電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事がルーズな人への対処法を教えて!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

契約終了

    • good
    • 4

自分のが立場が上ならめちゃくちゃうるさく言う。


作業フェーズ単位に全部の作業のチェックする。

自分のが下なら諦める。マジでどんだけ言ってもなおらん、どんだけ細かくやらせようとしてもやらん、結局自分でやる羽目になる。
下っ端に言われたって効果ないってスタンスを痛感させられた。
    • good
    • 3

相談し、仕事毎にチェックシートなり作成、こまごまチェックしながら進行確認しながらやらせる。


どういう仕事かにもよるけれど、どこで抜けるのか何が抜けるのかを理解。

改善要求がのめない場合はさようなら…
    • good
    • 3

退職してもらいますね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す