アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8,9月に沖縄旅行に行こうと思っています。去年、本島に行ったので、今年は宮古島や石垣島などの離島にしようと考えているのですが、どの島がお勧めでしょうか?
三泊ぐらいで二人でいき、シュノーケリングなどを楽しみたいです。

A 回答 (5件)

宮古だと8月の10日頃に去昔、行きましたけど、巨大クラゲでびっくりでしたけどね。

70cmほどのクラゲの茶色のそこら中海の中びっしりでしたけどね。化け物がプカプカ浮いていて水の中には入れませんでした。砂山ビーチでの話です。とても素敵な島です。この島は1週間だけでした。伊良部島というのが近くにあります。ここに通り池があります。ダイビングされるのでしたら、いいみたいですよ。自分は興味なかったので上からしか見てませんけど。

石垣はシュノーケリングにはとてもいいと思いますけど。とにかく行きはよいよい帰りは怖いですので・・・台風で足止め喰いますので。沖縄本島なら飛行機1便で内地に戻れますけど、更に、一つ乗り継いで石垣ですからねえ。一番台風来るシーズンです。運良く当たらずに、行けるといいですね。台風来ていると沖縄本島へ戻りたい内地組の観光客がキャンセル待ちで飛行機の便を取り合いになります。お勤めの方でしたら、会社に事前に台風で2-3日日程が遅くなる旨を沖縄から、上司に報告された方が無難です。

いってらっしゃい!!
    • good
    • 0

他の質問にも張ったのでHPの宣伝になっちゃいますが、とりあえず


http://ysaqua.fc2web.com/travel/Ishigaki.htm

5月末に石垣島に行った時の旅行記です。シュノーケリングの場所や写真も貼りましたので参考にしていただけると幸いです。

他の方も書かれていますが石垣島のある八重山は台風銀座とも呼ばれており、8,9月は台風シーズンです。旅行の時期に台風にあたるかどうかはくじを引くようなものですよね。宮古や本島でも同じようなことが言えますが、八重山は特に多いようです。

参考URL:http://ysaqua.fc2web.com/travel/Ishigaki.htm
    • good
    • 0

沖縄の離島はほとんど旅してます。



船での旅が好きなら、石垣へ行って、船で八重山の島を旅するのが良いと思います。
私は竹富、波照間がお勧めです。一般的な「沖縄」のイメージを味わえるのは、八重山かなぁ~。

宮古は橋でつながってる離島があるので、幾つかの島へ一度に行ってみたい!車が良い!と思う人には良いと思います。海の色は沖縄でもかなり上位だと思います。
飛行機好きの人は、宮古から船ですぐの下地島に行くと、新人パイロットのタッチアンドゴーが間近で見れて迫力満点です。飛行機好きでない私も、迫力を楽しみました。
神の島「大神島」も船ですぐで、とても美しかったですよ。

どの島も美しい珊瑚ですが、他の方たちも書いてますが、海の中の美しさは座間味が良いと思います。
私は慶良間3島を一度に旅行したのですが、慶良間の中では座間味が一番良かったです。

島巡りをしたいなら宮古か石垣、一箇所でも海を堪能したいのなら慶良間が良いのではないでしょうか。(宮古や石垣でももちろん海は堪能できますけど)
    • good
    • 0

ゴールデンウィークに座間味村の阿嘉という島に行きました。


3日間はすることがないかもしれませんが、1泊ぐらいはしてもいいかな。
私はダイビングをしたので4泊でしたけど。
小さな島で、信号の一つもありません。
慶良間鹿という、野生の鹿が出ることもあります。
あるのは海だけ。
でも、島の人たちの人柄に触れたら毎年行かずにはいられません。
    • good
    • 0

10年前だけど座間味島がよかった。

私は沢山比べたわけではないけど参考URLでも推薦してます。

参考URL:http://64.233.167.104/search?q=cache:sBKaBSNeH1k …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!