プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって脈ありですか?

昨日、好きな女性と映画&ご飯行ってきました。
行く途中は、いろんな会話が盛り上がったりしました。
その際に、めっちゃ質問されて
例えば、好きな人いますかー?どんな人がタイプですか??何で元カノと別れたのですか?とか、恋愛質問されて、
後はクリスマス寂しいとか言ってたり、そろそろ彼氏欲しいとか言ってました。

よく、質問する人は脈アリとかいいますが
どーなんですかね?

A 回答 (5件)

質問するってことは、相手を理解したいってことです。



この場合2種類に分けられます。
・相手のことが気になっているから色々と知りたい。
・自分の気持ちを明確にさせるために知っておきたい。

「映画&ご飯、会話が盛り上がった、質問攻め」だけでは脈アリかどうかは分かりません。

「クリスマス寂しい、そろそろ彼氏欲しい」も、単に「プレゼントが欲しい」だけかもしれませんし。

あまりバイアスはかけない方が良いかと。
    • good
    • 0

脈あり、のように思います。


でも。
クリスマスまで、まだ日があります。
それまで、デートを重ね、
彼女のことを、あなたも知って行ってください。
男性からの質問攻めは、警戒されますが、
会話の中で、わかってくることもありますよね。
素敵なクリスマスになるといいですね。
    • good
    • 0

脈アリのような気もしますが、質問が多いひとなだけかもしれないので喜ぶのはまだ早いかと思います。

でも私なら流れでじゃあ付き合う⁇とかいっちゃいますね、そんな聞かれたら。クリスマスさみしいとかもアピールされてるのかもしれないですし。
    • good
    • 0

>質問する人は脈アリとかいいますが



会話がかみ合わない時や話題に欠けるとき、
会話を盛り上げるため、続けるための手段の場合もあります。

盛り上がったようですが、
今後も継続できそうか?興味・関心のある内容なのか?
質問内容に一貫性があるか、ランダムな質問なのか?

このあたりから推測して判断ができそうな気がします。

>好きな女性と映画&ご飯行った
相手もそれなりに意識・覚悟の上だと思います。
そう考えると、物足りない、まだまだ、という印象が強いです。
    • good
    • 0

>>これって脈ありですか?


脈拍。

>>昨日、好きな女性と映画&ご飯行ってきました。

良いですね。

>>行く途中は、いろんな会話が盛り上がったりしました。

楽しそうですね。

>>その際に、めっちゃ質問されて
例えば、

>>好きな人いますかー?

恋愛対象の有無の確認。

>>どんな人がタイプですか??

理想像の確認。

>>何で元カノと別れたのですか?

あなたの性格の確認。

>>とか、恋愛質問されて、

はい。
>>後はクリスマス寂しいとか言ってたり、そろそろ彼氏欲しいとか言ってました。

言葉のままだろう。あなたも好きなのでしょう。クリスマス。一緒に過ごしてあげて。

>>よく、質問する人は脈アリとかいいますが
どーなんですかね?

脈拍135といったところでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!