アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確率、滞在モード看破など打ち方はある程度把握しているのですが、天井モードのことだけがわかりません。
BB終了後(厳密にはJAC入賞時第三ボタン停止後)滞在モードが抽選されますよね。
その際、7モード、北斗モードと同じぐらいの確率で天井モードというものも存在するように雑誌には書いてあるんですが、
実際天井モードを抽選されると、どうなるんでしょう?
ていうか、もちろん天井まっしぐらなんでしょうけど、
チェリーやスイカやチャンス目を引いても
<BB抽選はされない>
ということなのでしょうか?
モード昇格もないのでしょうか?
天井モードとはBB抽選契機役を引いても、天井G(=1999G)までは一切の抽選をしないモード、ということなんでしょうか。
(だとすると2チェやすいかBをいくら引いたところで意味ないわけですね)
これって低確モードよりさらにキツいモードなわけですよね。
私的には
天井(望みナシなので別格)<低確<通常<高確<前兆、7、北斗
という図式でモードのランク付けをしているのですが
合っているでしょうか・・・。

実際天井モードとは判別できないのでしょうが、それらしき状態(演出の頻度、種類、また絶対出ない演出など)も、ご存知でしたら教えてください。

先日、450Gぐらいのところで、前兆以上確定のはずの「演出なし2チェ」を出したのにBB入らず、天井まっしぐらだったのでとても驚きました。
上記以外にも天井を食らったことが何度かあって、これって天井モードなのかなぁ・・・と思った時もあったもので。
そう思う時って、高確っぽい挙動が全然ないんですよね。

長くなりましたが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

天井モードは存在しないと思いますよ

ただ当らない状態を天井モードと表現してるのかもしれません

REG揃い時に抽選されるモードは継続・転落、転落後のモード抽選で低確・通常・高確、若干の期待で前兆・7、北斗揃いモードになります。

演出無し2チェは液晶だけではなくリール消灯も含まれます。
第一停止はチェリーでも発生します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とある雑誌にBB終了後のモード振り分けの表があって、
それには0.18%くらいの割合で「天井モード」へ移行とかいてあったんです。大体7モード、北斗モードと同じくらいの割合ですよね。
でも・・・その雑誌にも、他の雑誌にも一切「天井モード」についての記事は書かれていないので、
何かの間違いで記載されていたのかもしれないですね。
私の頭の中から「天井モード」という言葉は消去することにします。

で、演出ナシの2チェの話なんですが、やはりどう思い返しても演出はありませんでした。
演出ナシ+チャンス目 と同じような感覚で、何か違和感を感じる払い出し・・・ん?と思ったら2チェが出ていた。という感じで。
ちなみに消灯は演出とカウントするのは理解しております。
なので未だに謎のまま・・・今となっては思い違いだったと自分を騙すしかありません。
ところで、消灯+2チェって、期待薄いですよね。

天井モードというのは存在しないのですが・・・

BB終了後移行するのは低確・前兆・7モード・北斗モードの4種類のみです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とある雑誌の小さなカコミで見かけたんですが、もし「天井モード」なんて本当にあるのなら、それを記事にしないわけない、と思うんですが・・・
どの雑誌を見ても天井モードについての記事なんてないんですよね。
やっぱりないんでしょうね。
私の中から消去することにします。

で、回答いただいたのに揚げ足を取るようですが、
↑のBB後移行するモードは低確・<通常・高確>・前兆・7、北斗モードの6種類ですよね?
突っ込み失礼しました・・・