アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小学生時に親がthe Beatlesの赤盤を買ったので借りて聴いてからthe Beatlesが好きです。ちょうど音楽に興味が出てくる年頃で、当時はPUFFY・GLAY・KinKi Kids・T.M.Revolution・SPEEDなどが流行り音楽でthe Beatlesは逆にすごく新鮮で一番聴いていました。

大人になった今でも好きで青盤は自分で購入し聴いています。しかし私は基本J-popしか聴きません。the Beatlesだけが特別です。今皆がよく聴く洋楽はレディ・ガガとかワンダイレクション、ジャスティン・ビーバー、赤リップで有名な女性アーティスト(スミマセン、名前忘れました)とかですかね?そこら辺は全然興味が沸きません。けどもっとthe Beatlesの様な音楽を聴きたいと色々調べてますがアーティストが多すぎて、音楽にも特に詳しくなくジャンルとかも良く分からず何から聴いていいのか分かりません。

今まで調べたなかで、モンキーズとスーパートランプというバンドはとても好きでした。洋楽に詳しいかた、お勧めを教えてください。

A 回答 (7件)

こんばんは。


既出でないところからいくつかあげてみますね。

まずBEATLESと同時代の60年代で
THE HOLLIES / I Can't Let Go


DAVE CLARK FIVE / Because
http://www.youtube.com/watch?v=nN8KraEvsnc

THE SMOKE / Cowboys and Indians
http://www.youtube.com/watch?v=KIpNP-qmpU8

GRAPEFRUIT / Elevator
http://www.youtube.com/watch?v=1ZzFif7tSt4

NAZZ / Open My Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=IiTgJjW3eIY

70年代以降では
EMMITT RHODES / She's Such a Beauty
http://www.youtube.com/watch?v=cu7Hbbx8_Xo

KLAATU / A Routine Day
http://www.youtube.com/watch?v=DjsVyv-CT-U

GANGWAY / Sitting In The Park
http://www.youtube.com/watch?v=Z9NZ4Q0g4cQ

XTC / Mayor of Simpleton
http://www.youtube.com/watch?v=5Da9sc6YDBo

あと、パロディですが究極なのが
http://www.youtube.com/watch?v=Fu3T_2GzXSo

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

他の方の回答にもありますが、XTCはオススメです。



他はBeady Eyeとか


あんまり詳しくはないんですけどね(汗)

洋楽アーティストではないですが、PUFFYがお好きなら奥田民生さんはどうでしょうか?
もう知ってるよ!わかってるよ!と言われるかもしれませんが。

ちなみに、PUFFYの「これが私の生きる道」ってモロビートルズだと思います(汗)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

No.4です。


すみません、DAVE CLARK FIVEのURLが間違っていました。
正しくはこちらになります。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

現在活動中のバンドでビートルズっぽいのを。


ライブを見に行けるのと、新作にワクワクする喜びを味わえるメリットがあるからです。

Temples - Shelter Song

Temples - Keep In The Dark
https://www.youtube.com/watch?v=99U9-zRHXf0

of Montreal - Requiem for O.M.M.2
https://www.youtube.com/watch?v=JRjJh0cqAEo
Of Montreal - Forecast Fascist Future
https://www.youtube.com/watch?v=l6yO9IjyGXY
    • good
    • 0
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!