アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かわいい友達と親友でつらいです。


わたし(16)の友達(17)はとてもかわいくて自慢の友達です。顔自体ももちろんかわいいのですが、なにより仕草や声などが最高にかわいいです。さらにファッションも清楚でかわいい感じなのでもちろん男ウケしますし恋愛経験も豊富です。

ですがわたしは顔は普通(だと思います)ですし、現在進行形で中高一貫の女子校でのため、本当に出会いがありません。でも彼氏がほしいわたしに友達は男子校の文化祭に連れて行ってくれます。頑張って化粧もしておしゃれしてばっちりだと思って出かけるのですが、友達と会うとやはり見劣りしてしまいます。 文化祭で声をかけられてもその友達のほうを見て声をかけてくるひとが多く、連絡先まで交換していい感じに話してても一緒に来てたこの連絡先教えてくれない?と言われたりすることもあって、正直つらいです。
でも実際わたしが男で、友達とわたしが歩いてたら絶対友達のほうに声をかけるし友達をかのじょにしたいと思うと思います。

友達は仕草がかわいすぎたり、声がいわゆる萌え声のような作った声に聞こえたりするため、周りにぶりっ子と呼ばれ女友達がほぼわたししかいない状態です。
性格はいいとは言えませんがわたしの彼氏を作ろうと作戦を練ってくれたりいい人だと思います。

そんな子なのでわたしも友達と離れることができずずっと一緒にいますが、男子に声をかけられて喜ぶ友達を見ると、妬ましく思ってしまいます。そしてあとからわたしのことを思ってくれてる友達を妬む自分が嫌になります。

わたしはその友達と一緒に彼氏を作ろうとしないほうがいいのでしょうか?友達はそのかわいい見た目のせいでわたしが一緒に遊びに行く回数が減ったりしたら傷つくんじゃないかと思ってずっと言い出せないで彼女の提案のままについて行ってました。このままじゃだめなのでしょうか?

拙い文章ですみません、よかったらアドバイスをいただけるとうれしいです。

A 回答 (5件)

お友達思いの優しい方ですね。



長所と短所は紙一重。
可愛いということが長所にうつり、男の子が寄ってくる。
けれども、その同じ可愛いということが短所にうつり、女友達の反感を買う。
彼女もいい目ばかりを見ているわけではないので、一点だけをみて羨ましがるのをなるべく控えましょ。
でも、一緒にいたらやっぱり気になりますよね(^_^;)

では、ちょっとコンプレックスがあるみたいだから、逆にそのコンプレックスをばねに、見かけだけじゃなくて、内面にも磨きをかけていきましょう。
そして、あなた自身の長所に自信を持って、堂々と彼女とも集まってくる男の子たちとも接しましょ。
可愛い彼女の横で、堂々として明るく輝いているあなたの魅力に、いつしかたくさんの人が好意を持つことでしょう。
実際にそうなっている姿を想像してみてください。
楽しくありませんか。
そうなる日を楽しみに、自分を大事に大事に育てましょ(^^♪
    • good
    • 5

可愛い子とそうでないのがいたら、どうしてもかわいい子が愛されるので


それを嫉妬と感じているのであれば、少なくとも彼氏探しは行動を共にしないほうがいい。

可愛い子をエサにしないと男が寄ってこないのであればかわいい子を傍に置いた方が
いいんだろうけど、男があなたを見劣りしていると思われる以上ハントは成功しない。

彼氏ぐらい一人で探すべきだと思います。今までの人生で探せていないから彼女と行動
しているのかもしれませんが、Wデートをしたときなんかにあなたの彼氏が彼女を
みた瞬間、あなたと付き合ったことを後悔するのでは?

あなたが彼氏が欲しいのであれば、女として自立しないと一生彼氏なんてできません。
友人といるときは彼氏探しをやめるべきです。
見た目のことを言わずに一人で探してみる!って言えばいいんじゃない?

