プロが教えるわが家の防犯対策術!

タクシー利用客減に歯止めをと、初乗り「0・88キロ370円」の試みが。利用したい料金設定ですか?
参考URL:タクシー初乗り短く安く 実験へ
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/ASH …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (3件)

福岡で運賃を設定より下げた会社を国が営業差し止めてたよね。


で、今これするの??
あきれてものも言えないどころかそろそろ暴動になるぞ。
    • good
    • 1

880mなら歩く。

時間にして10分弱。

初乗り運賃の「2キロ730円」と「0・88キロ370円」は
利用者の意識調査やマーケティングの結果なのだろうか。
お役人が得意とする「平均値」の様な気もしてくるのだが。

「教えて!goo」では、イトーヨーカ堂や三江線の話題が出たばかりだが、
「0・88キロ370円」を見誤ると今後は軸足のブレた話しに発展しそうだ。
V字回復はまだしも20年で半減した売上げの歯止めになるのか。

若干の不安がよぎります。
    • good
    • 0

初乗り2kmで500円だったら利用してもよいと思うが…。



記事中の距離と料金の計算が納得いかない。
>例えば東京都23区内なら、今は「2キロ730円」という初乗り運賃を「0・88キロ370円」などにする。
>初乗り後の料金加算ペースは同じで、2キロ以上乗れば同料金になる。
0.88kmを超えたときの加算料金がどこにも書かれていない。
どなたか説明または詳細な記事を知っているのであれば紹介をお願いします。
(単純計算ではどうやっても10円の差が出るんだ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!