アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デキ婚の覚悟って何なんでしょう?

21でフリーター同士で貯金もなく妊娠してしまいました。すごい苦労することはわかってますが彼氏におろす気持ちにはなれない頑張ろうと説得され産むと決めて10週まで来たところで彼氏が急に私の性格などを理由に結婚できないと言ってきました。


つわりももう1ヵ月くらい耐えてるし今更急におろすなんて考えられないと何度も説得しましたがもう変わらないと言われ何言ってもだめだ。私も1人で育てて行く覚悟がもてないのでおろすことを決心しました。

もう決めたことなのにやっぱりこれでいいのかなと彼氏がまた迷いはじめました。

私の気持ちなんだと思ってるのふざけるな!と思いましたが彼氏が私とやっていこうと覚悟してくれたなら信じてやっていきたいと思いました。

それで覚悟できたの?と聞いても濁されて覚悟があればいいの?と言われたり頑張る気になったの?と聞いても頑張って何とかなるの?と言われてしまいイライラします。

彼氏は私の性格などを理由に結婚したくないと言っていたはずなのにいつのまにかお金がない事を理由にしてきました。

お金がない事なんか最初からわかってるしそれでも必死で就職先探して親に頼るのも嫌ならバイトでも掛け持ちして何とかやっていこうとする気持ちないのかと責めてしまいます。
妊娠がわかり1ヵ月ちょっと立ってますが受けた面接は1回だけです。それもだめでした。

お金がない事わかった上でそれでも何とか頑張ってやっていこうとする気持ちが覚悟するって事なのかなって思ってました。

彼氏に覚悟のあるないで決めようとしてるけど現実見ないであるなんて言えないと言われてしまいました。

おろすって決心したけどやっぱりおろさなくていいのかもと期待した私をまた落としてきてガッカリしました。

私の言ってる事は現実見てないんでしょうか?
覚悟するってどういうこと何でしょうか?

A 回答 (8件)

他の回答者さんと同じ意見ですが、とりあえず彼氏は子供過ぎる。

「気持ちいいから避妊はしない。デキたらデキたで産めばいい」位にしか思っていなかったんだろうね。だけど現実に子供を産み育てることに実際どれだけお金がかかるのかまで理解していなかったんだろう。自分のイメージと現実にあまりに誤差が大きくてビビッてわけわかんなくなってんじゃないのかね。
脳ミソの中身は子供のまま、身体と口先だけ大人になっただけだね。

そしてこれも他の回答者さんと似たような意見ですが、あなたもあなたですね。
>私も1人で育てて行く覚悟がもてないのでおろすことを決心しました。
あなたもこの彼氏にまかせっきり、よりかかりっきり。彼氏に「産もう」と説得されたから産むと決めた。でもいざ今度は「やっぱり堕ろしてくれ」言われたら一人で育てていくのは無理だと思って堕ろそうと思った。
あなた自身の気持ちはどうなの?彼氏の指摘ばかりしているけど、この文章には子供に対するあなたの気持ちが全く記載されていない。形ばかりはイメージしているようですが子供を産み、育てるということに何も感じていないように見えます。

二人とも全く子供に対して『感情』が感じられない。
他人の子ながらあなたがた二人の子供が不憫で涙が出る。二人とも自分の範疇のことしか話せていない。そこまでしか考えが及ばない程子供です。
この質問文のどこに子供のことを考えた文章がありますか?愛されて祝福されて産まれてくるはずが、こんな仕打ちがありますか?


現実的な話をすると、僕はまだ他の回答者さんの勧めるような堕胎を決めるのは早計と思います。まだ試すべき方法が残されています。それは親を頼ること。

>親に頼るのも嫌なら

フザけるのも大概にしてはいかがか。イヤとかそういう次元じゃないハズ。イヤだろうが何だろうが、親なら子供を育てるために最良の手段を選ぶ必要がある。
例え勘当されてようがご存命なら、土下座しても地面を舐めてでも協力してもらうようお願いする。

>覚悟するってどういうこと何でしょうか?
子供を良い環境で産み育てることに注力すること、だと思います。自分が嫌な手段だろうとそれが出来ること。子供を優先することが出来ることだと思いますが。

