プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月娘と東京に行きます♪
カワイイモンスターカフェの様なお店教えて下さい♪
不思議の国のアリスや迷宮の国のアリスの系列店は前回
いったので、他にあれば教えて下さい♪
ショップもカワイイのあればお願いいたします。

A 回答 (1件)

カワイイモンスターカフェ、素敵ですよねー。


私も今度行こうと思っています。
テーマパーク系の飲食店が大好きですので、知っているものをリストアップしてみました。

まずは質問者さんもご存知のアリスシリーズですが、
こちら都内だけでも5店舗あり、しかも各店内装が全く異なります。
お時間があれば是非、他の店舗も回ってみてください。

迷宮の国のアリス(銀座)
http://r.gnavi.co.jp/g600101/

絵本の国のアリス(新宿)
http://r.gnavi.co.jp/g600164/

魔法の国のアリス(西新宿)
http://r.gnavi.co.jp/g600196/

舞踏の国のアリス(渋谷)
http://r.gnavi.co.jp/e620736/

古城の国のアリス(池袋)
http://r.gnavi.co.jp/g600109/


同じ系列の飲食店には和風、ゴシック風、海賊風の店舗もあります。
お料理が美味しいので私は京町恋しぐれがお気に入りです。

京町恋しぐれ(新宿)
http://r.gnavi.co.jp/g465407/

ヴァンパイアカフェ(銀座)
http://r.gnavi.co.jp/g600100/

KING OF THE PIRATES(お台場)
http://r.gnavi.co.jp/g398542/


上記のものよりはインパクト控えめですが、銀座三越内のラデュレも
映画、マリー・アントワネットな感じの内装が素敵です。
優雅な気分でお茶ができますよ。

ラデュレ サロン・ド・テ(銀座)
http://www.laduree.jp/boutiques#ginza-salon


あとは、うさぎシュークリームが有名なニコラハウス。
イートインの人は全員、うさぎ耳を付けさせられます。
店内はとにかくうさぎのぬいぐるみやグッズがたくさんで、
とてもかわいいです。

ニコラハウス(原宿)
http://www.nicolasusagi.com/


下記はお買い物のみですが、どちらも店内の内装が凝っていてとても楽しいですよ。
お菓子はちょっと変わったものが多いのでお土産にもオススメです。

水曜日のアリス(原宿)
http://www.aliceonwednesday.jp/

Princess one Spoon(原宿)
http://www.p1s.jp/

お役に立てれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プリンセスワンスプーン!!ありがとうございます!!
名前が思い出せず、行きたかった所でした!
水曜日のアリスもとても素敵ですね(^^)!!
両方いってきます♪
アリスグループのどこかで食事して、この2店舗回ってきます♪

ラデュレも本当に素敵ですね~私はだいすきですが
でも娘にはちょっと早いかな(^.^)
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2015/10/28 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!