アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のホームページはブラウザーに ●●●.web.fc2.com と入力すると開きます。あるサイトにリンクさせて頂きリンク先から開くとブラウザーに ●●●.web.fc2.com/#top と表示されます。
/#top とはどういう意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>調べてみるとhtmlに <a href="#top"> というのは有りましたがURLに #top が含まれる例は見つけられなかったのでお聞きしました。



いずれにしてもそれはアンカーです。
http://qiita.com/ginpei/items/129969dda33856268057
http://www.coolwebwindow.com/weblife_column/cool …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実験してみたところURLのあとに /#xxx を書くと #xxx に移行することが確認できました。#top は特殊な意味を持ち移行先の記載が無くても有効のようなのでページのトップを指定するために書かれているらしいということが分りました。

お礼日時:2015/11/12 14:11

#は、アンカー(目印)です。


指定したページ内の #top って指定した場所から表示するようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂きありがとうございます。
html にはそのような記述が有りますが、URLに #top が含まれる例は見つけられませんでした。ページの中(ソース)に #top の記述はありません。

お礼日時:2015/11/11 21:50

ふつう「#」を使うのは「アンカー」と呼ばれるものですが、違うかな?


「html アンカー」で検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答頂きありがとうございます。
説明不足でした。調べてみるとhtmlに <a href="#top"> というのは有りましたがURLに #top が含まれる例は見つけられなかったのでお聞きしました。
「アンカー」とは違うような気がします。

お礼日時:2015/11/11 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!