最後にあなた方が堕胎を決めるなら、第三者である僕には止められません。ただ堕胎は殺人であるということを認識して罪を背負って下さい。
人の形を成してい無かろうと人は人。自分の罪を目撃した罪もない人間を口封じに殺すのと同じです。
堕胎は解決策なんかじゃない。間違いを罪で塗りつぶしただけです。より大きなマイナスで塗りつぶすだけの話。親御さんに頼れば子供はもしかしたら健やかに育つかもしれない。そして将来「若さにありがちな間違いだったね」で笑って済むはずだったところを、自ら罪として確定させ一生その罪の重さを背負うことになります。
確かにどうにもならない事情も世の中には存在するでしょう。ただすべての可能性を試す前に堕胎を決めたり勧めたりするのもまた、僕は将来に対して考えの及ばない大人としては未熟な人と思います。
あなたの場合は、読んだ限りではまだ試すべき道が残されていると僕は思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は離婚してシングルマザーなのと最初からシングルマザーなのは全然違うと思っていて子供も最初から父親がいないなんて可哀想と思ったので私は結婚しないならおろすと決めていました。

ですが今日話し合いちゃんと覚悟できたみたいなので2人で頑張ってくいくと決めました。

決めたからには私も精一杯頑張り子供を幸せにしたいと思います。

お礼日時:2015/11/09 17:40

悪いこと言わないから、こんな男性とは早々に縁を切らないと あなたの20代が台無しにされますよ。


もし あなたが中絶したら、暫くして絶体にまた『また二人で…』と やって来るタイプ‼

キッパリと別れないと、ズルズル付いて回りますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中絶しても別れるつもりはなくいつか結婚したいと言ってました。

お礼日時:2015/11/09 17:35

こんにちは。



今のあなたの状況で必要な覚悟は、「世の中は理不尽である」ことを認めることです。

そのうえで、あなたには様々な選択肢がありますので、
『あなたご自身』が最も幸せに生きられる選択をなさってください。

あなたは現実と向き合われているので、こうしてご質問なさっているわけですし、
人に助けを求めたという行動にも覚悟が含まれています。

覚悟というものは、自分自身の意思で生きてゆくという事だと思います。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/09 17:40

どう考えても無理です。

子どもを堕ろして分かれることがベストの選択です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日彼氏がやっと覚悟できたみたいなのでそれを信じて頑張りたいと思います。

お礼日時:2015/11/09 17:42

産む産まないはあなたが決める事だけど、どっちに転んでも今の彼氏とは別れた方が良い。



文面読む限りですが、子どもですよ子ども。
大人になれてない。

精神年齢が違い過ぎる。


今現時点で改心しないなら、今後も責任を感じないですよ。あなたと子どもが悲しむ前に手を打ちましょう。


あなたが私の娘なら、21なら赤ちゃん諦めて別れなさいって助言ますね。

産む選択だけが正しいわけじゃない。


あなたの明るい未来を願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな男別れた方がいいとは私も思うんですが、今日しっかり話し合いちゃんと覚悟してもらったので信じて頑張りたいと思います。

お礼日時:2015/11/09 17:43

要するに彼もあなたも覚悟がないってことです。



彼が悩む理由は当たり前のことばかりですが、
理屈を考え始めたら終わりです。
現実を見るなら最初から産ませるべきではないし、
そもそも避妊ぐらいしっかりしろよという話。
定職のないあなたがたが子供を育てるというのは、
理屈を超えたところの覚悟が必要なんです。

そしてあなたはあなたで、彼の判断に依存してしまっている。
彼の判断次第だというのなら、最初から諦めなさい。
彼には荷が重すぎる。
残念ながらごく普通の青年であり、器が大きいわけではない。

子供が大事だというのなら、彼から自立しなさい。
親に土下座でもなんでもして、生活の面倒を見てもらいなさい。
そして意地でも仕事を見つけて、彼に頼らず生きる覚悟をしなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/09 17:44

前回も質問されてましたが、まだまだ、貴女自身が



「覚悟」が出来てないようですね。

ここで、貴女にとって一番大事なことは、「赤ちゃんを無事に生むこと」

です。

育てられなかったら、里親制度もあります。

赤ちゃんを自分の腕に抱っこすると、貴女自身の気持ちも

変わってきますよ。

彼氏の、相手の覚悟で、貴女自身が、フラフラしないことです。

貴女の人生はあなたのもの。

相手によって、彼氏によって、貴女自身がフラフラと影響を受けては

いけませんよ。

貴女自身が毅然としましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も覚悟できてなかったかも知れません。
今日しっかり話し合いお互い頑張る事に決めたので彼を信じて頑張りたいと思います。

お礼日時:2015/11/09 17:46

自分の親が最初から不明であることにグレずにいられるか?片方の性だけで人間は育てられない。

だから離婚は連鎖するという。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/09 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A