これからの時期に使うバッグを購入したいのですが色で迷っています。

形は小さめのスクエアでショルダー紐がゴールドのチェーンと革でできているよくあるものです。

迷っているのはネイビーとブラックで、どちらもお出かけ用では持っていない色です!
ネイビーが可愛いかなと思うのですが合わせづらいときき、やはり無難にブラックでしょうか?
ちなみにコートなどはベージュ、ブラウン、ライトグレー、ミックスグレーを着る予定です!

よろしくお願いします( ˆoˆ )!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

黒ですね!


色合わせのしやすさはNo.1です。
普段はお勧めしませんがタイトルに冬!とあったので黒を勧めます。
黒は夏は不向きですが冬に生きます。
黒色は太陽の光を吸収して暖かくなる性質があります。だから寒い季節は黒なんですね!
またファッションでは黒はド定番色で何にでも
コーデできる万能色。
問題は印象がシックに暗くなりがち。
でも、コートが明るいからバッチリきまります。
髪を黒、もしくはピアスかネックレスを黒
ブーツかヒールを黒なんかにすると
良い感じになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

遅くなりすみませんでした(>_<)
皆さんの回答どれも魅力的だったのですが、持っていなくてベーシックな黒を購入いたしました!
デザインもあり少しお堅い感じはしますがどんな時にでも合わせやすいので重宝しております♪

小物使いのアドバイスもありがとうございました!とても勉強になりました♪

しかし、ネイビーも気になってきたのでまた欲しいバッグがあればネイビーに挑戦しようかなと思ってます!
皆さんありがとうございました!!( ˆoˆ )

お礼日時:2016/01/18 20:49

こんばんは。


私もネイビーに1票。小さめのスクエアということなので
黒でもあまり重さを感じることはないとは思いますが
流行色でもあるネイビーを選びたいですね。
ベージュ、ブラウン、ライトグレー、ミックスグレーとの相性はいいですよ。
単色やモノトーンでコーデして足下を色を入れてはずしてみるのもいいかも。

ショルダーのゴールドのチェーンともネイビーの方が相性いいです。
黒との組み合わせだとちょっといやらしくなっちゃうし。

合わせづらくはないないですよ。むしろいいチョイスだと思います。
黒はつまらないかな。
そういう意味でもネイビーですね^^
    • good
    • 0

ネイビーですと寒色系ですので、冬に身につけると寒くて冷たい印象になりそうです。


お持ちのコートにも、ブラックの方がお似合いだと思いますよ。
    • good
    • 0

コートの、ベージュ、ブラウン、ライトグレー、ミツクスグレーの色から考えると、黒では重すぎる感があります。


ネイビーが良いでしょう。
コートの色全色と、ネイビーのバッグを合わせると、品のある配色になるでしょう。
グレー系には黒がオシャレですが、4色全部で考えると、やはりネイビーが良いでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q磨香の「冬の華」

磨香の「冬の華」のあるカラオケってありますか?
先日、久しぶりに耳にして昔を思い出しました。
口ずさむと1番の歌詞がまるまる歌えちゃって自分でもびっくりです。
ぜひ、音楽付きで歌ってみたくなりました。
ちなみに、いつも行く店のDAMには入っていませんでした。

Aベストアンサー

磨香「冬の華」は、曲自体は存在しているようですね。
'83年のポプコングランプリ受賞曲で。
当然、権利もヤマハ音楽振興会が持っているはずです。
http://ameblo.jp/sochaon/entry-10059913348.html

残念ながら、この曲はどこのカラオケにもありません。
パセラというカラオケ店には、
http://www.pasela.co.jp/
「Σシステム」といって日本国内の全メーカー・全機種を1部屋で歌えるカラオケがあるのですが、
(検索は↓)
http://pasela.jp/search/pc/index.htm
そこにもこの曲はありません。
ということは、残念ですが「どこのメーカーのどの機種にもない」ということです。

ちなみにこの曲、JOYSOUND「うたスキ」の「リアルタイムリクエスト」では、
(要はリクエストが多数集まった曲をカラオケにしようというものです)
http://joysound.com/ex/utasuki/request/index.htm
この曲には現在262票のリクエストが来ています。
是非ともあなたもリクエストしてください。
ただ、実際に曲を配信するには約10万票程度のリクエストが必要ですが。

