dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はとあるアーティストのファンなのです。
今度、東京でライブが行われることになりました。
しかし、ファンの友人がおらず一人でライブに行くことになりそうです…。
私は遠い地方に在住しているのですが一人で東京に行くのは怖いです。
ちなみに大学生です。大学生にもなって一人で行けないのか…ですよね…。
ライブが春なのですがそれまでに行く人を見つけたいです。
同じファンの友人はどうやってみつければいいのでしょうか。
それと諦めて、一人で東京に行くべきでしょうか…。

A 回答 (1件)

初めての経験って、いくつになっても怖いものですよ。

ただ、とかくコンサートは仲間と見たほうが楽しいので、ファン・サイトなどを当たってみてはどうでしょう。

でも割り切って一人で行って、一人で来ている同性の人に声をかけたりすると、会場でいい感じに盛り上がれたりしますよ。想いはみんな同じなんだしね。特に、スタンディングで前のほうにいる人たちなんて、純粋なファンが多いので、結構、一人で来ていたりするのですよ。

とはいえ、大学生といえども、まだお若いのですし、あまり急に知らない人と接近したりせずに、会場だけの仲にとどめるとか、でなければ、今からファンが集まりそうな場に少しずつ足を踏み入れながら、できるだけ健全に仲間を増やすようおすすめします。

以上、ライヴ通い歴40年の者より。
    • 0