメールアドレスであるEメール(i)があるのはそれが理由です。』