磨香「冬の華」は、曲自体は存在しているようですね。
'83年のポプコングランプリ受賞曲で。
当然、権利もヤマハ音楽振興会が持っているはずです。
http://ameblo.jp/sochaon/entry-10059913348.html

残念ながら、この曲はどこのカラオケにもありません。
パセラというカラオケ店には、
http://www.pasela.co.jp/
「Σシステム」といって日本国内の全メーカー・全機種を1部屋で歌えるカラオケがあるのですが、
(検索は↓)
http://pasela.jp/search/pc/index.htm
そこにもこの曲はありません。
という...続きを読む

Q冬にカゴバッグを使っているのは変でしょうか?

下記のカゴバッグがカワイイな。と思い購入を検討していたのですが、
最近は冬使用のカゴバッグでも持っている人を見かけなくなった気がし購入を迷ってます。
(2010年ごろは雑誌でも取り上げられていたと思うのですが)

おしゃれさん、教えてください。
冬に下記のようなカゴバッグを使っているのは変でしょうか?

それとバッグはOKだけど、その服装にあわせるのは・・・というのも合ったら教えてください。
(当方冬は緑のモッズコート・紺のピーコートが多いです。)

優柔不断なのですが下記の画像のものと下記のHPのものが気になります・・・
http://cachellie.sanki-net.co.jp/item/2012aw1/517514.html

http://cachellie.sanki-net.co.jp/item/2012aw1/517354.html

Aベストアンサー

個人的には、ごく一時の(2010年?の)流行ものであり
やはり季節感を無視した商品なので
雑誌にすら載らなくなった今、使っている人を見たら「え?」となります。

何年か前、夏もモコモコムートンブーツ、といった風潮がありましたが
すぐ廃れました。基本的にはやはり季節感を無視した商品は
一過性の流行物に過ぎず、それ以上はやり過ぎと取られます。

合わせる服装がどうであれ、ミスマッチなのは変わらず、
ファッションに自信があるような人でないのでしたら、
外で使うのは辞めて置いた方が無難です。

Q「冬の華」を歌っていたまこうは?

たしか20年くらい前、ポップコンテストか何かでデビューして『冬の華』を歌っていた歌手”まこう”、(”ま”は”麿”という字だったと思いますが、)その人は、男性だったでしょうか?女性だったでしょうか?
歌声も微妙ですし、当時レコードを買ったのですが、ジャケットも、シルエットになっていました。結局、テレビでも1度も見ることができませんでした。
どなたかご存知の方おられますか?

Aベストアンサー

冬の華/麿香 (ポプコン時の作詞・作曲名 壁沢磨香)
キャニオン・レコード

ポプコンベストアルバム
「POPCONシングルコレクション80's」に収録されているようです。
http://www.yamahamusic.co.jp/others/yccu10005.html

第25回 ポピュラーソングコンテスト
グランプリ受賞
http://www.yamaha-mf.or.jp/history/e-history/popcon/pop25.html

第14回世界歌謡祭
グランプリ受賞
http://www.yamaha-mf.or.jp/history/e-history/wpsf/wpsf14.html

この頃は、名古屋に住んでる、高校3年生の女の子だったらしいです。

少しだけ情報あり。
[285へのレス] の項。
http://216.239.63.104/search?q=cache:mbPk16QGbOIJ:www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/donbe007/log/9.html+%E7%A3%A8%E9%A6%99+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3&hl=ja

参考URL:http://www.yamahamusic.co.jp/others/yccu10005.html

冬の華/麿香 (ポプコン時の作詞・作曲名 壁沢磨香)
キャニオン・レコード

ポプコンベストアルバム
「POPCONシングルコレクション80's」に収録されているようです。
http://www.yamahamusic.co.jp/others/yccu10005.html

第25回 ポピュラーソングコンテスト
グランプリ受賞
http://www.yamaha-mf.or.jp/history/e-history/popcon/pop25.html