私も大学時代、同性のすごくかわいい子と友達になりました。
私は男っぽいので女とはあまりみられていなかったので
状況は違うかもしれませんが、あなたの感情は少し理解できます。
彼女はおとなしく、男に免疫がなく、いつも私を頼っていました。
男どもは、私に彼女の連絡先を聞き出したり、彼女と遊びたいばかりに
私を遊びに誘うのです。そして彼女も連れてきてと必ず添え文句。
正直「女」としては傷つきました。
彼女はいつも私の背中の後ろに隠れていたので、男どもが次第に
いらだってきて、私に逆ギレしてきました。私が連絡先を教えないから
悪いんだ、彼女を解放してやれとまでも言われました。
彼女は向き合おうとしないので、そいつらはあきらめましたが。

かわいい友人が悪いのではないですが、隣にいることで損をすることが
あることを学びました。そしてかわいい友人を引き立たせてしまうことに
気付きました。幸い彼氏を作りたいと当時は思っていないかったので
質問者さんほどダメージがあるわけではないですが、嫉妬に似た感情はありました。

その後、かわいい友人が自堕落な生活をして欠席が増え、
心配するべき私は内心このまま来ないでほしいとさえ何度か思いました。
実際かわいい友人が欠席しているときは、周囲の男子の友達たちが
私のことを大切にしてくれたし、紅一点扱いで、満たされていました。
それでも以前に比べればマシになったのですが、
新しい授業で出会って仲良くなった男友達に、たまたま出席した彼女と
一緒いるところを目撃され、一目ぼれしたから告白するための設定を
してほしいと言われたのはとてもショックでした。
この男友達のことはもともとタイプではなかったのですが、
私の実力で友人になれたのに、今までの友情が無かったかのごとく、
一見しただけの可愛い友人と深い仲になりたいと
いわれたのだから、もう胸中ざわつくばかりでした(笑)

ケータイがまだ誰でも持っていなかった時代だったので、休んでも
メールで励ますという手段もなかったですし、幸いといっていいのか
かわいい友達は単位を落として学校を卒業することができませんでした。
正直、私のアイデンティティというか女の部分の体裁が満たされた瞬間でした。
彼女が悪いわけではないのにです。

妬みなどの感情はあっても外に出さなければいいのです。
私は妬みを出さなかったことで、同級生の男子から女として扱ってもらえました。
容姿がかわいい友人はその後も女としては扱ってもらえますが、
自堕落で中退という烙印を自ら招いてしまったことで、男子たちは
「彼女」や「結婚相手」とは考えづらくなってしまいました。
逆に皆勤で無難に卒業した私のほうが男子友達たちとの仲はいまだに続いています。
学生時代は何度も男友達と仲良くなっては、数名は彼女のせいで
あっけなく裏切った男子も複数いますが、
私は私なりに容姿以外の部分で行動したため、その後彼氏ができました。

あなたもがんばってください。
    • good
    • 3

>性格はいいとは言えませんが


>わたしの彼氏を作ろうと作戦を練ってくれたりいい人だと思います。

それ……親友?
【親友】に対して「性格いいとは言えない」て(笑)

でも、あなたに彼氏を作ろうと作戦を練ってくれるから、いい人ではある?
なんか変なフォロー。

17歳でヒマだし、面白そうだから、コンプレックスまみれで器量の残念な【親友】の彼氏作ろうプロジェクトwにつき合ってるだけかもよ? 【可愛い】自分も感じられて優越感にもひたれるしね……

さて、そう聞いてあなたはどう感じる?
そうかも(悔しい)と思うなら、もう友達やめたらどうですか?
お書きの感じだと、「彼女に限ってそんなことはない!」って、否定できなさそうですもんね。

こういう女友達同士のビジュアルの上下を卑下して嫉妬まみれって、さもしいですよ。
美人な友人がいれば羨ましいとは思っても、それが嫉妬の域までいってしまったら、もう一緒にいて楽しめないでしょう?
楽しめない関係の友達なんて、もはや意味がないと思います。

いったん離れて、一人で彼氏作りでもしたら?
もしくは、自分より【器量の悪い】【友達】とね(笑)。
    • good
    • 6

こんにちは、女です。



>わたしはその友達と一緒に彼氏を作ろうとしないほうがいいのでしょうか?

はい、そう思いますよ!
本気の彼氏探し(本気の合コン、本気で男子校探索)は、仲いい子とはしないのが無難。
どっちが可愛いとか、どっちが男受けするとか、なんだかんだで女同士のマウンティングの材料になります。
仲が悪くなる原因です。
その場の雰囲気を楽しむ、友達できたらいいな、くらいの気持ちなら別ですけれど。
    • good
    • 1

>わたしはその友達と一緒に彼氏を作ろうとしないほうがいいのでしょうか?



 そのシチュエーションであなたに彼氏ができたとして、あなたは卑屈にならない? 彼女に心から感謝できる? もしできないなら、単独で行動した方がよい。


 >このままじゃだめなのでしょうか?

 分かりません。あなたのスタンスとか方向性が固まるまでは、このままでもよいのでは。1人でやっていくんだとか、2人でないとだめなんだとか、これでやっていくんだとか、そういうスタンスとか方向性とか作戦のこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!