新旧、洋画、邦画問わず、ジャンル何でも!
面白いと思う映画を皆さんからお聞きしたいです!
私が見てない映画でしたら、借りて見てみようと思います。
ぜひ、皆さんのおすすめを教えて下さい。
ヨロシクお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

学生の時にレンタルビデオでバイトをしてた頃にお客さんから『お勧めは?』なーんて聞かれたときに答えてたのが…



  ハワード ザ ダック  …リートンプソン出演

 SFファンタジーものです。けっこう、はまった。ん~今ごろリートンプソンは、何してんだろう?結婚したように聞いたけど。

  山猫は眠らない  …トムベレンジャー出演

 戦場スナイパーの話です。トムがしぶい!そしてかっこいい!(ミーハーではありませんよ)

  若き勇者たち  …リートンプソン、パトリックスウェイジ出演

 本タイトルはレッドドーンといって、いきなり戦場になった町から逃げた学生たちがゲリラをするお話です。見た当時は良かったけど今見たらもしかしてものたりないかも…。

  関係ないかもしれないけど「大草原の小さな家」っていいよね。ビデオになってるし、感動ものだし…。最近、NHKでやっててハマってます。
  まだまだジャンルをかえればありそうなんだけど、なにぶん昔(8年以上)なもんで今記憶を頼りに思い出すとこんな感じです。ちなみに私は、その頃リートンプソンを若干ひいきにしてました。でも、いいよね!
 一応、旧作ということで参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハワードザダック」は、見たことあるのですが他の作品は、見た事ありませんでした。
実は、私も昔、リートンプソンが好きでした。
今は、何をしているんでしょうね!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/16 11:34

私も最近ここでみなさんから御紹介頂いたのですが、SFを中心に御紹介します。



「ガタカ」
近未来の差別社会を描いていますが、リアリティーがあって感動しました。
「ミッション トゥ マーズ」
タイムパラドックスとか説得力がありませんが、特撮が綺麗で感動シーンもちらほら。
「スターシップトゥルーパーズ」
ストーリーはチャチですが、特撮はなかなかです。ヒーローの彼女がなかなか可愛い。
「ノッキングオン ヘブンズドア」
死期の迫った若者二人が海を見たいと病院を抜け出し、車泥棒や銀行強盗を重ねるアクションもの。まぬけなギャングも面白いし、ラストは感動。終わったと思ったらもうワンシーンあったりして気分が良くなる映画でした。
「フロムダスクティルドーン」
これはおもしろかったですね。あまり説明しない方が楽しめると思います。前半と後半、まるで別の映画です。びっくりしました。1本で2度おいしい。
「ハムナプトラ」
インディージョーンズっぽいですけど、映像が凄い。イムホテップ(?)怖いです。最初は苦手な古代ものかと思ったのですが実は現代劇。続編?の「2」がとっても楽しみです。
「ディープ ブルー」
ジョーズとポセイドンアドベンチャーをひとつにしたような映画。けっこうドキドキです。
「エンドオブデイズ」
シュワちゃんですが、しぶいです。まさかサタンが出てくるとは。
「ブレイド」
半分バンパイヤ。特撮も凄いけどアクションものですね。レスリースナイプスだっけか、主役の黒人さんがカッコ良くて決まってます。ヒーローものの気持ち良さがあります。

とりあえず、こんなところで。全部面白かったので是非見て欲しいです。
御希望があればまだまだたくさんありますが、他の方もいい作品を紹介してくれるでしょうから私も参考にさせて頂こうと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ガタカ」は、見たことがないので早速借りてみようと思います。
ぜひ、まだまだありそうなので、いい作品の紹介をお願いしたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/16 11:38

私的に面白かった映画は『ミスターブー』シリーズですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ミスターブー」は、面白いですよね!
私は、TV放映の吹き替えしか見た事ないのですが、字幕でも楽しめますかね?
あの声のイメージが強いですね!
懐かしいので、見つけたら借りてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/16 11:41

面白いという点では、コメディーの「ミート・ザ・ペアレンツ」は絶対笑えます。

設定が日本でも充分に通じるドタバタ喜劇でアメリカンジョークでも我々が良く知っているものばかりなので、洋画のコメディーにありがちな英語を知らないと理解できないジョークはほとんどありません。
「へ~アメリカでもそうなんだ!」と主人公に同情しながら笑ってしまえる映画です。ロバート・デ・ニーロが頑固親父役で出ています。
今年上映されたばかりなので、ビデオが出るまでしばらく待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロバートデニーロは、好きなのでビデオが出たらすぐ借りてみようと思います。
masmasさんは、映画館にもよく足を運んでる感じですね!
よかったら、ジャンルは問わないのでいい作品をもっと教えて欲しいです・・・。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/06/16 11:45

『アルカトラズからの脱出』なんていかがでしょうか?