第14回世界歌謡祭
グランプリ受賞
http://www.yamaha-mf.or.jp/history/e-history/wpsf/wpsf14.html

この頃は、名古屋に住んでる、高校3年生の女の...続きを読む

Qどちらの色のバッグを買おうか迷った時に・・・

今、あるバッグを買いたいと思っています。
そのバッグはボストンタイプのショルダーバッグで、そのデザインに惚れてしまいました。
ただ、色がブラックとホワイトの2色ありまして、どちらの色にしようか非常に迷っています。
ブラックはとてもかっこいいけれど、イメージとしては秋冬のファッションに合いそうなので、今すぐ持つとしたらホワイトって感じです。
でも白いから汚れが目立つかな~とちょっと心配。
(素材は上質の革ということです)
だけど今の季節にはブラックよりホワイトだな~

お金持ちではないので、一度に二つも買えないです・・・

みなさん、どちらの色にしようか迷った場合は、どのようにして決断されてますか?

是非ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。

私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合いそう。
・手持ちの洋服はこげ茶系が多い。→こげ茶のバッグを持つと暗くなるかも。
・こげ茶系の洋服でも、キャメルのバッグだと暗くならない。
・こげ茶は1年中使えるか?→夏は暑苦しいような気がする。

…と、こんな風に考えると、最終的にはキャメルのほうがいいなという気持ちになってきました。
今となってはキャメルにして良かったーと思っています。
こげ茶を買っていたらきっと後悔していたでしょう。

18531891様も、あわせる洋服や靴をお考えになったらいいのではないでしょうか?

用途に合わせて、後悔しないように選んでくださいね!(^^)

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。

私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合い...続きを読む

Q冬の華といえば何でしょうか?

このカテゴリーでいいのか分かりませんがお願いします。
春の花といえばサクラ
夏の花といえばヒマワリ
秋の花といえばコスモス
という感じがするのですが、冬の華といえばコレだという感じのものがあるでしょうか?
PS
四季の花にちなんだタイトルの短編小説を書いてみようと思っています。花の名からイメージがぱっと浮かぶものがいいです。クリスマスのポインセチアぐらいしかないですかね。

Aベストアンサー

冬の薔薇って曲が薬師丸ひろ子の曲でありましたが、冬に咲く薔薇は凛としてきれいですよ。ちょっと雪をかぶった、真っ赤な薔薇のちょっと開きかけた硬そうなつぼみなんて、すてきなイメージわきませんか?

Qマザーバッグの購入を検討中。おすすめ教えてください

以前いわゆるマザーバッグを買ったのですが、
普通のバッグで良かったなと思っています。

マザーバッグとしても使える、スタイリッシュなバッグを
ご存知でしたら教えてください。

荷物が多く入って、汚れに強い素材がいいです。

また柄物・主婦っぽい雰囲気は好きではありません。

レスポやルートートは考えてません。

あまり値段が高くないものだと嬉しいです。

Aベストアンサー

ロンシャンなんかは軽くて使いやすそうですが、スタイリッシュとなるとこちらはいかがでしょう?



2WAYのものもありますし、デザインが素敵ですよ。

http://vimoda-jp.com/

http://shop.vimoda-jp.com/

Vimodaというパリのバッグブランドで、2歳の子供を持つ姉がこちらのバッグを使っています。



ちなみにファッションに気を遣うタイプなので、いかにもマザーズバッグというものは持ちたくないようです。

Vimodaは大きめトートでも軽いし、合皮なので汚れても拭ける気軽さが良いみたいです。

子どもが手を離せない時は、バッグインバッグ単体をショルダーバッグにして出かけていますよ。

育児後も使えるデザインですし、お値段も高くないですよ。


レザーは濡れるとシミになることがあるので、合皮だったら安心だと思います♪

参考URL:http://shop.vimoda-jp.com/

Q熱の華って何ですか??

唇に、水泡がポツポツ出来てしまって、

母親に見せたら【熱の華ではないか?】と言われました。

前から、冬になると出来るのですが、いったいこれは何なのでしょうか?

