dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あるアーティストのライブが好きで8年程 おっかけをしております。ライブの仲間も増えて 非常に楽しい日々を過ごしておりました。ある種グループのようなものが出来上がり ずっと共に行動をしてきたのですが 2年前にその中の1人が 別の1人を殴りました。殴られたほうは目を腫らして もう少しで失明するところであったぐらいです。殴った理由は分かりませんが 彼は そのグループの中で 頭をはりたかったようです。わけがわかりません。もともと彼はヤクザに在籍していた経験がある人です。
相談させていただきたいのはここからです。 その彼は その事件後 威圧的な態度をとるようになり ライブ会場に行くと必ず 若い世代を殴るのです。自分偉い 自分に逆らうな とでも言うように。私たちはごく普通にライブに行きたいだけなのに 彼がいる為 楽しめません。段々とライブに行く人は少なくなりました。アーティストは大好きで ライブには行きたいけれど そいつがいるから 行きたくない。話し合いの場も持ってみましたが、2年間 変わりませんでした。

彼をライブ会場に来れなくすることは出来ないのでしょうか?

いろいろ方法を考えてます。
2年前に殴られた子に 刑事告訴をしてもらう。
アーティスト側に言い 出入り禁止にしてもらう。など
何か法律で 彼から 守れる手段はないのでしょうか?

本当に困っています。ライブに行かなければ良いのでしょうが、 それは非常に悲しいです。
助けてください。

A 回答 (2件)

次、誰かに暴力を振るったら、その場で迷わず警察に通報ですよ。

ライブ会場内とか施設付近であるなら、警備員や主催者側やイベンターのスタッフがいるので、そこにも訴えるべきです。
そこで然るべき処置ととってもらいましょう。
そんなことが、数回続けば、出禁にもなるでしょう。

その彼に会わずにライブに行くことは不可能なのですかね?
ある程度、大きな会場のライブなら、出くわさないようにする方法とかあると思うのですが。
彼と別行動を取ることは、絶対にできないのですかね?
別のグループがあるなら、そこの人にも助けてもらって一緒に行動し、その輪に入れないようにするとか。
    • 1

あなたが考えた通りで。

事件化する、主催者側に相談するです。暴行の事実が判明すれば動かないことはないでしょう。
    • 1