脱獄もので、サスペンス好きならお勧めですよ。
クリント・イーストウッド好きにもお勧めですよ。
問題は、古い映画なのでレンタルビデオ屋に行って
探さないといけないことでしょうか…。そもそも置いてるのかな、近所のツタヤには置いてたんですが。
最近、映画なんて見てない物で、こんなものですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの作品は、テレビで何回も見ました。
昔の作品でも面白いですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/16 11:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qこの映画はぜひ見て!という洋画があれば教えてください。

この映画はぜひ見て!という洋画があれば教えてください。

名作から新作まで、年代は問いません。
ストーリーが感動的、出ている役者さんの演技がすごい、映像が美しい、など
なんでもかまわないので皆さんのコメントもあれば尚うれしいです。

最近映画にはまり始めたビギナーなので、知っているかも・・・ていうのでもぜひ教えてください!

家族で見たいので、ちょっと気まずくなるシーン、子供には毒なシーンがあるものは
控えていただけるとありがたいです^^(難しいリクエストかもしれませんが・・・)

Aベストアンサー

あまり子供さん(年齢性別不詳)ナメんほうがいいですよ。
まぁエロは確かにキツイでしょうけどヴァイオレンスという「毒」は早めに注入しといた方がいいと思います。
ティーンになって強くなった自我を持て余している時に初めて「毒」に接すると一発でヤラレますから。予防接種です(笑)。

エイリアン2
子供さんが男の子ならバッチリはまります。「ブッ放す!!!」というのは男子永遠のテーマですから。あと男の子と仮定し続けますけど、怪獣が大好きです、男の子は。「うわ~エイリアン怖ぇ~」と言いながら顔はワクワクのニコニコでしょう。
ただ、ここで重要なのは「1を先行させるとトラウマの可能性有り、3、4を先行させると寝る可能性有り、エイリアンVSプレデターを観せたらボンクラになる可能性大!!!ってことです。
あとお子さんが女の子でも大丈夫です。むしろ女の子はこういう物に強いように遺伝子レベルでインプットされてますから(笑)。

しかし!そんな女の子をも恐怖のドン底に叩き落とし、這い上がってきたら倍のパワーで突き落とすという最凶映画があります。

プライベート・ライアン
スピルバーグが産み出した現代映画の金字塔です。冒頭の戦闘シーン(ノルマンディー上陸作戦)の「え?!ドキュメント」と思わせるようなリアルな映像。ハッキリ言ってかなりのヴァイオレンス映像です。しかも30分続きます。「こんな物を子供に勧めるなんて!」と思われるかもしれないので事前に親がチェックするのもアリですかね。でも、こういう物を意図的に排除するのはどうかと思います。確かに冒頭のシーンは強烈過ぎるほどに強烈ですし、その後もヒロイックとは到底言い難い陰惨な戦闘シーンが続きます。
だからです。だからこそ「戦争って・・・なに?」という思いを受けさせるチャンスだと思います。
「悲惨で悲しい、良くない事」としてではなく「何だか解らんがとにかく不快な物」としてです。
エンタテインメントとして受け止めるのは大きくなってからでいいでしょう。
まぁ私も従軍したわけじゃないですから(笑)想いはバーチャルなものですし、戦闘シーンに興奮したことも否定しません。ただやはり観終わったあとにはザワザワしたモノを感じました。そういう風に観た後に何かを(善悪ではなく)感じることを鍛えるのは大人の責務と考えます。

闘ってばっかっスね。

爽やかな物も。

時をかける少女
サマーウォーズ・・・あ!洋画じゃない!許して!
どちらも「エヴァンゲリヲン」の貞本義行がキャラクターデザインを手掛けた作品です。でも内容は「エヴァ」のように人の内面を抉るような作品ではないので御安心を(笑)。爽やかで元気で、でも切ないというジュブナイルの佳作です。どちらもキャラクターが活き活きと動いていて親子揃って安心して楽しめるでしょう。女の子は特に楽しめるかもですね。だってコイバナですから(笑)。男の子は一寸退屈かなぁ。

他にも数え切れない、それこそ星の数ほどの佳作、名作、迷作(笑)があります。
とにかく子供をナメずにガチで勝負するつもりで一緒に鑑賞してみてください。

映画最高!!!

