電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新旧、洋画、邦画問わず、ジャンル何でも!
面白いと思う映画を皆さんからお聞きしたいです!
私が見てない映画でしたら、借りて見てみようと思います。
ぜひ、皆さんのおすすめを教えて下さい。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

学生の時にレンタルビデオでバイトをしてた頃にお客さんから『お勧めは?』なーんて聞かれたときに答えてたのが…

ハワード ザ ダック  …リートンプソン出演

SFファンタジーものです。けっこう、はまった。ん~今ごろリートンプソンは、何してんだろう?結婚したように聞いたけど。

山猫は眠らない  …トムベレンジャー出演

戦場スナイパーの話です。トムがしぶい!そしてかっこいい!(ミーハーではありませんよ)

若き勇者たち  …リートンプソン、パトリックスウェイジ出演

本タイトルはレッドドーンといって、いきなり戦場になった町から逃げた学生たちがゲリラをするお話です。見た当時は良かったけど今見たらもしかしてものたりないかも…。

関係ないかもしれないけど「大草原の小さな家」っていいよね。ビデオになってるし、感動ものだし…。最近、NHKでやっててハマってます。
  まだまだジャンルをかえればありそうなんだけど、なにぶん昔(8年以上)なもんで今記憶を頼りに思い出すとこんな感じです。ちなみに私は、その頃リートンプソンを若干ひいきにしてました。でも、いいよね!
 一応、旧作ということで参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

「ハワードザダック」は、見たことあるのですが他の作品は、見た事ありませんでした。
実は、私も昔、リートンプソンが好きでした。
今は、何をしているんでしょうね!
ありがとうございました!

私も最近ここでみなさんから御紹介頂いたのですが、SFを中心に御紹介します。

「ガタカ」
近未来の差別社会を描いていますが、リアリティーがあって感動しました。
「ミッション トゥ マーズ」
タイムパラドックスとか説得力がありませんが、特撮が綺麗で感動シーンもちらほら。
「スターシップトゥルーパーズ」
ストーリーはチャチですが、特撮はなかなかです。ヒーローの彼女がなかなか可愛い。
「ノッキングオン ヘブンズドア」
死期の迫った若者二人が海を見たいと病院を抜け出し、車泥棒や銀行強盗を重ねるアクションもの。まぬけなギャングも面白いし、ラストは感動。終わったと思ったらもうワンシーンあったりして気分が良くなる映画でした。
「フロムダスクティルドーン」
これはおもしろかったですね。あまり説明しない方が楽しめると思います。前半と後半、まるで別の映画です。びっくりしました。1本で2度おいしい。
「ハムナプトラ」
インディージョーンズっぽいですけど、映像が凄い。イムホテップ(?)怖いです。最初は苦手な古代ものかと思ったのですが実は現代劇。続編?の「2」がとっても楽しみです。
「ディープ ブルー」
ジョーズとポセイドンアドベンチャーをひとつにしたような映画。けっこうドキドキです。
「エンドオブデイズ」
シュワちゃんですが、しぶいです。まさかサタンが出てくるとは。
「ブレイド」
半分バンパイヤ。特撮も凄いけどアクションものですね。レスリースナイプスだっけか、主役の黒人さんがカッコ良くて決まってます。ヒーローものの気持ち良さがあります。

とりあえず、こんなところで。全部面白かったので是非見て欲しいです。
御希望があればまだまだたくさんありますが、他の方もいい作品を紹介してくれるでしょうから私も参考にさせて頂こうと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

「ガタカ」は、見たことがないので早速借りてみようと思います。
ぜひ、まだまだありそうなので、いい作品の紹介をお願いしたいです。

私的に面白かった映画は『ミスターブー』シリーズですね。

• 0
この回答へのお礼

「ミスターブー」は、面白いですよね!
私は、TV放映の吹き替えしか見た事ないのですが、字幕でも楽しめますかね?
あの声のイメージが強いですね!
懐かしいので、見つけたら借りてみます。

面白いという点では、コメディーの「ミート・ザ・ペアレンツ」は絶対笑えます。

設定が日本でも充分に通じるドタバタ喜劇でアメリカンジョークでも我々が良く知っているものばかりなので、洋画のコメディーにありがちな英語を知らないと理解できないジョークはほとんどありません。
「へ~アメリカでもそうなんだ!」と主人公に同情しながら笑ってしまえる映画です。ロバート・デ・ニーロが頑固親父役で出ています。
今年上映されたばかりなので、ビデオが出るまでしばらく待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ロバートデニーロは、好きなのでビデオが出たらすぐ借りてみようと思います。
masmasさんは、映画館にもよく足を運んでる感じですね!
よかったら、ジャンルは問わないのでいい作品をもっと教えて欲しいです・・・。
ありがとうございました!!

『アルカトラズからの脱出』なんていかがでしょうか?

脱獄もので、サスペンス好きならお勧めですよ。
クリント・イーストウッド好きにもお勧めですよ。
問題は、古い映画なのでレンタルビデオ屋に行って
探さないといけないことでしょうか…。そもそも置いてるのかな、近所のツタヤには置いてたんですが。
最近、映画なんて見てない物で、こんなものですいません。
    • 0
この回答へのお礼

あの作品は、テレビで何回も見ました。
昔の作品でも面白いですよね!