治療法などありましたら、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

口唇ヘルペスのことです

参考URL:http://www.t-pec.co.jp/news/2004/03.html

Q財布購入・・・色で迷ってます・・・

ttp://store.yahoo.co.jp/bag-net/101-06001.html
高2の♂です。
キャメルかブラウンどちらにしようか迷ってるんですが、どちらのほうが、似合うって言ったらおかしいですが高校生に合ってる色だとおもいますか?
どちらも気に入ってしまって決められません。。こんな高い買い物するの初めてなのですごく慎重になっています・・・末永く使いたいものだし・・・
皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは★
この形の黒をプレゼントしたことがあります!
結構いいお値段で迷いますよねぇぇ!!!
前セレクトショップで働いていた時、
革製品を置いて、高校生の男の子がよく
お財布を買って行ってくれました。
その時は、キャメル寄りの色が良く売れてましたよ♪
ブラウンだと少し落着いた感じになるので、
高校二年生だとキャメルがいいかなぁと思います。
革製品だと、色も使ってるうちに濃くなってきますし★
でもやっぱり自分がイメージして似合う方が良いと思います★
良い買い物が出来ることを、祈ってます♪

Q女性アイドルのセツナイ系ウィンターソング(冬の歌)

女性アイドルのセツナイ系ウィンターソング(冬の歌)が大好きです。

皆様がご存知の良い曲を、是非是非、教えてください。

・「曲の名前」(歌い手の名前)
という形でお願い致します。

少し細かく言いますと、
10代~20代の、日本国内の
女性アイドル、もしくは、ガールズ・ボーカル(ダンス)グループが歌う楽曲で
冬がテーマ、 ※冬の感じがするだけでも可
おもに単調(マイナー調)。 ※多少は長調(メジャー調)の混ざりこみは可
切なく、ちょっぴり情熱的でもあり、清廉な感じのする様なもの
といった感じです。

今、既に知っているものは、こんな感じです。

・「 love like candy floss 」 (SweetS) (東京女子流※カバー)
・「Snow Crystal」 (SweetS)
・「 会いたいロンリークリスマス 」 (℃-ute)
・「 寒いね 」 (スマイレージ)
・「 Sweet Snow 」 (9nine)
・「 白い華」 (9nine)
・「SNOW DISTANCE」 (palet)
・「White Love」 (SPEED)

補足
※一番目に挙げた曲は、歌詞に冬を示す言葉は無いですが、PV(MV)で冬の歌と分かります。

女性アイドルのセツナイ系ウィンターソング(冬の歌)が大好きです。

皆様がご存知の良い曲を、是非是非、教えてください。

・「曲の名前」(歌い手の名前)
という形でお願い致します。

少し細かく言いますと、
10代~20代の、日本国内の
女性アイドル、もしくは、ガールズ・ボーカル(ダンス)グループが歌う楽曲で
冬がテーマ、 ※冬の感じがするだけでも可
おもに単調(マイナー調)。 ※多少は長調(メジャー調)の混ざりこみは可
切なく、ちょっぴり情熱的でもあり、清廉な感じのする様なもの
といった...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
個人的に好きな曲を挙げさせていただきます。

・「フユコイ」(私立恵比寿中学)
・「Snow halation」(μ's)
・「空のカーテン」(ももいろクローバーZ)
・「きみゆき」(ももいろクローバーZ)
・「100回のKISS」(松浦亜弥)
・「でんぱ組.inc」(くちづけキボンヌ)
・「Still」(Flower)

あたりがキュンときておすすめです\(^^)/

Qアウターの購入 色で迷ってます><

アウターの購入 色で迷ってます><

こんばんわ!
毎回お世話になっています。今日は秋物のアウターについて質問させてもらいます。

現在
http://www.earth1999-netshop.jp/fs/earth/10103I20030
この画像のジャケットを購入しようと考えているのですが、色で迷っています。

カーキはあおいちゃんが着ていてその影響で可愛いなぁと思ってるんですが、でも黒もシックで自分的にはこっちかもと考えたりで迷ってます。

そこで質問です。
皆さんならどちらにしますか?
その理由も書いてくれると嬉しいです。

それでは、失礼します!

Aベストアンサー

あたしだったらカーキ買います!!

黒はどうしても普通っぽくなっちゃうし、

そのデザインであれば、

重い印象がついちゃうかもです;;

カーキは秋も、春も着れるので

いいんでゎないかな、と思います。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報