あまり子供さん(年齢性別不詳)ナメんほうがいいですよ。
まぁエロは確かにキツイでしょうけどヴァイオレンスという「毒」は早めに注入しといた方がいいと思います。
ティーンになって強くなった自我を持て余している時に初めて「毒」に接すると一発でヤラレますから。予防接種です(笑)。

エイリアン2
子供さんが男の子ならバッチリはまります。「ブッ放す!!!」というのは男子永遠のテーマですから。あと男の子と仮定し続けますけど、怪獣が大好きです、男の子は。「うわ~エイリアン怖ぇ~」と言いながら...続きを読む

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q今年見た映画のタイトルについてです。 2、3か月前に見た洋画のタイトルが思い出せません。 少し見

今年見た映画のタイトルについてです。


2、3か月前に見た洋画のタイトルが思い出せません。
少し見ただけなのであまり内容はわかりませんが、
どこかの惑星で銃を持った兵隊達と洞窟の中に隠れているカマキリのようなモンスター達と戦うというものです。
モンスターの親玉?は知性が優れている巨大なイモムシのようなものです
カマキリに胴体を刺された男が頭を刺されて吸血されたり、傷を負った兵士がカマキリ達と最後まで戦い、爆弾で自爆するといったシーンがありました。

映画の最後に洞窟の中から網で捕獲されて主人公?がイモムシの体に触れて「こいつ、怯えてるぞ。人類は勝ったんだ!」みたいなシーンで終わりました。

文章が下手で申し訳ないですがこちらの映画のタイトルが分かる方、教えてください!

Aベストアンサー

「スターシップ・トゥルーパーズ」かもしれません。
やたらと兵士が死にまくる映画です。
http://eiga.com/movie/45867/
http://aganism.com/movie/starship-troopers/

違う映画でしたらごめんなさい。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q洋画でも邦画でも実話を元に作られた映画

が観たいです!
考えさせられるもの、
泣きまくるもの、
驚かされるもの、
青ざめるもの、
最近では「誰も知らない」がインパクト強かったです。何かよい映画があったら是非教えてください。
観たいです!

Aベストアンサー

NO.7です。「誰も知らない」も怖いですが「es」はもっと怖かったです。実話というのが余計に怖いです。

その他に思い付いたのは
事件系
「突入せよ 浅間山荘事件」
「ボーイズ・ドント・クライ」
「生きてこそ」
「モンスター」
「パピヨン」

悲劇系
「アデルの恋の物語」
「エレファントマン」

戦争系
「ジョニーは戦場へ行った」(戦争の悲劇)
「戦場のピアニスト」

自伝系
「サーティーン あの頃ほしかった愛のこと」
「8マイル」
「あの頃ペニーレインと」
「バスケットボール・ダイアリーズ」
「ドアーズ」「マン・オン・ザ・ムーン」
「夜になる前に」(オススメ)
「エド・ウッド」(オススメ)
「ベルベット・ゴールドマイン」

爽やかに感動系
「クレイドル・ウィル・ロック」

NO.9さんがお勧めしている「カレンダー・ガール
ズ」と「ヴェロニカ・ゲリン」はすごく好きです。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q環境破壊等がテーマの映画(洋画邦画問わず)

 タイトルの通りなのですが、環境破壊がテーマの映画を探しています。
 自分で思いつけるのは「デイアフタートゥモロー」ぐらいなもので…(他に『ザ・コア』などはっきりと環境破壊とは言えないものでも構いません)。
 ご存知でしたらぜひお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
最たるものは「兵器商売と戦争による殺戮」だというところでしょうが、その点はさておいて、身近な環境汚染などを扱った民事裁判ものが思い出されます。
「ペリカン文書」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31892/index.html
「エリン・ブロコビッチ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10756/index.html
「シビルアクション」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31833/index.html

いずれもアメリカ映画。
ちなみに日本にも、こういうのがありました。
「東京原発」2004年

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=33607

はずれていたらすみません。
もっと詳しい方の補足として参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報