プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が好きな女性を意識しすぎてしまうと、目を見る事ができなくなったり、硬くなったり、ぎこちなくなると思うのですが、意識しすぎるという事はその女性がすごく好きだからですか?
すごくまでいかなくても好きでも意識しすぎる事はありますか?

A 回答 (4件)

>好きな女性を意識する時の設定となっています。


すみません、あなたの立ち位置を誤解したかも。

改めて
それだけの条件だと好きかどうかは判断できません。
意識するのは、自分がどう思われるか、が気になっている状態です。
つまり興味は自分にあるのです。

相手をどれくらい好きかではなくて、自分の評価がどれくらいかが気になるかなので、
どれくらい好きかという指標にはならないと思います。

つまりそこまで好きじゃなくても意識しすぎることはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/12 21:41

>目を見る事ができなくなったり、硬くなったり


これを悪い方にとると、目を見たくない、構えているとも取れますね。
ぎこちなくなるのは好きでも嫌いでも可能性はあります。

気になる男性の様子が好き避けか嫌い避けかごめん避けかということで悩んでるんですね?

いいようにも悪いようにも取れることで、どっちだろう? と悩んでも意味がない(わかりようがない)と思いますよ。

好きなら話かけてみて、逃げられるようなら、例え好き避けであっても発展は難しいと思います。
なので、避けられるなら、嫌い避けと思って距離を置いたほうがいいと思いますよ。
それで様子を見てみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも、質問は冒頭にもありますように、好きな女性を意識する時の設定となっています。

お礼日時:2015/11/09 19:15

女性をどう思っているかというよりは、そもそも自意識過剰気味な男性なのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと意味が分かりません。
すみません。

お礼日時:2015/11/09 19:18

意識し過ぎる・・のは、恋愛感情を持ったとき、彼女が偉大に見えた(思えた)ときなどで、特別な感情や思い入れがあった時など、緊張しますね。



日常の勤務中でも、彼女の前では失敗しないようにと、意識しすぎて失敗したり、緊張して言葉が出なかったり(まともな会話ができなかったり)・・「好き」という以外の理由によってでも、こういうことは時々あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2015/11/09 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!