プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラフを貼り付けるのは簡単ですが、エクセル上でグラフに追加したオートシェイプを使ったコメントなどを一緒に貼り付ける方法を教えて下さい。(コピー&ペーストでは純粋にグラフ部分しかコピーできません)

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自信はありません、できなければすみません。

コピーしたデータをペイント等で画像データとして保存し、それを貼り付けられては?
    • 0
この回答へのお礼

画像に保存するところまで辿り着けませんでしたが、ありがとうございます。

グラフとオートシェイプをグループ化すれば、一緒に貼り付けられます。

具体的には
1.グラフをクリックして選択
2.Shift キーを押しながら、オートシェイプをクリック
3.2の動作をオートシェイプの数だけ繰り返す
4.クリックしたオブジェクトがすべて選択されたことを確認して、いずれかの上で右クリックして[グループ化]-[グループ化]と選択する
5.グループ化した図形をコピーペーストすれば同時に貼り付けられます

蛇足ですが、グラフ上にオートシェイプを配置する時は、グラフを選択した状態で作成するとよいです。
はじめからグループ化されたような形になります。

グループ化したものは、PowerPoimt 上でも[グループ解除]できますから、編集も可能です。

尚、PowerPoint 上でグラフを編集する予定がない場合は、単純な貼り付けでなく[編集]-[形式を選択して貼り付け]で[ピクチャ]として貼り付けるといいですよ。
通常の貼り付けだとオブジェクトとして貼り付いてしまうので、ファイルサイズが大きくなってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ばっちりできました。
ありがとうございます。